Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

汚れが気になる茶々くん



茶々くん、昨日の午後に(おそらく)自分で転んでひっくり返ってしまい
バタバタビービー!とプチパニックしてしまいました。
すぐに気付いて手を貸して抱っこして落ち着かせたのですが
ちょっと放心状態。ママも動転して発作かと思って病院かと考えたりしました。
でも、発作とは少し違うと考えて様子を見ていたら、だんだん普通に戻りました。

まだまだ、目を離すことはできない、と思いました。


さて・・・今朝の出来事を。

茶々くんの水槽。
一日たつと


ちゃー

「きちゃないでちね・・」

結構汚れます。
それで、朝一度拭いてあげるのですが


ちゃー


ちゃーの顔もよく見えるね(´∀`)



ちゃー

(*´∀`*)



ちゃー


あっΣ(゚д゚lll)


ちゃー


そのくらい、いいんじゃないの?



ちゃー

(;´∀`)



ちゃー


(;・∀・)


ちゃー


そ、そのくらいいいじゃん!


・・・とママは思ったのですが、ちゃーちゃんはずっとぺろぺろしてました^^;

今は全部舐めて綺麗になりましたよ。


今日もこったんがお見舞い。


ちゃー、こた

頭がモフってるの、撮れました(*^^)v

こったんが、移動すると目で追っていました。
やっぱりそっちを向こうとすると、思うように首が動かないようでした。

あ、ちなみに、ひっくり返る予防策としては
水槽の広くなっているところに塩土を置いて完全にひっくり返るほどの
スペースを作らないようにしました。横向きくらいなら自力で戻れるだろうと。
塩土を齧ったりはまだできないので、食べ過ぎる心配はないです・・。


と、ここで・・・

最近出番のないお嬢さま( ̄▽ ̄;)


ひー

換羽で疲れているので、ちゃーに追いかけられなくて快適。
あんまり快適すぎると困るので、こったんに適度に追いかけてもらいます(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| 茶々丸 | 11:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃん、パニック!
ひーママさんも焦ったでしょっ 生きた心地しないですよね
ガラスの汚れがちゃんとお掃除できるなんて、ちゃーちゃん、すごい⤴⤴
よく見えてるんだね~

こったんのお見舞いもちゃんとわかって もふってしてる~♪
脳の考える力には障害はないような気がしますね
運動能力に少し影響があるのかな

| ことり | 2015/04/25 14:33 | URL |

はじめまして。

ちゃー君がんばれ!
病院から戻って来たんだもん。
大丈夫、少しずつよくなるよ!
フレーフレー茶々君って
すっごい遠くからですが
応援してます!

| 九州のおばちゃん | 2015/04/25 17:14 | URL |

茶ー君、ケースの汚れが気になるくらい元気になってきたと言うことですね(*^o^*) こったんが覗きに来ると茶ー君も嬉しそう(o^^o) 顔がモフっとしてますね(笑)

| ゼットンママ | 2015/04/25 22:25 | URL |

ゴロンって倒れちゃって必死にもがいてるとどこか怪我しそうで心配ですよね。
たまにめまいとかしちゃうのかな〜?と私は思ってました。
倒れても大丈夫なように壁際に寝床作って前後に物を置いてできるだけ倒れても自力でなんとかできるようにと。
ちゃーちゃんも元気が出てきて顔がまっすぐになってくると、前よりも動きたくなるからこけることもでてくるのかな〜?

こったん相手にモフってる!!かわいいちゃーちゃん
がんばれがんばれがんばれーっ!!

| みほ | 2015/04/26 09:39 | URL |

お返事です

★ことりさま
やはり、ひっくり返るってことはあるんですね。
今までは起き上がることもできたのですが、真っ逆さまになってしまって叫んでいたんです。
近くにいる時でよかったです・・。

ガラスのお掃除、面白いでしょ?
どうしても気になるみたいです。ちゃんと見えてるっていうのは嬉しいですね^^

足が、どうしても思うように動かないようです・・・

★九州のおばちゃんさま
はじめまして!

応援ありがとうございます。嬉しいです。
遠くからの応援も、ちゃーの力になります!!

★ゼットンママさま
どうしても、水滴がつくのが気になるみたいです^^
背伸びして、かわいいでしょ?
こったんのお見舞いには、ちょっと嬉しそうな反応があって
見ていてママも嬉しいです(´∀`)

★みほさま
転がってパニックしてるのが、また発作につながるのが一番怖いです。
足を少しでも動かして、リハビリみたいにはしたいし、でもあまり広い場所を作ると
ひっくり返って戻れなかったりするんだ、と。
なので、適度に空間を作りながら、自力で起き上がる足がかりになるものを置いてみようかと。
急いで動こうとすると、足がもつれちゃうみたい。
今のところ、もっと遊びたい、っていう様子は見られないけども・・。

こったんを見て、動く意欲が湧いてくるといいなと思います。

| ひーママ | 2015/04/26 10:15 | URL |

かわいい…

か、かわいい…
どうしても気になるんでしょうね^^;
茶々くんが完治できますように!いのってます!

| よもぎ | 2015/04/26 11:16 | URL |

お返事です

★よもぎさま
かわいいですよねー。
なにやってるんだろ!って^^
ありがとうございます。応援嬉しいです。

| ひーママ | 2015/04/26 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1646-e96fd206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT