Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいおどろき!



昨日の午後のこと

午前中たっぷり寝ていた茶々くんが起きたので見ていると


ちゃー

なんと!イタズラしてるっ!!(@_@;)

余裕だねぇ!ちゃーちゃん\(・o・)/!


そのあと、お皿につかまってる時間が長いことを考えてて
いいこと思いついたっ!と、ママはお皿のフチに「幅」を作ることに。


そしたら、


ちゃー

つかまりやすかったみたいで、こんなポーズを(´∀`)


そこで、ハッ!としたのが「首」の曲がり方なの。
この前の20日の写真では

ちゃー

このように、食べるとき必ず首が曲がってお顔が見える状態。
ずっとそうなっちゃうのかなー、って漠然と思ってたんだけど


見てっ!!


ちゃー

ちゃんと普通に下を向いて食べてるんです!!
下を向けるようになったんですよ(´;ω;`)ウレシイ

何度も「ホントニ?」と見て、見て、何度も見て・・・

すごい・・・

まだ、寝るときは昨日の記事のように首は曲がっているけど
もしかしたら、それも少しずつ良くなるかも?????


で、今朝まではお皿の内側がどうしても滑るみたいだったので
レースのリボンを巻いてみたら


ちゃー

こんなことも楽にできちゃったのっ!!
今まではフラフラして、ひっくり返ってたのに。

まだ、移動がしづらいみたいで、はしごをつかめばできるのに
ずっとお皿にいたので「カカカカ」っていうのは失敗が多かったのです。


もしかして・・・


ちゃー、こた

このお見舞い効果・・・?
今朝は、こったんの呼びかけに頭がモフっとしたんですよ^^

きっと励みになるよね!一緒に遊べるようになりたいよね。



あ、ブログの右サイドにママのツイートを見れるようにしました。
たまに、ちゃーの最新情報をツイートすることがあるので
ツイッターしてない人も、よかったら見に来てくださいね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| 茶々丸 | 11:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気にな~れ

はじめまして。「茶々丸タカタカ」以来の隠れファンです☆

小さな命の生きる事への健気さ、前向きさ……決して絶望しない姿に涙があふれました。
早く元気になって大好きなママの指とくるくるダンス踊れるようになるといいね。

| 山伏坊 | 2015/04/24 11:42 | URL |

すごいです!!毎日少しずつしっかり進歩ありますね!(^^)!
さすがちゃーちゃん!お皿もとまりやすくなってよかったですね~♪こったんのお見舞い効果は絶大ですね( *´艸`)大好きなにーたんのお見舞いがんばれ!ちゃーちゃんもがんばれ!!!

| じゅん | 2015/04/24 13:36 | URL |

はい、少しづつよくなってきます!!
ちゃーちゃんはひーママさんがすぐに病院へ連れて行ったから、後遺症がでてもお薬が効いてるみたいだし、こんな風に徐々に首もまっすぐになってきますよ!
うちの子は病院行くのが遅くて、でも薬が効いていつの間にかまっすぐになったんだもの〜。高齢になった頃にはさすがにぶり返しましたが(^_^;A
でも大丈夫です!!ちゃーちゃんはとっても頑張り屋さん(*´∀`*)

こったんの存在はすごく大きいですね!
ひーちゃんの発情抑えにもなる上にちゃーちゃんの元気薬の源にもなるなんて!
ちゃーちゃんうれしいね〜早くちゅっちゅできるようになるといいね

| みほ | 2015/04/24 14:23 | URL |

ちゃーちゃん、すごいすごい⤴⤴
真っ直ぐになってきてる!
ご飯入れにつかまる力もあってすごい!
ひーママさんの工夫もGoodですね

こったんのお見舞いもあり 心強い (*≧∀≦*)

がんばれ、ちゃーちゃん!

| ことり | 2015/04/24 16:01 | URL |

すごい!

わー!茶々くん、どんどんよくなってますね!
本当だ、カカカカカ!も、下向いて食べるのもちゃんとできてますね!
完治する事をまだまだ祈ってます!

| よもぎ | 2015/04/24 16:30 | URL |

今日は大阪に遊びに来ていて歩き回ったせいで、少し疲れていたのですが、茶ー君のブログで疲れが一気に吹っ飛びました!(笑)
普通に食べてますよね! こったんも嬉しそう(o^^o) 物凄い回復力に感動です!

| ゼットンママ | 2015/04/24 17:02 | URL |

ブラボー(^O^)

茶々丸くん、日に日に良くなってるね♪ エンジェルポーズ出たネ!あのポーズって安心した時にやるって本で読んだ事あるョ♪ 真っ直ぐむいてるネ!良かった、良かった~

| 明日香 | 2015/04/24 17:19 | URL |

毎日楽しく拝見しております。茶ーくんがひーママの手厚い看護に応えて日々、回復してますねぇ本当に良かった。茶ーくんがんばれ!!お皿に両足入れたってかまやしないぞ!!(^ー^)

| のん | 2015/04/24 17:42 | URL |

ひーママさんの観察と 工夫によってチャーちゃんが動きやすくなったんですね。
しかも 中にレースが付いてなんともナチュラルで素敵。
チャーちゃん ゆっくりでいいから一歩づつ あわてないで。
ほっ!今日はぐっすり眠れるな~わたし。

| ぴい | 2015/04/24 17:53 | URL |

待ってました!

ちゃーちゃん!
笑顔も、のびーっも、天使さんポーズも、
お見事!
ちゃーちゃんらしさ、ふっかーつ!
こったん、ちゃーにいちゃんを応援してる(^○^)

信じていました。
いい子お利口ちゃーちゃんは、もっと元気で、
もっと幸せにならないとあかんよ。
ちゃーちゃんの幸せが、パパやママ、
応援している私たちの幸せやからね。

ゆっくりゆっくり、元気になってね!

| ピッコママ | 2015/04/24 20:35 | URL |

ちゃーちゃん、日に日によくなってますね。
ご飯の時の頭がまっすぐだし、お皿にちゃんとつかまれるようになったんですね。
お皿の周りやはしごへのママさんの工夫、それに応えるように回復するちゃーちゃん。
看護の方法、勉強になります。
こったんのお見舞いもうれしいのでしょうね。

これからも、もっともっと応援し続けますよ。

| えちごや | 2015/04/24 23:27 | URL |

ちゃーちゃん、スゴイぞ!
うんうん、お首が戻ってきてるね^^
ちゃーちゃんは基本の体力がちゃんとあるから、
回復も早いのかもしれないけど、
ママさんの看病・介護とこったんのお見舞いが、
一番の良いお薬かも~。
うちも「元気を分けてあげようね」と
弟をケージの前に面会に連れて行ってます(^^ゞ

| WOODSTOCK | 2015/04/24 23:37 | URL |

お返事です

★山伏坊さま
隠れていたのにコメントをいただけて嬉しいです。
ちゃーを応援してくださってありがとうございます。
これからもパワーを送ってください!

★じゅんさま
応援ありがとうございます。
茶々くん、頑張っているのでこれからもよろしくです!

★みほさま
ちゃーが発作を起こしたタイミングも良かったんですよね。
大きな声でママを呼んでくれたし、本当にいい子です。
きっとよくなると信じてがんばりますね!
こったんには、みんなが助けられています。
本当に天使かもしれない(*´∀`*)

★ことりさま
応援ありがとうございます!
とても力になります。一緒に考えてくださって嬉しいです。
これからもパワーを送ってください!

★よもぎさま
ちゃーちゃん、とても頑張っています。
ママもちゃーの回復力に驚いています。
まだ、心配なこともたくさんありますが、応援よろしくお願いします。

★ゼットンママさま
ちゃーちゃん、すごく頑張っていますよ^^
普通に食べるのも「いつも」じゃないので、「いつも」になるといいなと思います。
これからも応援してくださいね!

★明日香さま
足元が安定して、少し安心したかもしれませんね!
応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

★のんさま
ちゃーがママに応えてくれるというより、ちゃーの頑張りに、ママが
負けてられないという感じです。
応援ありがとうございます!

★ぴいさま
まだまだ、工夫の余地もあるだろうし、快適に暮らせるように
回復の邪魔にならずに、安全に、と頭フル回転です( ̄▽ ̄;)
心配してくださって、ありがとうございます!!

★ピッコママさま
ちゃーちゃん、すごいですよ^^
本当に応援ありがとうございます。
みなさんから力をいただいて、ちゃーもママもがんばれます!
これからもパワー送ってくださいね!

★えちごやさま
ちゃーがとても頑張っているので、ママも負けていられないです。
ちゃーの回復の邪魔にならないように、それでも安全で安心にすごせるように、です。
お皿は、自分でもナイス!って思いました(笑
これからも応援よろしくお願いします!!

★WOODSTOCKさま
首は、調子の良い時もあればそうでもないときもあるんですが
それでも動きを見ていると、普通に見えることもあるくらいです^^
少しずつでもアンヨがもう少し動くようになるといいのですけどね。
焦らず、見守っていきますね。
弟分のお見舞い、きっと励みになるんですよね!

| ひーママ | 2015/04/25 09:19 | URL |

初めてコメントさせて頂きます。コメントしたことはなかったのですが、いつも楽しみにブログ拝見させて頂いてました。
ちゃーちゃんが突然の事で、凄く心配してましたが、少しずつ持ち直して、復活してきているの、嬉しくて。元通りにはいかないかもしれないけど、ママの愛と弟たちの愛があれば、きっと大丈夫だと、応援しています。いっぱい食べて、ゆっくりで良いから、よくなってくれますように。

| 奥パン | 2015/04/25 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1645-6c7998db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT