Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穏やかです



ちゃーちゃんの応援、ありがとうございます!


最近とても元気になってきている茶々くん
斜頚があり、ちょっと握力が弱いので高い止まり木には乗れないし
日中はほとんどゴハンのお皿に座ったきりだけど・・・

お腹がすくと、ママが前に来ると足を前に出して催促するまでに^^


今日は、こったんが換羽でちょっと元気がなかったのですが


ちゃー

こったんが来るのを嬉しそうに待つ茶々くん



ちゃー、こた

こったんも、元気がないのに、ちゃんと兄ちゃんとご挨拶してくれます。


でも、今日はあんまり付き合う元気がなかったようで
近くにはいるけど


ひー、ちゃー、こた


そんなに遊ぶ感じではなかったの。

みんな、なんとなく穏やかにしていたので
ちゃーの扉を開けたら、ちゃーが今日は出てきたのです(^-^)

でも・・・


ちゃー

・・・あれ?


さすがに元暴君( ̄▽ ̄;)
出てくるなり暴れるんじゃないかと思われたか?です(笑

でも、ちゃーもそんなこと気にする様子もなくマイペース。
ちょこちょこお散歩して、ママがお皿にゴハンを入れると
待ってましたとやってきて、お皿に乗ってそのままケージにイン(^O^)

バタバタと飛ぶわけでもなく、段差でコロンとなっても見てたらちゃんと起きるし
これから、少しお散歩の時間を増やして、動くリハビリをしてもらおうと思います。


少しでも、普通の鳥さんの生活ぽくできるように・・・

こんな穏やかな時間を過ごせるようになってよかったなぁ。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 14:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はちゃーちゃんがお外に出たんですね!!すごいなぁ♪ひーママさんとこのかわいこさん達はみんなおりこうさんで、強くて可愛くて・・・。ホントに尊敬!!!穏やかな一日もいいですね(*^^*)ひーママさんも穏やかにお過ごし下さいね!

| じゅん | 2015/05/15 15:47 | URL |

鳥さんにはいつも教えられます

踊るちゃーちゃんもステキやったけど、
いまのちゃーちゃんはもっとステキでかっこいい!
あるがままを受け容れて、
弱音を吐かず、拗ねることもなく、
少し負荷をかけて、でも無理せず、
リハビリを楽しんでいるようにさえ見えます。
ちゃーちゃん、かっこええ!

こったん、しんどいのに、
ちゃーにーたんにご挨拶、偉いね!
なんだか大人になったね。
トヤが無事すんだら、
にーたんのリハビリ、よろしくです!

ちっちゃなインコさんたちから、
たくさんのことを学びます。
健気に直向きに生きる、生きようとする姿に、
いろいろなことに気付かされます。

ちゃーちゃん、勇気をありがとうね!
ひーちゃん、こったんと一緒に、
とぅっ!と、飛べますように💖


| ピッコママ | 2015/05/15 22:38 | URL |

久しぶりのスリーショット😆🎶✨
写真だけみてると 前と変わらないように 見えますね

換羽疲れのこったんも リハビリ中のちゃーちゃんも
お姫様のひーちゃんも 無理せず今、自分に出来ること
ちゃーんと分かってるのかな
すごいね、鳥さんの能力恐るべし

ひーママさんも無理せずがんばってね!

| ことり | 2015/05/15 23:51 | URL |

お返事です

茶々くんの応援、本当にありがとうございます!

毎日、ちゃーととっても濃い関係をもっている気がします。
よく見て、見て、見て。
でも、最近は少し見ないでいられる時間が増えてきました。
ちゃーがずいぶんしっかりしてきてくれたから。

ホントにすごいです、
ちゃーにありがとうです^^

| ひーママ | 2015/05/17 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1664-ff83bab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT