Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動こう!もっと!



いつも、茶々丸の応援、ありがとうございます!!

昨日の動画で、ちゃーが結構動けるようになっているのを見ていただけました!
うちのパパも、動画を見て「こんなに動けるようになってたのか!」と(笑

でも、小さいケージにいるときは、いつもお皿に座ったきりでほとんど動かないの。
だから、朝の時間になるべく動いてもらいたいのです。


今朝は


ちゃー、こた


こったんがやってくると

(今まではその場で首を伸ばしていたので実はちょっとお皿を遠くしたの)



ちゃー、こた

ヨチヨチと動いて、正面にやってきたんです(´∀`)


そうそう、そうやって少しでも動いてほしかったんだよー!


そんなママの気持ちがわかるのか?こったんもそう思うのか?
なんと、いつも自分から近くに行ってたこったんが動いて


ちゃー、こた

ケージの横に行ったんですよ。

そしたら、追いかけるようにちゃーもやってきてヽ(´▽`)/
お皿から降りるのが苦手なんだけど、それも今日はやすやすとクリア!



ちゃー、こた

本当に、こったんがいてくれることがちゃーにとって
とても良いことだというのがわかります。

安全に、少しでも動けるリハビリ的生活をしてほしいと思います(^-^)


ちゃー

それは良かった(*´∀`*)


最近、動けるようになってきたちゃーちゃんですが
ずいぶんと、アンヨがしっかりしてきたと思うんです。
今日は羽繕いの様子でそれがとても伝わる動画を見てください!





ね?

片足になったとき、前は横の壁によっかかっていたんですよ。
それが、何もないところであんなにアンヨを上げていられるなんて!!


茶々くん、本当にすごいよ!
こんなに頑張ってくれてありがとうだよ!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 10:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃんすごいね〜
少しづつ動いてることがしっかりとリハビリになってたのですね。
こったんのお見舞いとひーママさんの工夫のいる手助けもありで見ててうれしくなります。
壁にもたれてとありましたが、それも立ってる!という感覚がリハビリにつながってたんでしょうね。ちゃーちゃんはほんとすごい!!
頭も時折斜めになるもののほぼまっすぐに保ってる!

ちゃーちゃんすごいよ〜その調子でゆっくりとね〜

| みほ | 2015/05/12 14:08 | URL |

涙が出ちゃいました・・・。
こったんが 少し遠くに立ってチャーちゃんを呼んで
チャーちゃんが そばに寄って・・・・来た!きた!!
すごい
こったん ホント!ちゃんとわかっているんですね。
2人ともえらい!!
ひーちゃんもだよん。
こったんの 行動をちゃんとわかって上げられるひーママさん。
思わず涙が溢れてきました。
こったん ありがとうね。

| ぴい | 2015/05/12 14:57 | URL |

茶々丸くん、凄い!やった~!念入りにに羽繕いしてるじゃん!!アンヨもしっかりしてる!良かった良かった~(^O^) コッたんからの励まし、応援も素晴らしい。よく分かってるのネ。

| 明日香 | 2015/05/12 15:29 | URL |

こったんは心強いですね!!!こったんのちゃーにいたん大好きですもんね♪それにしても、ちゃーちゃん左右両方立派に片足でなんて!(^^)!本当に強くて頑張り屋さん!!すごい!!!ひーママさんの環境作りもちゃーちゃんにとってベストなんですね!!

| じゅん | 2015/05/12 15:58 | URL |

毎日楽しく拝見しております。さてチャー君は最近は安定してますねぇ、羽繕いの動きも自然だし特に痛みも感じてないようです。こったんも励ましていて、あとはひーちゃんはどうなのかな?知らんぷり?( ̄▽ ̄;)

| のん | 2015/05/12 18:39 | URL |

こったんや 茶ー君の様子を見ると、今更ながら 人間となんら変わりない感情を持ってるんやなぁと感動させられます。
日に日に 回復している茶ー兄ちゃんの様子を 一番喜んで見ているのは こったんかもしれませんね(*^^*)
(こっちまで 歩いておいでよ。)って 茶ー君を誘っているよう。 茶ー君も嬉しいから、なんなくハードルをクリア出来るんですよね!(笑)
こったんのお陰で、リハビリも楽しく順調で何よりです?

| ゼットンママ | 2015/05/12 21:00 | URL |

すみません💦 何よりですの後に間違って?マークを入れてしまいましたm(__)m

| ゼットンママ | 2015/05/12 21:04 | URL |

ひーママさん!すごいね!
片足立ちなんて ココちゃんより絶対に上手だわ
ちゃーちゃんには こったんがいて 微笑ましい
ひーママさんのペースが 無理なくてちゃーちゃんに
良くあってるんじゃないかな
昨日も本当に上手に歩いていたね
がんばる、ちゃーちゃん!応援します!

| ことり | 2015/05/12 21:34 | URL |

この姿を見る限り、普通じゃん!
ていいたくなるわ、ちゃーちゃん。
お首が曲がったまま、寝てばかりいた姿がウソみたい。
でもね、これってママさんが、
ちゃーちゃんの状態を見極めながら、
上手くリハビリできる環境を作ってあげてるからですよね?
その時々に応じた環境作りって大切なんだと、
改めて思いました。
こったんとひーちゃんの応援も、
とっても重要ですけどね~^^



| WOODSTOCK | 2015/05/12 21:59 | URL |

皆さまへ

いつも茶々丸の応援ありがとうございます!

ちゃーの回復は目を見張るものがあります^^
私がしていることは、ちゃーが暮らしやすくしてあげたいということと
自分でやりたいことを、なんとかできるようにしてあげたいというのが基本で
そのために、甘やかすだけじゃなくて、リハビリをするのが大切だと思ったということなんです。
だから、立ちたい、つかみたいなら、つかみやすく
遊びたい、かじりたいならおもちゃ、
じっとしてばかりいると、歩けなくなりそうだから、少しでも歩きたい環境を作る
そんなことを考えているだけなんです。
あとは、もともとやんちゃな茶々くんですから、元気になれば動き始めると信じていました^^

もう少し暖かくなったら、普段から大きいケージで暮らせるようになるといいなぁと思っています。
今のところ、それが目標です^^

| ひーママ | 2015/05/13 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1661-70fcf3c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT