Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あわてずに・・




ちゃーがお外で遊べなくなったので、ちょっとつまらないこったん



ひー、こた

とりあえず、ひーちゃんの近くに行ってみます。


でもやっぱりひーちゃん


ひー

逃げちゃうので



こたろう

残念そう・・・

でも無理に追いかけていかないあたりがこったんだねー。

少しずつ、仲良くなれるかな?
無理かな(^◇^;)



茶々くんは、昨日は何やら調子よく、あまり眠りこけないで


ちゃー


羽繕いに費やす時間が多かったの。



ちゃー

こんな格好しても、ひっくり返らないよ(*^^)v


でも、実は今朝はちょっと長い寝んねになっています。
まぁ、あわてずに、ゆっくりでいいから回復して欲しいと思います。

水槽の上から手を入れるととても怯えるのですよねー。
威嚇しなくなったんだけど、すごい勢いで逃げるんですよやっぱり。
ゴハンを持っていかないとね^^;
逆に、ゴハンを持ってると大急ぎで寄ってくるんです。
性格だからしかたないんだけど、急いで動くと疲れたり負担になるんじゃないかと。

できれば、ケージのように、前から手を入れたりできるとよいのですが・・・。
保温しやすくて、前開きの何か良いケースはないかしら?
難しいかねぇ・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 11:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっくりゆっくり!(^^)!ちゃーちゃん、ひーママさん頑張れ!!ずっと祈ってますよ!そちらの桜の時期ですよね♪暖かくなっているので、ちゃーちゃんも過ごしやすい季節になりますね!!
がんばれがんばれ!

| じゅん | 2015/04/21 12:57 | URL |

ちゃーちゃん、がんばってるね!

他の方のブログで拝見しましたよ
前開きのケース!
「インコのせんきち×たまにタマちゃん」さんで
ひなさんを飼育されてました

爬虫類ようの水槽らしいです
「ガラスケージ ケースバイケース」
詳しくはわからないですが 使えそう?
確かに 上から手が入ってくるのはちょっと恐いですよね

| ことり | 2015/04/21 13:18 | URL |

こんにちは

茶々丸くんが少しずつ回復していく事祈ってます。

ちょっと値段が高いですが、側面が開く看護ケースを見ました。
http://www.birdmore-ec.com/SHOP/9993083.html

こういうケース、探せばほかにもあるかもしれません。
確かに上からいきなり手を入れるより、目線の高さからの方が安心だし、お世話しやすいかもですね

| あおい | 2015/04/21 13:25 | URL |

ちゃーちゃん、少しずつでも、よくなりますように!
こったんやひーちゃん、何よりひーママさんの声や気配が、力になると思います。

BirdMoreのCure、8諭吉+α……。お高いですよね。
良く考えられた使いやすそうなケースだとは思うのですが。

Sankoのケージで、前後2面と天井が透明樹脂のものがあります。
左右にアクリルパネルを貼るとかしたら使えないでしょうか。
療養中はケース仕様にして、良くなったらケージ仕様に戻せるし。

ちゃーちゃんが、1日も早くまたこったんと遊べるようになりますように。

| たぁこ | 2015/04/21 13:45 | URL | ≫ EDIT

こったん、相棒と遊べないので寂しいんですね。
茶ー君、止まり木にも しっかりと止まって 足がしっかりとしてきましたね! 食い欲も充分にあるようで、本当に良かったです! 茶ー君の強い生命力に 毎日感動させられます(o^^o)

| ゼットンママ | 2015/04/21 15:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/21 16:02 | |

祈ってます!

こったん、ちょっと寂しいねー
茶々丸くんゆっくりゆっくり少しずつ元気になっていってますね!
その調子でがんばれるように祈ってます!
やっぱり鳥さんにとって上からくるものは何でも本能的に怖いですもんね…
保温しやすくてまえびらきのケース、うちには保温が必要な爬虫類さんがいますが、その子に使ってるやつのちいさいいものは確か7000円程度だったと思います…やっぱりお高いですね(汗)もう少しリーズナブルな爬虫類ケースもあるかもです
ゲッコーというヤモリさんの種類がいますが、その子達につかうプラスチックのケースは、確かもう少し安かったかも…です
あの、ぜんぶ「だったかも」の値段、情報なので、詳しい事はしらべたほうがいいとおもいます(汗)あまり値段は当てにしないでください(汗)
でも、爬虫類ケースはおすすめですよ!性能的に。
ちょっとでもお役に立てたら幸いです!




| よもぎ | 2015/04/21 17:04 | URL |

再び参上です

私も今後の為に調べてみました

鳥ケージなどでもお馴染みのサンコーさんから
爬虫類用だけど良いものがありましたよ
http://www.sanko-wild.com/insect/b_07reptiles_00.htm

こちらも
www.shopping-charm.jp › Items

サイズによって値段の違いがありますね
折り畳みだと病気の時だけでいいインコさんには都合がよさそうですね

ちゃーちゃんのストレッチが少しでも減りますように
ひーママさんもがんばってね (*´∀`)♪

| ことり | 2015/04/21 19:32 | URL |

頑張れ‥

茶々くん.頑張れ!茶々くん.が早く元気になるのを祈ります

| Oriragkuma | 2015/04/21 21:59 | URL |

茶々くんの事が気になりつつ‥なかなかコメを出来ないで居ましたが‥毛繕いして居る姿みてホッとしました‥ご自分が倒れない様に気を付けて下さい 祈るしか出来ませんが今後も祈ります

| Oriragkuma | 2015/04/21 22:20 | URL |

透明のケースとばかり考えてましたが、そういえばペットショップで、大好きな爬虫類コーナーを見てると前面がスライドドア?で開くタイプありましたね〜
空気穴もちゃんと空いてるし‥。
実際にペットショップで雛用とかと見比べる時間が少しでもあればいいのですが‥。

ちゃーちゃん、頑張って止まり木に捕まってますね!
羽繕いもいっぱいして、すごいぞちゃーちゃん。

| みほ | 2015/04/21 22:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/21 22:34 | |

こんばんはぁ!!ホントに久々にお邪魔して、ちゃーくんが調子悪かったこと先程知り驚いてます。ママさんもさぞかし心配されたでしょうね・・でも、ちゃーくんは頑張り屋さん!!!餌もしっかり食べて少しずづ回復してるようで安心しました。はやく元気になって可愛く楽しいインコズちゃん達を拝見できるよう祈ってます。ママさんもお疲れでませんように・・

| しーちゃんまま | 2015/04/22 00:34 | URL |

皆さまへ!

たくさんの、参考になるコメントありがとうございました!
そして、応援のメッセージもたくさんありがとうございます。
とても力になります。

ちゃーが、とっても愛されていて、本当に嬉しく思っています。
懐具合と、お世話のしやすさを天秤にかけて考えて決めたいと思います。
本当に、本当にありがとうございます。

また、何かあったときはみなさん、頼りにしていますm(_ _)m
よろしくお願いします。

| ひーママ | 2015/04/23 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1643-f7990999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT