Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家庭介護だー!



午前中、昨日の夕方ちゃーに会いに行ったときのことを
ブログにアップしようと思ったのですが、
10時にはちゃーに会いに行こうと思っていたので、
それからでいいや!なんて思っていたのですよ・・・


そしたら、会いに行ったちゃーちゃん、思いのほかよさそうな表情をしてて

「おうちに帰ってみますか?」と。

もう、いつ帰ってきてもいいように、介護生活準備は万端!です、と


ちゃー

じゃーーーーん!!

ちゃーちゃん、帰ってきましたヽ(´▽`)/

わりと目力あるでしょ?


ちゃー

「このゴハンは、ちゃーのでちよ」

食欲がすごくて、ちょっと異常です、と言われたのですが
食べないより良いので、与える量を加減していきましょうと。

起きてると食べて、食べると寝る、の繰り返しなのだそうです。
目の前にあると、あるだけ食べちゃうと言われたけど


ちゃー

さすがに、疲れたのでしょう、少し食べたら寝ちゃいました。


ただ、こういうふうに寝ててくれたらいいのですが



ちょっと目を離したら


ちゃー

ドッキーーーーン!!です。

尾っぽが上がってピクピクしてなかったら、死んじゃったかと思うよ。


介護の水槽は


ちゃー

ちょっと見にくいですが^^;

いちばん暖かい場所で寝ています。


病院では、ちょっとの音でも驚いてビクッとしていたので
音に気をつけたほうがいいかも、と言われたのですが
帰って来て様子をみていても、うちの中の音にはまったく反応せず、普通。
ママがちょっとカバーをいじっても片目を開けるくらい。
家の中の慣れ親しんだ音なら平気なようでした(^-^)

ただ・・・
体が真っ直ぐになることはなく、左に傾いた状態。
歩くときは、まっすぐ歩けず、どうしても右に曲がってしまう。
足が弱くなって、すぐにコロンと転んでしまう、という障害が残りました。

でも、ゴハンの場所などに自力でちゃんと行けます。
まだ完全に回復していないので、少しは良くなるかも・・・しれませんしね!

呼びかけにも反応していますよ^^


たくさんの方々に祈っていただき、応援していただき、本当に
ありがとうございました!!!!!
コメントの多さに、ちゃーはきっと戻ってこれるに違いないと確信してました。
こんなに応援してもらえて、ちゃーもママも幸せです。

ママは、パパの病気のこともあり、ますます忙しくなってしまうので
コメントのお返事は、しばらくまとめてになりそうですが・・・
どうかお許しくださいませ。

本当にみなさんに感謝しています。
これからの、ちゃーの暮らしもどうか見守ってください。



さて、最近出番のなかったおふたりの写真も載せておきましょうね^^;


ひー



こたろう


ふたりとも、暴君がいないので優雅な放鳥タイムなんですよ( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 13:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーママさん

ちゃーちゃん、良かったですね
早く元にもどりますように

パパさんのことやいろいろ大変だと思います
ママさん、お身体ご自愛くださいね

なるべく無理されませんよう

| うりこ | 2015/04/18 13:33 | URL |

ちゃーちゃん帰ってこられて良かったですね。
まだまだ大変だと思いますがちゃーちゃんもママさんも頑張って下さい。

| てんちゃんママ | 2015/04/18 13:53 | URL |

おかえり、ちゃーちゃん!

今日はちゃーちゃんのお迎え記念日でしたよね
(間違えていたら申し訳ございません!)
鳥さんは目を見ると、体調がわかりますよね。
ちゃーちゃん、目力、復活!

ちゃーちゃん、ゆっくりゆっくり元気になるんやで。
焦らんでええからね。
パパやママにまだまだ孝行せなあかんもんね。
お家で安心して、ゆっくりゆっくり治してね。

昨夜、うちのピーと一緒に、ちゃーちゃんの写真をナデナデして、
祈りました。
ピーは、でかぱんでか2号であり、
ちゃーちゃんのにゃはーっ、の弟子1号です。
ピーのお師匠さんであるちゃーちゃん!
元気な笑顔、待っています!
祈り続けます!

| ピッコママ | 2015/04/18 14:04 | URL |

良かった!良かったですね!
思わず ガッツポーズをしてしまいました! 餌を食べて 目力が強くなってるなんて、さすが茶ー君です(o^^o) 大好きな我が家に帰ってこれて、茶ー君もホッとしていることでしょう。 ひーママさんも しばらく大変でしょうが、どうかお体に気を付けて下さいね。

| ゼットンママ | 2015/04/18 14:37 | URL |

ちゃーちゃん、お帰りなさい!
祈りが通じたみたいで嬉しいです^^
ホントだ、目が違う。
やっぱりお家が一番だよね~。
発作が起きたのが、お留守番してる時じゃなくて良かったと、
つくづく思います。
発作からまだ日が浅いですから、
きっと、これから少しずつ良くなるはずです。
食べないより食べ過ぎの方が絶対いい!
与える量を調節すれば良いのだから。
パパさんと二人分の看病で、大変でしょうけど、
ママさんもどうぞお体に気をつけて下さいね。
コメントのお返事はお気になさらずに。
ちゃーちゃんの「元気だよ」の方が嬉しいですよ!

| WOODSTOCK | 2015/04/18 15:36 | URL |

ちゃーちゃん、お帰りなさい。本当に良かったですね。家に帰ってからは、目力も戻って来ましたね。ひーママさん、パパさんの食事と、ちゃーちゃんのお世話で、大変だと思いますが、無理なさらないで下さいね。

| 知子 | 2015/04/18 16:20 | URL |

びっくりしました

ここ数日、遊びに来れなかったので
今読んで、さかのぼって読んできました

ちゃーちゃん、お家に帰れて
良かったねぇ~!!

大丈夫、みんながパワーを送ってるから
きっと、元気なちゃーちゃんになるからねニコッ♪(〃'▽'〃)

| taketiicyha | 2015/04/18 18:18 | URL |

退院おめでとうございます。まさかこの数日でこんなに状況が一変するとは……幸い食欲があるので一安心。茶ーくんには少しでも元の姿に戻る事を祈るばかりです。 ( ´_ゝ`)

| のん | 2015/04/18 19:33 | URL |

ちゃーちゃん、おかえりなさい。

信じて応援した甲斐がありました。
さすがちゃーちゃん!!!
目に力がありますね。
波止場ポーズがお得意なちゃーちゃんらしく、ごはんに足をかける程しっかりしてますね。
お家が一番!

パパさんのこともありますから、ひーママさんご無理なさらずに。
お返事なんて気にすることないですよ。
今日のちゃーちゃんの姿を見せてくださったのが何よりのお返事です。

これからも変わらずひーママ家を応援してますよ。

| えちごや | 2015/04/18 19:44 | URL |

ちゃーちゃん、おうちに帰れてよかった。
ご飯は食べてくれるんですね。
良かったです。

障害は残ってしまうかもしれないけど、おうちが落ち着きますよね。
おうちで、元気に過ごせますように。

チーちゃんは、麻痺が出てごはんが食べられない状態だったから。家に連れて帰る選択もあったけど。。。

介護大変だけど、ひーママさんも体調には気を付けてくださいね。
ひーママさんが頼りなんです。

| 森のうさぎ | 2015/04/18 20:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/18 20:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/18 20:55 | |

ちゃーちゃんの今の状態、なっちゃんが内耳炎をこじらせてひどくなったときと同じような様子ですね。
鳥は小さいから何かあると脳に来るのが早いと言われましたが、ちゃんと薬で治りましたもの!後遺症と思われた頭もまっすぐになって歩けるようになったのはひーママさんもご存知ですものね。

ちゃーちゃんのおめめに力がある!今食べて弱った分を取り戻してるのね。
ちゃーちゃんガンバレガンバレガンバレー

| みほ | 2015/04/18 21:03 | URL |

おかえり〜

ちゃーちゃん!おかえり!
おうちに帰ってこれてよかったね。

それにしてもあの寝方してると…
ドキッとしちゃいますね。
ひーままさん大変でしょうが ひーままさんまで体調崩されないように
気を付けてくださいね。


| のんの | 2015/04/18 21:17 | URL |

こんにちは

茶々丸くん、退院おめでとう。
まだ、心配なこともたくさんあり大変だと思いますが。回復しようと頑張っている茶々丸くんを見ていると、それだけでも励まされますね。
ひーママさんの愛情と、みなさんの祈り、きっと届くと思います。
これからも応援しています。

| あおい | 2015/04/18 21:45 | URL |

よかった!!ホントによかった!!(≧▽≦)
茶々丸君よく頑張りましたね。
強制給餌も頑張って、退院できて本当に良かったです♪
安心できるお家でゆっくり体力回復してくださいね(*´▽`*)
ひーママさんもお疲れ様でした。病院にいる間心配で眠れなかったことでしょう(><)少しでも横になってひーママさんも
疲れを取ってくださいね。
茶々丸くん、早く良くなりますように♡
応援しています♪(*^^*)

| えりりん | 2015/04/19 00:36 | URL |

お帰りなさい!

茶々丸くん、良かったです!
がんばったね!よかったね!
早く元気になってね

| よもぎ | 2015/04/19 10:27 | URL |

皆さまへ

退院お祝いコメント、ありがとうございます!!

まだまだこれからというところも多いですが、それでも生きて帰って来てくれたのが嬉しいです。
これから、まだ何が起こるかわからないですが、ちゃーのがんばりに応えられるようにがんばります!

| ひーママ | 2015/04/19 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1640-ae993197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT