Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳴くと泣く~~!



昨夜、お皿の中にどっかりと座って(笑)淵を枕にして
とってもぐっすりと眠ったらしい茶々くん

朝、目覚めた直後、ひーちゃんも顔負けの大きなウンぴをしました(≧∇≦)

昨日から夜中の出勤にシフト変えすることにしたパパが朝方帰って来て
ちゃーの様子を見て「生きてるかどうかわからん(-。-;」って(^◇^;)
それくらい、身動きせずに寝ていたのでした。


それだけ寝れば、今朝はとても調子よくて


ちゃー

いい顔でしょ?

今日も、声は小さくても何度も鳴いてくれて
こったんの声にも少し応えていたようでした(´∀`)


それよりなにより、お昼頃にまた小さな声がするので見てみると
頭モッフリした茶々くんが、「ピヨピヨ」とさえずってるんです!!

思わず、ママが指を出してみると
以前と同じように、指に向かってモフってピヨピヨ言ったりおしゃべりまで!!
言葉にはなってなかったけど、ちゃんとおしゃべりの声が出ていました。


ちゃー

「ガーーでち!」

ガラス越しだけど、ガブガブも復活!

ママは、ちゃーが指にピヨピヨしてくれたのが嬉しくて
また泣きました(//∇//)。。

ちょうどパパの出勤前だったので、パパも見ていて
「ホントによかったねぇ・・・」としみじみ。

ちゃーの回復を見るたびに、ついつい涙が出てしまうママなのです。
ちゃーの気の毒な姿を見て気の毒に思っても泣いちゃいけないと
思っていたので泣かなかったんだけど、回復しているのを見るとつい嬉しくて。

いつ発作が起こるかということを考えると安心はできないのですが
今はまだ、お薬に発作を抑えるのも入っているので、ちょっぴり安心かな。

たくさんの方の応援が、きっとちゃーの力になっているんだね。
感謝します、ありがとです!


ところで、元気なおふたりさんですが、

今日も・・・



ひー、こた

こんな感じ( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| 茶々丸 | 16:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もともと元気な子が、
病気になったり、
元気がなくなると、
本当に悲しくなりますね。

ちゃーちゃん、がぶーもにゃはーも復活して、
よく寝て、
よく食べて、
ピヨと鳴いて、
ほんまに強い、ええ子やね。

ひーちゃん、こったんと一緒に、
走ったり、飛んだり、
できますように✨

| ピッコママ | 2015/04/30 16:40 | URL |

飛べ、ちゃーちゃん!

もともと元気な子が、
病気になったり、
元気がなくなると、
本当に悲しくなりますね。

ちゃーちゃん、がぶーもにゃはーも復活して、
よく寝て、
よく食べて、
ピヨと鳴いて、
ほんまに強い、ええ子やね。

ひーちゃん、こったんと一緒に、
走ったり、飛んだり、
できますように✨

| ピッコママ | 2015/04/30 16:40 | URL |

完治祈ってます!

茶々くん、1日1日、顔が生き生きしてきてますよね!
本当にがんばっていてくれているのが、ものすごく伝わってきます…
茶々くん、すこしずつ元とおなじになれるといいね!私も出来る限り祈ってるからね!
画面を通してしか応援できない事がすごくもどかしい。でも、今私に出来るのは画面を通して応援する事と祈る事だけだから、精一杯祈って、応援してるよ!
がんばれ!茶々くん!

| よもぎ | 2015/04/30 20:14 | URL |

私も泣けてきます。ガブガブやるのネ、ピヨピヨも。茶々丸くん、凄い頑張ってるネ。回復してきて本当に良かった。お薬水もちゃんと飲んで、ゴハン食べて、ウンPもして偉いね~茶々丸くんをナデナデしたいです♪

| 明日香 | 2015/04/30 20:21 | URL |

こんばんはー

ひーママさんにとっては24時間 ちゃーちゃんのこと
気がきじゃないよね
ホント、つらいね

ごはん入れは 身体にもフィットして寝心地良かったのかな?
巣箱にいる気分で男子もタメ糞するのかしら?

いっぱい寝て、元気になるんだよ~♪
ずっとずっと応援してるからね (*´∇`*)

| ことり | 2015/04/30 21:11 | URL |

ちゃーちゃんすごいすごい!
ぐっすり寝れるぐらい体のしんどさやふらつくのもだいぶおさまってきてるってことかな?
その調子その調子!ほんとゆっくりでいいの。
発作が怖いものね、ゆっくりでいいからね。

こったん‥ひー姉様は気づいてるけど、それぐらいの距離許してくれてるのね!

| みほ | 2015/04/30 22:17 | URL |

私も~涙でちゃいました~。
チャーちゃん 目の力も出てきた=3
うれしーーーーっ!!!
がんばれ!なんて言わない。
無理せずゆっくり行こうね。

| ぴい | 2015/04/30 22:27 | URL |

皆さまへ

いつも応援ありがとうございます!
そして、一緒に喜んでくださってありがとうございます!

ちゃーは、まだふらつきはありますが、自分でなんとか動いて
自分が一番良い場所に移動しようとしています。
おそらく、とても居心地のよい場所を見つけたのでしょう。
でも、残念なことにまだいつもそれができるわけではなさそうです^^;
ママとしては、毎日そうしてぐっすり寝てくれると、ママもよく眠れるのですけどね・・。

もともと、夜もゴソゴソと動くタイプでしたから、元気になると
夜もじっとしてられないのかもしれないですが・・。

| ひーママ | 2015/05/01 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1651-ffdbe398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT