Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見てみて!



いつも、ちゃーちゃんの応援、ありがとうございます!


昨夜、寝る前にさんざんクルクルして寝付くまで30分もかかって
本当に、ひとり子どもができたような気分にさせてくれるちゃー

だから?なのか、今朝はとてもゆっくり寝ていて、ひーちゃんたちと
同じくらいまでしっかりと寝んねできました^^


そのちゃーちゃん、今朝ママがカメラを向けていると


ちゃー

「撮ってるでちね?」



ちゃー


お?



ちゃー


ぴょん!したーーーっ!!



ちゃー


あーーー!もったいない!



ちゃー


動画が良かったーーーっ!!

ちゃーちゃん、言ってよー・・・って無理だけどー( ̄▽ ̄;)


なんだか、とても調子がよくて、本当に驚きです。
実は、昨日入れて効果がなさそうだったオモチャも、効果アリで
お皿の破壊が少し止まっているんですよ~♪ やったね(*≧∀≦*)


こったんは、ひとり遊びが多くなっているので
今まで行かなかったところに行くようになり


こたろう

放置してあった塩土を見つけてカジカジ。


ひーちゃんは、そういう隙をみつけてはママのところへ


ひー


ダッシュ!


ひー

してるつもり!


みんな、相変わらずかわいいです(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| 茶々丸 | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々丸くん、頑張ってますネ。パタパタもカジカジも出来るし♪ オモチャで遊ぶの?順調の様で何よりです。巻き巻きしてるテープ。うちもよく使ってたから懐かしいです。 先日バードセミナーに有給を取って行ってきました。もう遅すぎるけど、復習?答え合わせ?のつもりで行く決心をしました。テーマは、飼い鳥の看護 や 飼い鳥の終末期医療 などです。涙を沢山ながしました。

| 明日香 | 2015/05/08 15:34 | URL |

ひーママさん、こんにちは

ひーママ家の愛ある看護でちゃーちゃんは
驚くほどの回復を見せてくれてますね!

寝る前のくるくる30分は かなり目が回りそうだね

| ことり | 2015/05/08 15:44 | URL |

茶ー君の生命力の強さは 本当に凄いですね! ひーママさんやパパさんの深い愛情に見守られ 大好きな仲間の側で茶ー君自身も とてもリラックスしているように見えます(o^^o)
ママさんが茶ー君のために 生活が快適に出来るよう考えてくれているのも、茶ー君自身もきっとわかっているのでしょうね。 愛情って 強さとなって、しっかりと伝わるんですよね(o^^o)

| ゼットンママ | 2015/05/08 16:41 | URL |

ちゃーちゃんの回復ぶりには、毎日驚かされますね。
お首もかなり自由に動いてるようだし、
あんよもしっかりしてきてますね^^
ごはんモリモリ食べてるからだよね、きっと(笑)
あとは思うように飛べる事。
うちは徐々に飛べなくなったから、
飛びたい気持ちばかりが先走って、
バッと飛び出すけど上手く飛べなくて、
色々苦労した時期がありました。
今は、飛べない事を理解して無茶はしなくなりました(^^ゞ
活発に動けるようになってきたちゃーちゃんも、
これからの課題は危険がないように「飛ぶリハビリ」でしょうか。

| WOODSTOCK | 2015/05/09 08:30 | URL |

ちゃーちゃん飛んだー!
飛ぼうという気力が湧いて体が自然と動くぐらいの回復力!!
先月とくらべると頭の斜め具合も随分おさまってきたし、
見た目、足が力強くなってきたんじゃないの?と思います。
少しづつよくなってきてるのが目に見えてすごいです。
ちゃーちゃん、応援してるからね〜

| みほ | 2015/05/09 20:14 | URL |

お返事です

皆さまへ

ちゃーちゃん、ずいぶんアンヨしっかりしてきたように見えますよね!
たまに勢いでこんなふうに動けることがあるんです^^
考えていると、アンヨがなかなか下におりなかったりするみたいなんですが、
そこがやはり麻痺が残ってるということろなんだと思っています。
意思が強く働くと、うまく動かない、みたいな。

もう少し、動きたい気持ちを出してもいいように、広いところに出してあげたいのですが
WOODSTOCKさんのおっしゃるように、危険がないように飛ぶリハビリができたらと思います。

| ひーママ | 2015/05/10 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1658-217848ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT