Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うーん・・・



春ですねぇ・・・

桜の開花のニュースが聞こえてきました(´∀`)
青森は今日は雪の予報でとても残念ですが(笑

でも、春が大きな足音をたててます。

そう!発情抑制をしている我が家でもやはり春は厳しい季節ってことっ(`・ω・´)ムッキー!


ボーイズ


ちゃー、こた


楽しそうにして、少しテンションが上がっている程度で




ひー、こた


ちょっとストーキングが激しくなってたりもしますが(笑



ちゃー


もふっと



ちゃー

「にゃはー♪」


まずまず、この程度ならという感じ。


でも、やっぱり一番発情して欲しくないお嬢さま
最近の生活の変化で、少し起きている時間も長くなったりして



ひー

この笑顔でママに近づいてくるんですよー。
かわいいでしょ?

プチ発情です。
ほんの少しですが「キョキョ」の声も出しました。



ひー


ママのいない間に、キョキョしてないかしら?

キョキョしてるかもしれない・・・

それで、即、オヤチュのオーツを減らし、寝る時間は変えられないので
起きる時間を大幅に遅くしています。


でも、そうするとママがひーちゃんをしっかり見ていられる時間が


ひー


とても減ってしまってね。
大丈夫かしら?一緒にいられない方が、発情しないですむかしら?
そういう経験がないので・・わかりません。

ひーちゃん、なんとか別室の長い夜で発情を止めておくれ~~!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑顔で近づいてくるひーちゃん可愛いですね(*^o^*)
ポカポカ陽気になると、確かに発情が心配です💧 うちはキョキョと鳴きだすと、ゼットンの苦手な目玉親父の人形をカゴの近くに置くのですが、それも2日ほどで慣れてしまうので困ったものです(-。-;

| ゼットンママ | 2015/03/24 06:15 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
ひーちゃんの笑顔はたまらないです^^;
そうなんですよね、うちなんか、ありとあらゆることを
やりましたけど、モノではダメですね。
すぐ慣れちゃいます、ね。

| ひーママ | 2015/03/24 10:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1620-de42a400

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT