Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと放鳥気分を



おかげさまで、最近、とても元気なちゃーちゃん
ずっと、狭いケージに入っているのが不憫で、もっと動きたいかな?
気持ちだけでもお外の気分を味わえたらいいかな?と思って
発作を起こすまで使っていたケージの上の部分をはずして
ちゃーの運動場にしようと計画。ちょっとだけ放鳥気分を味わえたらと。


昨日、広いケージに入れたとたん


ちゃー

「ダダダダ!でち!」

こんなところまで登ってしまったんです(@_@;)


飛び降りても大丈夫なように、床はクッションなのですがヒヤヒヤしながら見てると
ちょっと考えてから、静かにヨジヨジと下に降りてきました。

・・・思ったより賢いのね・・・


どう?どんな感じ?


ちゃー

そか^^



こったんを放鳥すると


ちゃー、こた

「兄たんでし!!」


ちゃー、こた



こったんが降りてくると


ちゃー、こた


外に出たい出たいというそぶりは見せない茶々くん
一緒に飛べないってわかっているのかも。



ちゃー、こた


何か、意味ありげにこったんにお話を始めます・・




「ホントは出たいでちけど、思うように歩いたり飛んだりできないでち
ママが心配するから、お外に出られないんでちよ。」


・・・とか言ってるのかもしれません(^-^)


今朝は、こったんが出てきても、知らん顔でごはん食べてたので
こったん


ちゃー、こた

(*´∀`*)

かまってもらいたかったようです。
このあと、ちゃーちゃんもパタパタしたりしていましたよ♪


このケージ、止まり木とかはついてないけど自分のケージだという意識が
あるみたいで、小さいケージに戻す途中脱走したとき、ひとまわり逃げ回って
そそくさと、大きなケージの方にお戻りになりました(^◇^;)
軽く飛んだり、ひっくり返っても、最近あまり気にしなくなってて(本鳥が)
ちょっと脱走して走り回るんです。ママも、だいぶ慣れてきました。
今週、病院行くけど、先生びっくりしちゃうかもね(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 10:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャーちゃん
久しぶりのケージは とお~~~ってもうれしかったでしょ^^。
チャーちゃん 良かったね。

ひーママさん ちゃーちゃんには すごい回復力がありますね~。
ケージを上まで登るなんて 今日はブログを見てホントにびっくり~@@。
嬉しいーーー!!
今日は 私にとっても素敵な一日になりそうです。

| ぴい | 2015/05/10 13:20 | URL |

ひーママさん、こんにちは

こったんの表情がとっても嬉しそう♪
とても寂しかったのかな

ちゃーちゃんもリハビリがんばってるね
写真だけ見てると どこも悪くないみたいだよ

病院に行ったら 絶対にビックリだよ、すごいもんね

| ことり | 2015/05/10 16:36 | URL |

おぉー、ちゃーちゃん治っちゃったのかと思いました。ケージを登る姿は前と変わらないみたいです。

ちゃーちゃんの頑張りとママさんの献身的な看護、こったんのお見舞いなど、
家族愛ですね!
ちゃーちゃんとこったんのお話聞いていたら涙が出ちゃいました。
隔てているケージがなかったら前と同じなんだもの。

病院に行ったら絶対に先生びっくりするわ。

| えちごや | 2015/05/10 20:33 | URL |

良かった~

本当に元気になってきた感じでうれしい(*≧∀≦*)

もうコロリンはしないのですか?
前みたいに翔べるようになるといいな~(*^^*)

| うりこ | 2015/05/11 07:58 | URL |

お返事です

皆さまへ

ちゃーちゃんの応援ありがとうございます!

ちゃーちゃんの回復は本当にすごいです!
ちょっと見ると、本当に普通なのかと思うほどですよね^^
自分の状況を少しずつ理解していて、うまく飛べないのもまるで
確認しているかのような飛び方をしているようです。
コロリンしても、パニクらないで自力で起きるようになりましたよ!
私も冷静に見ていられるようになったからかもしれません(笑

| ひーママ | 2015/05/11 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1659-5859148c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT