Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

調子いいね?



昨日はパパの病院で、長い時間留守にしました。

まだ、ちゃーをひとりにしておくのが不安だったのですが、仕方ありません。
でも、心配がるのはママよりパパで、せっかく満開になった合浦公園の桜を
ちょっと見ていこうか?というと「ダメだよ!ちゃーが待ってるのに!」と。
ま、そう言うと思って聞いたんだけどね(笑


ちゃー

これは、今朝のちゃーちゃん
久しぶりにペレットをあげました。食べる気満々だったけど
ちょっと食べにくそうでした(^◇^;)

昨日は、パパの病院のあと、ちゃーの病院だったのですが
先生に見てもらったら(写真はおうちで撮ったものです)



ちゃー

「ちゃんと掴めるようになってるねー!」

先生に捕まれて「ビャービャー」と怒ると
「お!ちゃんと怒る元気があるじゃない!」

どうやら、病院にいたときよりは、ずっと良くなっていたようです(´∀`)


ただ、斜頚があるので力を抜いていると


ちゃー

こんなふうになってしまいます。


「まだ右にクルクル回ってる?」と先生。
病院では、動こうとするとどうしても右に回ってしまってたんです。
でも、今は目的があると、少し斜め歩きだけど直線で歩くようになりました。


羽繕いだって


ちゃー


ちゃんと


ちゃー

両側からすることができます。

ちょっと、左足が不自由で、思うように動かなくてウズウズしてるけど
考えてみると、ずいぶん良くなってる気がしてきました(*´∀`*)

「まだ、お薬の副作用で頭がボンヤリしてると思います」と先生。
少しずつ、発作を抑える薬は減らしていくけど、もう少し今のままでと。

茶々くん、とても頑張っています!

あ、でもね、昨夜寝てる時、お水入れを枕にしていて
力が抜けるとお水の中に顔が(◎-◎;)!!
濡れると頭を上げるんだけど、それじゃ眠れないでしょーー!と。
頭が入ってしまうとコワいので、水入れを出しました。
朝方、時々お水を探すようなときがあったので入れてたんだけどね。

だからかしら?茶々くん、今日は寝んねの時間が長いです^^;



あ、そうそう・・・


ちゃー、こた

こったんが、ようやくママに促されて兄ちゃんのところへ。
(今までは嫌がって行かなかったの)

茶々くんは、顔をそむけてるのじゃなくて、こったんを見ようとすると
首が曲がってしまうんですよー。麻痺ってそういうものなんですね。


今日はひーちゃんのネタもあったんだけど、長くなったのでまたこんど。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 11:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃんすごく頑張っていますね!!パパさんも優しい♪うちの父もそんな感じです!ちゃーちゃんもこったんに会えてもっともっと気分良くなるでしょうね!セキセイボーイズですもんね!ちゃーちゃんずっと祈ってるからね!ひーママさんもご自愛下さい。

| じゅん | 2015/04/23 12:07 | URL |

ひーママさん、通院お疲れ様です。茶々丸くん、しっかり掴まってゴハン食べてるネ♪ 体重維持は大切ですから、食べてくれるとホッとしますね。疾患の症状で首が傾いてしまうのですか…? こったんお見舞いに来てくれたのネ~嬉しいね♪

| 明日香 | 2015/04/23 13:48 | URL |

前回は 間抜けなコメントで失礼しました

ちゃーちゃん、がんばってるね (*´∀`)♪

水入れ、ちょっと不安でした
お水が満タンで万が一頭が浸かったら....
他に何かいい枕があるといいですね

こったんとちゃーちゃんの関係も可愛いですね

| ことり | 2015/04/23 14:32 | URL |

茶ー君、日々良くなっているようで本当に嬉しく思います! ただ、水入れに顔を 突っ込んでしまうのには、ヒヤッとさせられますよね(^^;;
毛繕いも上手に出来るようになってますね(o^^o)
ひーままさんも、通院と こったんのお世話で疲れがたまらないように、どうかご自愛なさって下さいね。

| ゼットンママ | 2015/04/23 15:02 | URL |

よかったー♫

茶々くん、よくなってきてるねー♫
本当によかったです!ほっ。
まだまだ気を抜かずに祈ってます!
早く後遺症も麻痺もなくなって、すっかり元に戻りますように♫

| よもぎ | 2015/04/23 16:41 | URL |

良かった~

まだまだでしょうけど、少しずつ以前のちゃーちゃんに戻ってきてくれてるようで、ブログ拝見して、ちょっとホッとしまし(ノ´∀`*)

早く元気になってね~p(^^)q

| うりこ | 2015/04/23 17:19 | URL |

目的があると歩くぐらい元気になってきてうれしい。
頭がどうしても斜めになるので歩きにくそうで、私も足が悪いのかなと思って時々足をさすってるときもありましたが‥。

こったん、にーたんにちゅっちゅして応援してあげてきたのね
ちゃーちゃんも必死でみようとしてる!
こうやっていろんなところを動かすこともいいんだと思います。
ちゃーちゃんがんばれがんばれー!

| みほ | 2015/04/23 22:23 | URL |

皆さまへ

応援ありがとうございます!
どの程度、回復するのかまったくわからない状態で
不安で仕方なかったのですが、やっぱり小さな命は前向きで
日々、自分の出来ることを増やしているように思います。
少しずつ、不自由なところが良くなっていってくれることを
祈って、これからもがんばります!

コメント、とても力になります!
ありがとうございます。

| ひーママ | 2015/04/24 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1644-4c833306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT