Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羽繕い



昨日の午後のちゃーちゃん、珍しく起きてるなあと思ったら



お!カメラカメラっ!!と急いで・・・





ちゃー

羽繕いしてるっ!!!



ちゃー

しかもけっこう体を起こしてるっ!!


すごいねー。
でも、ほんのひととき、この時だけでしたけど(^-^)


今朝の放鳥タイム、


ひー


そろそろ、存在が気になってきた?
なぜか、あまり目をやることがなかったんだけど・・・



こったん


こたろう

うーん・・

ちょっと寂しそうかな?
でも、まだちゃーの水槽の近くに行こうとはしないです。


ふたりがケージに入ってゴハンを食べ始めると、その音で
茶々くん


ちゃー

一緒に食べ始めるんですよ^^

この感覚は、以前と同じです。ちょっとホッとしますね!



ちゃー

やっぱり、食べるの大好き!だね♪


昨日の記事で、手に威嚇すると言ったけど
少し落ち着いてきたのか、自分に向かってこないときは怒らなくなったの。
それに、反応も少し良くなって、ちゃーの使ってたエサ入れから
お皿にエサを入れてあげようとすると、寄ってきてくれたんです!
不自由だけど、がんばって歩いてエサ入れに頭を突っ込む(笑
さすが、茶々くんです!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 11:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃんの笑顔は癒やされますね(^o^)
ちゃーちゃん頑張れ。

| てんちゃんママ | 2015/04/20 12:00 | URL |

茶ー君、羽繕いをするようになったんですね! 以前、何かで 鳥は弱ると羽繕いをしなくなる。羽繕いは健康のバロメーターでもある、と耳にした事があります。 羽根を繕うのも中々、体力がいるみたいです。
餌も、しっかり食べているようなので安心しました(o^^o)
茶ー君、大好きなママさんの手は、しっかりと覚えているんですね(*^o^*)

| ゼットンママ | 2015/04/20 14:06 | URL |

にゃはー

ちゃーちゃん、
うまうまやね!
ハミハミおしゃれしてるんやね!
ママのお手手、大好きやね!
うんPの色もきれいで、
お顔に表情が戻って、
お目々もキラリンやね!

今日も、ピーと一緒に、
ちゃーちゃんの快復をひたすら祈ります。

| ピッコママ | 2015/04/20 15:21 | URL |

おー!

本当ですねっ!茶々くん少しずつ回復してますね!ほっ。
完治するのをまだまだ気を抜かずに祈ってます!
がんばれ!茶々くん!
がんばれ!ひーままさん!

| よもぎ | 2015/04/20 16:06 | URL |

ちゃーちゃんすごい!!毎日すごく頑張ってますね!!!いっぱい祈ってますがこちらが元気もらってしまいます<(_ _)>
ホントかっこいいです!!!頑張れ!頑張れ!すごいぞ♪

| じゅん | 2015/04/20 16:42 | URL |

茶々丸くん、羽繕いしてるのネ♪良かった~ ごはんも食べてるし♪♪ みんな心配なんだネ、分かるんだね。茶々丸くん、一生懸命頑張ってるんだネ、えらいぞ!凄いよ!強い男の子だもんね!!

| 明日香 | 2015/04/20 17:26 | URL |

ちゃーちゃん、ひーママさんへ

ちゃーちゃん、退院したんだね
良かったよ♪
今はまだ ちょっと心配だけど 自力でご飯が食べれて食欲もあるなんてすごいね!

ココちゃんは もともと足の力が弱いので しょっちゅう転けてますよ (笑)
ちゃーちゃんもがんばって!
引き続き応援してるからね (*´∇`*)

| ことり | 2015/04/20 17:56 | URL |

ちゃーちゃん、羽繕いをしたいぐらい元気と体力が出てきたのですね。
いい傾向ですね。
昨日の糞や転んじゃうところを読んでてあーそうだったわと思って読みました。
なっちゃんのときは私の隣に寝かせてたけど、ゴロンとでんぐり返しして、私の方に転がってきて、あの頃の夜はちょっとした気配で目が覚めて、転んじゃうのが気の毒で、夜寝るときは手(足)をつないで寝るようにしてました。

お薬がちゃんと効いてきてますからね、後遺症から完全復活するには個人差もあるだろうし(うちは鶏だったし)時間はかかるかもしれませんが、いろいろ工夫をされてるひーママさんの気持ちとなによりもちゃーちゃんの頑張りがすごいです!
応援してるからね、ちゃーちゃん!!

| みほ | 2015/04/20 21:51 | URL |

皆さまへ

あたたかいコメントありがとうございます!
ちゃーは、相変わらずよく食べ、よく出しています(笑
発作の後遺症が影響しているのが内臓の機能でなくてよかったと思います。
不自由ながらも、ちゃんと前向きに生きてくれるので
小さな生き物というのはすごいですよね!
本当に見ていると力をもらいます。負けてられないぞと。

これからも、ちゃーとひーママを応援お願いしますm(_ _)m

| ひーママ | 2015/04/21 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1642-110fe03c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT