Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そんなに頑張って大丈夫?



昨日はあんなに心配して、ママはちゃーの頑張りを見て何度も涙・・・


それが!今日はうって変わって穏やか・・・というより



ちゃー


ちょっと元気すぎるんじゃないの??


昨日の夕方から、元気が出てきて
(写真は今朝のものです)


ちゃー

お皿のカバーをガジガジ、ガジガジ!と引っ張って
「リハビリでもしてるの?」って感じ。


お薬のお水もとってもよく飲んで


ちゃー

「ゴクゴクでち」

本当にお利口さん!

でもね、昨夜寝る前は自分の周りは明るくしてあるのに
ママのところが真っ暗になるのがイヤみたいで、上の電気を消すたびに
大暴れして、クルクル回って抵抗・・・( ̄▽ ̄;)
その度に、電気をつけて。結局、ママの寝る場所も少し明るい状態で
ちゃーから見えなくならないようにしたら、やっと安心して寝るという・・。
でもね、寝てしまうとママが動こうが、暗くしようが身動きひとつしないの(笑
本当に、小さな子どもがいるみたいです(*´∀`*)


そして今朝は無事に起きて、しっかり食べて飲んで
元気な子たちを放鳥していると・・・





すごいでしょー!!

しかも、このちょっと前に小さな声だったけど「ぴー」って言ったんです!!


ママはすごくすごく嬉しいんだけど、ちょっと頑張りすぎてるみたいで心配。
反動で、明日寝てばっかり、とかにならなきゃいいけど・・・。


これからも、一進一退を繰り返していくのでしょうね。
あんまり頑張りすぎないで、ゆっくりでいいんだよー。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| 茶々丸 | 11:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ~い
嬉しさ一番乗り!!
チャーちゃん 羽ばたく時は しっかり水入れとエサ入れを持って気持ち良さそうにバタバタバタ。
目の勢いも感じられますね。
夜 ひーママさんの姿が見えないと暴れるんですね。
ずっと傍にいてほしい そんな表現は気分が良くなってきた証拠ですね。
少しずつでも良いから チャーちゃんの体調が良くなってきますように(感謝を込めて祈り)

| ぴい | 2015/04/28 12:08 | URL |

動くちゃーちゃんだ!!!頑張ってますね( *´艸`)すごーい!
でもホント頑張りすぎ!!ずっと祈ってるからちゃーちゃんあわてなくて大丈夫!ゆっくり頑張ろう♪

| じゅん | 2015/04/28 16:27 | URL |

すごい!

茶々くん、すごいですね!
目力がすごくあって、、がんばってるのが画面からでもびんびん伝わってきます!
ひーママさんに「こうしてほしい」と伝えられるまでに元気になっているんですね!
ゆっくりでいいんだよ!茶々くん。完治するのを願って、祈ってます!

| よもぎ | 2015/04/28 16:29 | URL |

今日はちゃーちゃんの様子が気になって、帰宅後すぐにおじゃましました。

とってもいい表情していますね。
ママさんが心配になるくらいがんばってるの。
すごく気分がいいのでしょうか・・・
ゆっくり、同じ状態が続いてもいいから、ずっと一緒に暮らしたいですよね。
でもちゃーちゃんもそう思って、「暗くしないでね」って言っているのかもしれませんね。

ちゃーちゃん、ママさんの応援団はたーっくさんいます。
いつだって応援してますよー。

| えちごや | 2015/04/28 18:07 | URL |

初めまして

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいてましたが、茶々君の突然の体調不良に気が気でなく、毎日娘とおじゃましています。
うちにもスパングルの4歳の男の子がいます。
小さな体で大きな大切な事を人間に教えてくれてる茶々君、立派です。「ある小さなスズメの記録」という本を思い出してしまいました。
病気を発症した体でも、飼い主の愛情に応えるように頑張る姿を茶々君に重ねて見てしまいます。
治療中のパパさんも、その姿に心配しつつもきっと励まされていることでしょう。日々の頑張りに、娘とエールを送ります。
無理せずゆっくり、頑張れ、茶々君。ママさんも、お体大切にして下さいね。遠くから毎日祈ってます。

| marine | 2015/04/28 18:24 | URL |

こんばんは

ちゃーちゃん、元気そうで良かったです
目力もあるし、羽の力も強いし
大きなお声も出たし
一安心かなぁ~^^

このまま全快してくれるといいなぁ~と
願っています

| taketiicyha | 2015/04/28 19:31 | URL |

ちゃーちゃん、にゃはー

目力=生命力!
ちゃーちゃん、頑張ってるね(^。^)
力強いね!

ちゃーちゃんは、元々は暗くても平気な子なんですか?
にゃはー弟子・ピーは、真っ暗がダメで、
灯りを小さく点けて、
おやすみカバーの隙間から私の姿が見えると、
安心して熟睡しています。
ちゃーちゃん、赤ちゃんに戻って、パパさん、ママさんに
甘えているのかな。
凛々しく、孤独も愛し、強〜いちゃーちゃん、
いまは赤ちゃんでゆっくりして、
また大人への道を歩こうか(*^^*)

ひーママさん一家にいっぱいしあわせがありますよう!

| ピッコママ | 2015/04/28 20:02 | URL |

こんばんはー

おー!ちゃーちゃんが飛ぼうとしてる~♪

きっと身体は元気、神経系の伝達だけ上手くいかないのかな?

ひーママさんをちゃんと求めてるう~
泣けるねっ
いっぱいいっぱい、そばにいてあげてください

ちゃーちゃん 無理しないでゆっくりね
夜はママに添い寝だね (*´∀`)♪

| ことり | 2015/04/28 21:08 | URL |

茶ー君、凄いっ! こったんの鳴き声に反応しているのかな? あまり体力を使いすぎるのも心配ですが、でも、仲間の声が良い刺激になっているのかもしれませんね!
頑張り屋の茶ー君 ゆっくりとでいいから回復していってね。 みんなで祈ってるよ!

| ゼットンママ | 2015/04/29 00:18 | URL |

ちゃーちゃんは本当に頑張り屋さんですね。
ゆっくりでいいよ〜
ちゃーちゃん、退院してすぐより羽が綺麗になってませんか?
調子が戻ってきてからはずっと丁寧にお手入れしてたんでしょうか。
ほんとゆっくりでいいからね、応援してるよー!

| みほ | 2015/04/29 07:26 | URL |

お返事です

★ぴいさま
そうなんですよ、アンヨは掴まることはちゃんとできるんです^^
羽ばたきはよく見ると少し曲がっているので、飛ぶのはどうだろうか・・と。
お目目は日にもよりますが、とても生き生きして見えます。
夜ね、本当に暴れるんですよ・・
暗くしたとたんに、首をクルクル回して体をひねって・・勢い余って転がってしまったり・・。こわいです。
でも、ようやくどの程度見えていれば良いかがわかってきたので、夜もてを焼かなくなりましたw
応援ありがとうございます!!

★じゅんさま
動いてますよー^^
急に元気になると、半動画あるんじゃないかと心配になります。
でも、調子は確実に良くなってるっぽいです!

★よもぎさま
頑張ってるでしょ~!!
ちゃんと意志を持って行動してるのがわかるようになりました。
動けない不満もあると思うので、ちゃーのできることで発散させてあげたいです。

★えちごやさま
ありがとうございます!
ずいぶん、いい感じに見えるようになったでしょ?
たまーに目線が泳いだりする以外は、かなりしっかりしてきました。
ちゃーの不安は、少しずつわかってきたのでなんとかなりそうです。

応援、ありがとうございます!

★marineさま
初めまして!ありがとうございます。
闘病というのは、本人も看病する人も大変ですが、それはそれで
とても濃い関係があって、私は良いと思っています。
少しでも、良くなってくれれば嬉しいですが、このままでも少しでも長く一緒にいられればいいです。
応援ありがとうございます^^
娘さんにもよろしくお伝えくださいね!!

★taketiicyhaさま
穏やかに過ごすことができた日は、ホッとします^^
ひっくり返ったり、叫んだりしないで過ごしてくれたらいいですね。
一安心、とまではいかないけど、だいぶ良くなりました!

応援ありがとうございます!

★ピッコママさま
今日もちゃーの笑顔が見られましたね^^

ちゃーは、どんなに真っ暗にしても平気な子でした。真っ暗な中で、エサ入れをあさったり
床に降りて紙を齧ったり、ケージに張り付いて移動したり、ぴよぴよ鳴いたりしていました。
おどおどしてるなんて、とても似合わない子だったんです・・。
また、堂々とした暴君に戻ってくれる日を夢見ています^^

応援ありがとうございます

★ことりさま
茶々くんね、足が動かしにくいです。
それ以外は、かなり良くなってきてる気がするのですけど。
ママがいるかいないかよりは、外が見えるか見えないかの方だと思うんですよ(笑
いたほうが、より良いかもしれませんけど、どうかなぁ^^;
自分が寝てしまえば、いてもいなくても平気みたいです(^◇^;)

★みほさま
頑張ってるでしょ?ちょっと大丈夫?って言いたくなりますよねー。

さすがみほさん!よくわかりますねぇ・・。
実は、入院する前までは羽の色が蛍光色に光ることはなかったのに
帰って来てしばらくした頃から、アーちゃんと同じ色に・・!
私はアーちゃんが一緒にいてくれてると思ってるんです(´∀`)

| ひーママ | 2015/04/29 11:12 | URL |

動画見て感動!
必ず飛べる日が来る、そう思いました。
ひーちゃんとこったんの励ましがあるからでしょうね。
ナツメロじゃないけど、
一日一歩・・・三歩進んで二歩さがる(笑)
病気持つと体調は、日によって波があるんですよね~。
でも頑張り過ぎは、心配になっちゃうの分かります(^^ゞ
それに、いつまた発作がおきやしないかと、
気が抜けないですね。
ママさんがそばに居てくれると安心できるのね。
暴君が赤ちゃん帰り?(笑)

| WOODSTOCK | 2015/04/29 11:13 | URL |

WOODSTOCKさま

羽ばたきは力強いでしょ!
これが本当に飛べるようになるなら、って思いますね^^
ただ、アンヨがなかなか動いてくれないので・・・どうなのかなぁ。
1日1歩なんて、贅沢言わないよー。半歩でもいい。止まっててもいいからそこにいて欲しいです。
もともとが暴れん坊だから、調子が良いと、じっとしてらんないんじゃないかなぁと思って。
だから、反動が心配です!
発作も、本当にまたいつ起こるかと思うとね・・。

暴君の赤ちゃん返りは、最高にかわいいですよ!!

| ひーママ | 2015/04/29 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1649-6dcc4e85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT