Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すんごいよ、ちゃーちゃん!



みなさんの応援のおかげで、日々回復を見せてくれているちゃーちゃん


でもやっぱり、外出中は心配なので「ウェブカメラ」なるものを購入。

ちゃー

この、丸くて白い物体がカメラです。
スマホで操作できるんですよ^^

見えたからどうということはないと思っていたのですが
元気な姿を見ると安心できるんですね。もし、発作を起こしていたとしても
何もできないけど、急いで帰ることはできますから・・。


で、昨日はパパと少し外出して、時々ちゃーの姿を確認して
ピョコピョコ動いているのを見ることができました。

それとは全く関係ないのですが
昨日、外出から帰って、ちゃーにゴハンをあげてから
しばらくして、様子を見ていると

なんと!ヒーターに直接触れないように設置してある敷網に
登ったんです!!アンヨが弱いから、登らないと思ってたのに!!
でも、うまく動けないのですぐに飛び降りたんですけどね。(落ちたともいう)
たいした高さじゃないから大丈夫でした。

なので、今朝、その網を登り過ぎないように


ちゃー

網の上部をクリアファイルで塞ぎました。
どうせなら、下のほうがいいんじゃないの?って思うところですが
せっかく登れるようになったので、登りたいみたいだし、リハビリにもなるかと
少しは登るとか、掴むとか、できることが多い方が良いかと思いましてね。

まぁ、登れるのを見たときには思わず
「すごいよ!ちゃーちゃん!!」と叫んでしまったママなのです(*´∀`*)
だって、嬉しかったんですもの。

上に登って飛び降りようとパタパタしたりもしていましたよ・・。
飛びたいんですねー・・。

動きが大きくなると、ケージの中の危険も増すので気を付けないとです。


さて、今日もひーちゃんこったんの様子もお知らせ^^

ひーちゃんは今、ツンツクがいっぱいで痒いです。


ひー

でも、カキカキしてもらっていると



こたろう

すぐに来るんですねー(笑


こったんは、換羽が終わってゴキゲンモード突入してて


こたろう

楽しそうなおチリでしょ?

でも、そろそろゴハンをセーブしていかないとね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| 茶々丸 | 10:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは👋😃

おー!Webカメラだ~
私も気になってます
確かに 何か出来るわけではないけど
直ぐに帰ったり とにかく安心ですよね

ちゃーちゃんの意欲に元気もらいます!
あまり高く上がって落ちるより 少し登れるくらいが
いいですね
ひーママさん、ナイス!😆👍✨

二人も元気そうでなにより 😆🎶

| ことり | 2015/05/03 17:11 | URL |

毎日楽しく拝見しております。さて昨日は青せきせいの夢を見ましたよ、多分茶ーくんを毎日見てるからかな?インコの夢は時々見ますがホッコリとした気分になれて目覚めもいいので毎日でてきてほしいものです。そういう事ありませんか?(*´-`)

| のん | 2015/05/03 21:59 | URL |

すごい!

日に日に良くなり、出来る事が増えてくるね♪20分程前に職場に到着しましたが、最初に動画を見ました!茶々丸くん、鳴いてる、鳴いてる!!繰り返し聞かせて貰いました。嬉しい♪

| 明日香 | 2015/05/04 07:43 | URL |

すごいよ、茶々くん

あんまり動かなかったあんよもちょっとずつ復活してきてますねー!ほんとうに茶々くん、すごいですね!
ひとつひとつ、戻していこうね!祈ってるよ!

| よもぎ | 2015/05/04 08:23 | URL |

チャーちゃんにとって 快適なケースが出来ましたね^^。
これも ひーママさんの観察と愛情ですね。
それに 鳴き声もしっかり聞きましたよ~。
少しづつ 少しづつ・・・。

今回はwebのカメラ。
これは優れもの。
私も前に見たことがありますが 元気な様子を見るだけで安心できますよね。
敷き網・・・・確かに上っていきますよね。
ぽんぴーも水槽で安静にしていた時に脱出したことが何度かありました。まあそれがぺこぴーの全快したよ~の申告でしたけれど^0^//。

上に鏡が付いている小さなハシゴがありますが ウチでは1cmぐらいの坂を作り 鏡にうつるかわいこちゃんを見たさに 上っていました。
チャーちゃん 生きているって幸せだね。
ひーママさんの優しさに癒されています。

| ぴい | 2015/05/04 11:33 | URL |

皆さまへ

みなさま、応援ありがとうございます!

本当にちゃーの頑張る姿を見て、最近はハラハラすることもあるくらいで
嬉しい限りです。
もちろん、心配がなくなったわけではないので、なにかにつけて
心配はしているのですが、それを裏切る元気で・・(^◇^;)

とりあえず、網はそれ以上登れないことはわかったみたいなので
たとえ飛び降りてもほとんど問題ない高さまでしか登りません。
もともとやんちゃな子ですから、気を付けないといけませんね。

| ひーママ | 2015/05/04 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1653-0f788a3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT