Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日々変化



ちゃーちゃんが退院してから1ヶ月が過ぎました。

当時はこんなに元気に動くようになるとは思っていなくて
今の元気を見て、本当に感謝ばかりです。


そして、毎日お伝えしているとおり、毎日、少しずつ変化しています(´∀`)

昨日のママの危惧するところは、特になんの結果もありません(笑
でも、今朝の放鳥タイムの様子は


ちゃー、こた

今日はこったんが来ても、茶々くんが無視Σ(゚д゚;)

やっぱり、何かあるのかもしれませんねぇ( ̄▽ ̄;)


そして、ちゃーが出てくると


ひー、ちゃー、こた

この距離感(-。-;

なんだろう?

こったんも、これ以上近付いて行きませんでした。
・・・まぁ、こったんは羽根が抜けぬけでとてもお疲れモードではあるのよ。


こたろう

「顔の羽もなんか薄くなってるでし」

そうだねー。なんか人相・・いや鳥相も悪いね(^◇^;)


ひーちゃんは元々距離をとるのが普通だもんね。
今日もちょっとだけ


ひー

ナデナデ~。


今日は終始こんな感じで静かな放鳥タイム。


ちゃー


なので、時間になったらそれぞれケージに戻っていって

最近手に乗らない(不安定ですぐに落ちるから)ちゃーちゃんに手に乗ってもらいたくて
いろいろやってるうちに・・・





自分で帰っていっちゃった(@゜Д゜@;

こんな段差も平気で登っちゃうのね・・・なんだ、すごいじゃん!!


インコずは、ママにはわからないところでいろいろ考えて
何かを感じて、距離をとったり近づいたりしているのでしょう。

もともとは優しい性格のこったんですから、たとえ昨日のことが
本当に弱いところをつついたのであっても、しつこく責めるようなことは
きっとないのだろうと思います。それほど、ずっと一緒にはいないですから。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は こったんの行動にコメントをかけず 皆さんのコメントを見ていました。
チャーちゃんが病気になってから 1か月なんですね。
こんなにも元気になるとは・・・凄いですね。
この記録は 今後貴重なものとなるでしょうね。
みんなに励ましと 希望を与えてくれるでしょう。
チャーちゃんが スタスタとお部屋に帰る姿 「あれっ?」と思いながらも 嬉しいスタコラサッサ!でした。

こったん・・・わかっているよ^^。

| ぴい | 2015/05/20 13:15 | URL |

ちゃーちゃんの場合、変化というより・・・
一度赤ちゃんに戻ってからまた成長?(笑)
手の上が不安定、分かります!
うちはお手々タクシーする時は、
手首用のサポーターしてしっかり掴まれるようにして、
乗せて移動してます。
でもちゃーちゃんには必要ないみたい。
いとも簡単にピョン!てしてる、
ちょっとだけど、飛んでるようですしね。

こったんが足を突いたのは、何だったのでしょうね?
意外と少し不自由そうな足をハミハミしてあげたかったのかもしれませんよ。
人間を含めてみんな家族というか、群れというか、
お互いに理解しあってると思います。

| WOODSTOCK | 2015/05/20 18:14 | URL |

お返事です

★ぴいさま
こったんの行動・・あまりにピンポイントで一番弱いところを見つけているので気になったんです。
でも、良いようにとれば、そのおかげでちゃーは動いてリハビリになるし
つつくだけで、噛み付くわけじゃないし。気になるだけなのかな、とも思います。
しかも、あれ以来近寄らないんですよ。ほとんど。
こったんの都合なのか、ちゃーの行動が読めないからなのか・・。
ママがまだまだちゃーを観察しているように、こったんも何かが変わった兄ちゃんを観察しているのかもしれないですね。

ちゃーは、私が思っているより動けるようです(^◇^;)
ただ、上に登るのは得意でも、下がるのはちょっと苦手みたい。
そんなことも、ようやくわかってきました。

★WOODSTOCKさま
そうそう!
私も、ちゃーが赤ちゃんに戻って再度成長してるみたいに思ってました。
なんて言ってもかわいいし(^-^)

なるほど、サポーターですね!ふむふむ。
あまり高くなければ、飛び降りるのも、転ぶのも、なんともないし気にしないみたいです。
さすが、暴れん坊!ですね。
飛ぶのはね、勢いがありすぎてコワイですけど^^;

こったん、あれ以来あまり関わろうとしていないの。
何かが違う兄ちゃんを、再度観察しているのかもしれないです。
でも、そうするうちに兄ちゃんはどんどん動いてるんですけど(^◇^;)

| ひーママ | 2015/05/21 10:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1667-0e191f14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT