Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい感じ♪



ほぼ毎日お伝えしている茶々くんの様子。

たくさん応援していただいてありがとうございます。今日も感謝をこめて
お伝えしますよー!


昨夜、寝る前のいつものクルクル(落ち着くまでいつも動き回るんです)を
じーっと見ていて思ったの。歩き方がずいぶんしっかりしてきたなーって。
もちろん、以前みたいな「普通」の歩き方ではないけれどね。


ちゃー


羽繕いしているとき、フラつくことはあるけれど
フラついても、自分で不安そうになることはなくなりました。
だいぶ、自分の状況に慣れてきているようです(´∀`)


相変わらず、お皿のレースを引っ張ったり、かじりーずのロープも
良く齧るようになっているので、今度はマヌーブロックを入れました。


ちゃー

さっそく、久しぶりのカジカジです^^

いろいろあったほうが、退屈しないもんね。



さて、今日はこったんの様子もお伝え~^^


兄ちゃんと遊べないので、遊び相手を探す毎日。

テーブルの上に大好きなコルクさんの入った容器を発見!


こたろう


でも、ママがいぢわるで置いたレジ袋が上に!!


しかし、



こたろう


いとも簡単に!



こたろう

どかされてしまいました(^◇^;)

このあと、喜んでコルクさんと遊んだこったん
でも、だんだん興奮してきて、ママにとりあげられるといういつものコース^^;


ゴハン減らしてるのに、なかなか発情がおさまらないこったんなのです・・(--;)


ひーちゃんは、


ひー

今日もツンツク。ほぐしてあげたいのに、場所によっては嫌がる。
まったくこまったお嬢さまなのですよっ!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 11:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々くん.日に日に元気になっているのが嬉しいです(^^)ひーちゃんのコッチは良いけどコッチは嫌ッテ言うのはオカメ共通かと‥家のカメちゃんがそうなので(^^;何より茶々くん.が元気になって行くのを見るのが日課です

| Oriragkuma | 2015/05/06 12:01 | URL |

茶々くんの回復を祈りつつ‥

ひーママさん自身も体調崩されない様に気を付けて下さい

| Oriragkuma | 2015/05/06 12:06 | URL |

毎日大変なのに、みんなの近況を報告してくださってありがとうございます(^-^)/

今日もみんなそれぞれに元気そうだね♪
羽繕いでふらつく...なんてココちゃんは日常茶飯よ
やっぱり握力が弱いのよね
一日何度も落ちたり転けたりしてますよ (笑)

みんなと遊べなくて暇だね
ひーママさんに 遊び道具をもらって良かったね

| ことり | 2015/05/06 17:25 | URL |

お返事です

★Oriragkumaさま
応援ありがとうございます!

ちゃーは、とても頑張ってくれています!順調でこわいくらいですよ。
ひーちゃんは、ツンデレなので、こういうことはとても多いです。でも、今は亡きミモはベタベタだったのでどこを触ってもほぼ受け入れてくれましたよ(笑
こんな子もいるんだー!って思ったものです(´∀`)
でも、どちらかといえば、ひーちゃんみたいな子の方が多いような気がしますよね?

私の心配まで、ありがとうございます。がんばります!

★ことりさま
いえいえ、自己満足系のブログですよ^^;

ちゃーは、慌てものなので走ってても転んだりすることは前からあったんですよ^^
でも、今とはまた違ったことだし、まだ慣れない部分もあるんでしょうね。
それでも、だいぶ良くなってきた気がします。

そうなんですよ。暇じゃないかなーって思います。

| ひーママ | 2015/05/07 10:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1656-b6201a3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT