Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒヤッとしました



連日、驚くばかりの回復を見せてくれている茶々くんですが
今朝はちょっとヒヤッとしました。



ちゃー

今は、すっかり落ち着いていつも通りですのでご心配なく、と前置きして・・・



ちゃーは今、ママの枕元というか頭の上で寝ています。
今朝早く、ママがそろそろ起きようかなと思っていた頃に

「ピッ!」と言ったと思ったらパタパタパタパタ!と!!!

ビックリして飛び起きたら、羽ばたきしてたと思ったらひっくり返ってしまって
これは発作かもしれない!!!と、大急ぎで抱っこしてナデナデ~~~。

すると、ママの手の上からパタパタパタ!!!っと飛び出してしまったのです。
ほんの30センチほどしか飛べませんでしたが、そのままお布団の上に墜落。
お布団の上でよかったですが、手に乗せたらまた、パタタタタタ!と。

これは、手に乗せているのはかえって危ないかもしれないと思い、
ケージに戻して様子を見たら、少し落ち着いてきたので
そのまま起きて、どうやら落ち着いているのでそのままお掃除して
ゴハンを入れて、お水も入れてあげると

「パクパクパク・・」

・・・何事もなかったように・・・

その後もいたって普通で、元気で・・・ママは「???」でした。


ちゃー、こた


こったんたちの放鳥タイムも、このとおり、普通で



ちゃー、こた


・・・なんだったんだろう?

ツィートしたとき、なんとなく
「飛んでる夢を見た」みたいだったのでそう書いたんだけど
本当に寝ぼけて飛んでる夢でも見てたんじゃないかと思うほど。

今もとっても普通に元気で食欲も旺盛。
網にも登ろうとするし、大きな声で鳴くし。


ちゃー
(これは昨日の夕方の写真です)


まぁ、確かなことは、ちゃーが飛び出したときのことを考えておかないと
危ないことが起こるかもしれないということ、と思いました。
ケージから落っこちそうになったこともあるから、せめてケージの周りだけでも
落ちても平気なようにしておきたいな、と。
暖かくなってきたから、テーブルの上じゃなく床にベタ置きしたほうがいいのかも。
パイちゃんも、そうやって気をつけているもんねー。


そんなちゃーちゃん、ずっと最近あまりしてなかったおしゃべりが
実は復活していて「ちゃーちゃん、こったろ」ってよく言ってます(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃん、何事もなくてよかったですね。
ママさんが?って思うくらい普通って、本当に飛ぶ夢をみていたのかもしれませんね。
華麗な飛行を見せてくれてたものね。

お喋りも復活してたのですね。
かわいい声でお喋り上手だもの。
ママさん、また聞けてよかったですね。
ちゃーちゃんのすっごい頑張りに拍手!!!

| えちごや | 2015/05/04 17:27 | URL |

順調に回復?

こんばんはー
ヒヤッとしましたね、また。
でも ちゃーちゃん、順調に回復してるように思えますね

飛びたい気持ちがあるのかな?
すごいよ!⤴⤴
おしゃべりは元気のバロメーター!
ますます、ひーママさんは目が離せないですね
何とか危険なくちゃーちゃんの期待に応えてあげられるといいですね

| ことり | 2015/05/04 19:29 | URL |

漲るインコパワー✨

ちゃーちゃん、飛ぼうとしてるんかな。
おしゃべりして、
うんしょうんしょと壁のぼりして、
エイヤーって、飛ぼうとしてるんやね。

ちゃーちゃん、ゆっくりやで。
ママさんをびっくりさせたらあかんよ(*^^*)
こったんのお見舞い、嬉しいね。

ちゃーちゃん、
着実に元気になっていますね。
日に日に、着実によくなりますように!

| ピッコママ | 2015/05/04 19:56 | URL |

おしゃべりも復活してきてちゃーちゃんすごいすごい
みなさんが言うように飛びたい、飛べるはずと思うぐらい
体の感覚が戻ってきてるのかな。
動きたくて仕方ないのかな?
でもママがびっくりするからね、ゆっくりゆっくりね〜

| みほ | 2015/05/04 22:45 | URL |

ちゃーちゃん飛ぶのが上手ですから、本当に寝ぼけて飛ぶ夢をみていたんでしょうね!!でも、ひーママさん心配でしたよね(>_<)
ちゃーちゃんお喋りまで復活して♪ホント強くてかっこいいインコさんです!!頑張れ頑張れ!!!祈ってます(^^)
私もGWで実家に帰省中で久々の我が家のインコちゃんと遊んでいます!一緒にちゃーちゃんを祈りますね!!!

| じゅん | 2015/05/05 09:08 | URL |

皆さまへ

お返事遅くなりごめんなさい。

ちゃーが、時々心配させてくれるわりに、回復が順調で嬉しい限りです。
心配になるのも、ちゃーが動けるようになったからかもしれません。
ちゃーの安全、安心を一番に考えて、これからも楽しく過ごせるように考えていきたいです^^

| ひーママ | 2015/05/06 11:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1654-134a48b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT