Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それは愛よ。



朝、ママは3時過ぎに起きます。

今朝はまだちゃーは寝ていたので、寝室に置いたままにしていました。
パパの出勤直前、寝室から「コトン、コトン」という音が。

ちゃーがまたひっくり返っている音でした。

急いで飛んで行って、抱っこしてナデナデ・・・
ちゃーは暴れもせず、引きつけを起こしているように首をよじらせてて
ママはまた、覚悟しました・・・が、すぐに力が抜けてきて、放心状態に。

時々暴れて落ちそうになるので、パパに抱っこが無理なら毛布の上に
置いて、転がらないように見ていてもらって水槽を持ってきてセット。
ささっと掃除して、ごはんとお水を入れて・・・まだちょっと放心してるちゃー
そーーーっと戻しました。

また転がりそうになるのを、ドキドキして見ていたら、だんだん落ち着いてきて・・。

パパは出かける時間が迫ってて。
いつもは車で行くんだけど、ちゃーに何かあったら病院に行けるようにと
思ったらしく「歩いて行くから、ちゃーを見ててあげて」と、出かけていきました。
ご存知の方も多いかと思いますが、パパも病気を抱えているのです・・。
そう、愛よ。それは愛よ!

パパは、自分と一番仲良くしてくれるちゃーが大好きなのよね。



今、茶々くん


ちゃー

「お水ゴクゴクでち」



ちゃー

「レロレローでち」



ちょっと、昨日より元気はないけど、このくらいには回復しました。


どうも、眩しいのも真っ暗なのもイヤみたいなので


ちゃー

眩しくもなく、暗くもなく・・・ひさしを作ってみました^^;

なんというか・・・
ひっくり返って放心してから、また食べ始めるまでは気が気でなく
そして食べ始めたのを見て、涙・・・。
なんて、強い子なんだろう。なんてがんばっているんだろう・・。

慌てないでいいから、毎日回復をみせなくてもいいから
今のままでもいいから・・・長く一緒にいてほしいよ。


しんみりしちゃったので、元気な子たちの今朝のひとコマを。


ひー、こた

名付けて「ロミオとジュリエットごっこ」

でも、ジュリエットは嫌がっているけどね(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| 茶々丸 | 11:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

まだまだ心配ですね
今のままでいいから 長く一緒にいたいって気持ちよくわかりますよ、ホントだね

ひっくり返っちゃうんだね
どうしてあげたらいいのかな?
ごはんもお水もちゃんと食べて飲んで立派だよ!

明るさにもとても敏感になっているんだね
ガラスの汚れも見えてるし すごい⤴⤴

パニックが怖いね
なんとかしてあげたいね

パパも優しいね
みんなの愛を感じますよ 💕
ちゃーちゃんもきっと感じとってくれてますね

ロミオとジュリエット... (笑)
最後に笑いをありがとう

ひーママさんもパパさんもどうぞお体お大事にね!
みんなでがんばりましょう!
無い知恵絞ってちゃーちゃんのこと考えてます

| ことり | 2015/04/27 13:46 | URL |

ちゃーちゃん本当の強いですね。すごく頑張ってますね!!いっぱお祈ります!パワー送ります!!届きますように☆

| じゅん | 2015/04/27 14:38 | URL |

ちゃーちゃん、ゆっくりゆっくり

健気なちゃーちゃん、
ええとこ見せようとしなくてええから、
ゆっくりね!
暴君ちゃーちゃんでなくてええから、
ゆっくりゆっくりやで!

にゃはー、の弟子・ピーとともに、
今日も明日も、ずっとずっと、
祈り続けます。

| ピッコママ | 2015/04/27 14:56 | URL |

すこしずつ

茶々くん、すごくがんばってくれていますね。
すこしずつ、すこしずつ、治るように祈っています!

変わらない内容ですみません(汗)

| よもぎ | 2015/04/27 15:05 | URL |

本当に自分の体のことよりもちゃーちゃんをという気持ち。
我が子が愛しくて仕方ないのですね。(T^T)…グスッ

ちゃーちゃん、急がなくていいからね。
ゆっくりでいいの。
こけるということは少し動いてるんでしょうかね。
体が起きてないときはとくにバランス感覚が弱いのかな?
ゆっくりでいいからね、ちゃーちゃん
応援してるから!!

| みほ | 2015/04/27 17:35 | URL |

本当に本当に

ちゃーちゃん、早く元気になって

| うりこ | 2015/04/27 20:18 | URL |

お返事です

★ことりさま
いつも応援ありがとうございます!

足がうまく動かないので、思うように動けないせいでクルクル回るんだと思うんです。
それで、勢い余るとひっくり返るんです。なので、あまり広いスペースを作らないようにしました。

一緒に考えてくれて嬉しいです!

★じゅんさま
いっぱいパワー送ってくれてありがとうございます。
きっと茶々くんに届いています!!

★ピッコママさま
ありがとうございます!
ちゃーも、きっと早く良くなりたいんでしょうね。
でも、慌てないでしっかり良くなって欲しいと思います。
お祈りしてくれて嬉しいです!

★よもぎさま
メッセージいただくと力になります!
祈ってくれてありがとうございます。

★みほさま
パパはインコず一番なんです。
入院してる時も、インコずを気にして早く帰れって言ってたくらいですから^^;

そうなんです、転んでしまうのは動くからなんです。
思うように動けないのでイラッとするんじゃないでしょうか^^;
でも、足がかりがあれば自力で戻るので、空間を狭くしてみましたよ。
朝、きっとママを呼びたかったんだと思います。大きな声が出ないから
暴れたんじゃないかな・・。

応援ありがとです!がんばりますよー^^

★うりこさま
ちゃーも、きっと早く元気になりたいんだと思います。
見守っててくださいね!

| ひーママ | 2015/04/28 10:17 | URL |

茶々丸くんの生命力の強さを感じます。エライね、頑張ってるね。急がなくていいから。ゆっくりゆっくりネ。 ひーパパさん、ご自身のお身体もお辛いであろうに、車を置いていったんですネ。 みんなみ~んな元気になりますように。

| 明日香 | 2015/04/28 10:27 | URL |

お返事です

★明日香さま
私もそう思います。ちゃーの生命力はすごいです。
いいえ、小さな生き物たちは、みんなどんなに短い命でも精一杯です。
いつもそう思ってこの子達を見ていると涙が出ちゃいます^^;
見習わなきゃいけないなーって思います。

| ひーママ | 2015/04/28 14:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1648-334a312a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT