Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃーの引越しと鳴き声



ちょっと前に、みなさんからたくさんのご意見をいただいた
「前開きの水槽」のはなし・・・

あれ以来、どうしちゃったの?と思われていたかもしれませんが・・・

いろいろ考え、移動しやすさ、大きさ、お値段を考えた結果
サンコーの「イージーホーム・クリアバード35」にしました。
お友だちのパイちゃんも使ってるお揃いです♪


お引越しした茶々くん・・・どう?


ちゃー

「問題ないでちよ^^」

やはり、前から手を入れるとコワくないようで
入れた手をつついたり、ハミハミしたり!してくれるんですよ(´∀`)


ケージはそのまま使えないので


ケージ

底上げするのに使ったのはジョイントマットというもの。
なんとサイズがぴったりなんだもの!
その上にコルクのマットを敷きました。

実際には写真よりマットを二枚減らして、中と外の境目がちゃんとあるようにして
お皿が飛び出したりしないようにしましたよ^^


ちゃー

上は、まだ天井を付けずに、上に止まり木を2本つけて、その上にまたマットで
天井を作った感じになっています。天井をつけてしまうと「ひさし」が付けられないし
上からの作業もしやすいようにしました^^

両側が網なので、そこにはクリアファイルを貼ってあります。

ちゃーが快適に過ごしてくれれば良いのですが^^


さて・・・昨日、ちゃーの鳴き声でママが泣いてましたが
今日はもう泣かないから、この動画を一緒に見てください!!
音量を大きめにしたほうがいいかも。




聞こえましたか?

ママが水道を使っていたら、お水の音に反応して鳴いたので
水を出しっぱなしにして(許して!)撮影しました。

こんなにハッキリした声で鳴いたのは今日が始めてですヽ(´▽`)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 16:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お引越ししてもらったんですね!!ちゃーちゃん前からだとママのおてて怖くなくなって良かったねぇ(*^^*)
しかも声でたね!!!ホントすごいね!より快適なおうちでごはんいっぱい食べてね♪

| じゅん | 2015/05/01 16:42 | URL |

ちゃーちゃん、声出たね!
かわいい鳴き声が聞こえてぴょろりさんも嬉しいよ~(´;∀;`)
ひーママさん、よかったね!
私も泣いてしまいました(苦笑)

| ぴょろり | 2015/05/01 16:47 | URL |

茶々丸くん、新居へお引っ越しおめでとうございます🎉✨😆✨🎊
水槽より手軽でそのまま普通に生活することもできて
よいではありませんか!
色々とひーママさん、考えて工夫されてますね
愛だわ!

そして、お引っ越ししてもストレスもなく
直ぐに馴染んで さえずってる!!!!⤴⤴
大きな声だよ ボリューム上げすぎてビックリしたよ
いい調子だね

ちゃーちゃんは幸せだね😃💕

| ことり | 2015/05/01 17:47 | URL |

ちゃーちゃんの声とてもしっかりしていますね。
調子にのってボリュームあげたら、大音量でびっくりしました。
確実にいい方向に向かっていますね。
私まですごくうれしいです。

お引越しお疲れ様でした。
新しいお家もママさんの愛情溢れる工夫がいっぱい。
ちゃーちゃんも回復へ向かう訳ですね。
本当に勉強になります。

明日はどんなちゃーちゃん情報があるかな。
毎日祈りながら開くこのページ、前にも増して期待感が大きくなっています。

| えちごや | 2015/05/01 20:12 | URL |

新しいお部屋、快適そうですね!
ちゃーちゃんの鳴き声力強いわ~d(^-^)
水流に負けない大きな声ですね。
ちゃーちゃんの回復には、
日々嬉しい感動ばかりです。
ママさんを泣かせるのもよく分かる(笑)
うちも大きな発作後に少しずつ元気になりほっとしてたら、
数日後にはよほど調子が良かったらしく、
ピヨピヨさえずりながらワシャワシャ吐きも戻し(@_@;)
飼い主もビックリでした。
ちゃーちゃんもその調子でね(*^^*)
でも、焦らずゆっくりね。

| WOODSTOCK | 2015/05/02 06:19 | URL |

ちゃーちゃん、いい感じで楽しそうに過ごしてますね。
ちゃーちゃんの闘病生活を見てると色々思い出してきます。
そういえば足が滑ると倒れるのを予防してフローリング部分にコルクマット(100均一のもの)敷いてたなぁ〜とか。1cmの段差さえ無理だったのでそこも平らにして部屋中バリアフリーにしてたなぁ〜とか‥。
ちゃーちゃん、かわいく呼び鳴きしてくれるようになってうれしいよ〜
ゆっくりゆっくりでいいからね〜応援してるからね〜

| みほ | 2015/05/02 07:09 | URL |

すごいね!

前開きのケージ、良いのが見つかってよかったですね!
茶々くん、満足げな顔してますね(^^)
きっと快適に過ごしてくれていると思いますよ♫
本当ですね!ちゃんと声が出てますね!
茶々くん、エライね!
まだまだ完治を祈ってます!

| よもぎ | 2015/05/02 09:20 | URL |

イイのが見つかって、快適な新居生活ですネ。茶々丸くんを見てると うちの子を思い出すゎ~ ガラケーだと動画が見れないの(泣) 月曜に出勤したら真っ先に、職場のPCで見るネ♪

| 明日香 | 2015/05/02 11:23 | URL |

こんばんは

ちゃーちゃん、お引越しして
快適になって
お声もしっかりした声が出て
本当に良かったね(@^▽^@)ニコッ

焦らずゆっくり
絶対に元気になるからね
みんなとまた遊べるからね!!

| taketiicyha | 2015/05/03 02:24 | URL |

皆さまへ

みなさま、応援ありがとうございます!!

ちゃーは、一人になると心細くなるのか、こったんたちがまだ寝てる時間は、ママがキッチンに行くと鳴くようです。
こったんたちが来ると、ママがいなくても平気みたいですけど^^;
ピヨピヨピヨとさえずってるのは、本当にかわいいですし、安心します^^

もともと、お引越しはよくやってたので、ケージが変わることには
わりと慣れているのでレイアウトも変わらなかったので平気でした^^
前から手を入れると、本当にハミハミしてくれたりするので嬉しいです。
以前のように、痛くかんだりしないので、理解しているのかもしれないですね。

ちゃーちゃん、頑張っているので、これからも応援よろしくお願いします!!

| ひーママ | 2015/05/03 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1652-716eac74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT