Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある意味、事件です



いつも茶々くんの応援、ありがとうございます!


今日は、とっても驚いたある意味事件が起こったんです!!!


いつものように


ちゃー、こた

「おはよでし」 「おはよでち」

ごあいさつ(´∀`)


そして、


ちゃー、こた

今日も、こったんはケージの周りを走り、ちゃーはそれを追いかけてました。

本当に、仲良しで、立ち止まって待っては顔を付き合わせ
また、走っては顔を付き合わせ・・・もう、言葉がありません(⊃-^)ホロリ


ちょっとこったんが離れたので、ひーちゃんを近くに連れてきてみたのですが


ひー、ちゃー

見てるだけ(笑

そして、ママにカキカキをねだるといういつものひーちゃん


それをどこから見ていたのか?こったんが大急ぎでやってきて


ひー、ちゃー、こた

なんと、このあとひーちゃんを蹴飛ばしたのですΣ(゚д゚lll)

こったんが? あのひーちゃんスキスキだったこったんが!!!

茶々くんのナイト気取りなのでしょうか(^-^)


こったんがあまりに優しいので、ちゃーのケージの扉を開けてみると


ちゃー、こた

そそくさと、入って近寄るこったん

前は、こんなに穏やかに一緒にいることはあまりなかったんですが
ちゃーも、逃げ腰になることもなく、こったんを見ていました。

こったんは、何度か扉の方に行って
「外に出ようでし!」
と、誘っていたのですが、ちゃーは出ようとはせず、見送っていたんです。
こったんは、3度目くらいにあきらめて一人で出てきました。

・・・インコって本当に賢いんですね。

ちゃーも、自分自身をよく理解しているみたいだし
こったんも、とても優しく接することを知っていてホントに驚くばかりです。


こったんが、ひーちゃんを蹴ったのは、
ひーちゃんがあまりにちゃーに無関心なのが気に入らないのかも(笑
なんか、そんな風に思ってしまうのです( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~♪
ちゃーちゃんとこったんが網ごしじゃなく出会ってる~♪
優しいこったん
賢いね、本当に
ちゃんと 今こったんが何をしてあげられるか
考えてるみたい

ちゃーちゃんも 自分の出来る範囲で頑張ってるね

なんてステキな家族😆🎶✨

| ことり | 2015/05/14 19:39 | URL |

こったんすごい!
末っ子だと思ってたのに、いつの間にかしっかり男の子してたのですね。
大好きなひーちゃんだけど、弱ってるちゃーちゃんを大事にしてあげて!とでもいいたそうなそんな感じ。
優しい子ですね〜
いつもの(^з^)-☆Chu!!のときみたいな白目むくんじゃなくて遊びのお誘いか〜
素敵ですね。
こったんのお見舞い、ちゃーちゃんのいいリハビリになってますね。
みんながんばれーっ!!

| みほ | 2015/05/14 21:58 | URL |

学びました。
人間は 心の持ち方を教えてもらい善い行いに気が付くこともあるのに・・・・
こったんは 優しさと励ましをもって相手のことを想い行動をしているんですね。
そして チャーちゃんは無理することなく素直に今の自分を把握して 自分のペースを持っているんですね。

わたし! 素直に・・・・なみだがでます。

チャーちゃん 嬉しいよ。
自分のペースで一歩ずつね。
こったん 優しいね~ただただ ありがとう。

| ぴい | 2015/05/14 23:50 | URL |

なるほど~こったんはひーちゃんの態度に不満があったのでしょう。ひーちゃんも最近は、張り合いがないなぁ~と思っている事でしょう。(*^^*)

| のん | 2015/05/15 00:35 | URL |

こんばんは

素敵です

こったんものすごく心配だったと思うよ
でも、そばに行けて良かったね~

ちゃーちゃんも
嬉しそうなオーラが伝わって来ました


ひーちゃんも
本当は気になっているんだよねぇ~

| taketiicyha | 2015/05/15 03:49 | URL |

こったん

健気ですね~(*´ω`*)

やっぱり鳥さんは頭がいいんだな
こったんもちゃーちゃんもいろいろ考えているんですね

ひーちゃんだって解っているんだろうけど、今迄のひーちゃん見てるとベタベタは出来そうもないですもんね

| うりこ | 2015/05/15 05:38 | URL |

皆さまへ

茶々丸の応援ありがとうございます!

今ほど、こったんがいてくれて良かったと思ったことはないかもしれません。
とても甘えん坊でかわいい子なので、そう言う意味で存在を嬉しく思ったことはあっても
頼もしいと思ったことはなかったので(笑
今は、ちゃーにとって一番の「意欲を駆り立てる相手」なのかもしれませんね。

ひーちゃんは、最初から「お嬢さま」に育ててしまったので・・
一緒に暮らしていても、今ひとつ仲間として認められない部分があるんだと・・思います( ̄▽ ̄;)
女の子だから、仕方がないのかもしれません。

| ひーママ | 2015/05/15 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1663-99319140

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT