Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お留守番が増えると



最近、パパの病院に行く日はお留守番しているインコず。


転勤するようになってから、かなり外出が減ったひーママ。
なので、インコずにとってはママはちょっと出かけてもすぐ帰ってくることが
ほとんどになっていました。

それが久しぶりに頻繁にお留守番するようになったら、
「やっぱり」ひーちゃんにちょっとした変化が!




ひー


今までなら、そんなに気にしなかった物音がしただけで



ひー

不安げ・・。

( ̄▽ ̄;)ひーちゃん・・・大丈夫だよ。洗濯機の音だし。



今までと同じナデナデのときは


ひー


この顔から



ひー

「ママ、嬉しいでしゅよ・・」

なんだ、このアマアマな顔は・・・


オカメっていうのは、本当にわかりやすいですね。
ごめんね、落ち着くまでちょっと辛抱してね。
まぁ、逆にパパが昼間仕事のシフトにしたから、おうちにいるときは
車がないから、出かけてもコンビニくらいだからさ。ずっといるからね。


まぁ、セキセイズはいつもと変わらず


こたろう


おっと!



こたろう

とっても元気で



ちゃー

変顔だし・・・

とても良い子です(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ひーちゃん | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも以前、セキセイインコを飼っていましたが、セキセイちゃんの方が体が小さいにもかかわらず、精神的にはタフでした。 あたしが出かける時も普通に見送ってくれてましたし。 今、仕事を辞めて家におりますが、朝から夜まで出かける時は心配で気が気ではありません(-。-;

| ゼットンママ | 2015/02/23 16:27 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
そうですね、私もそういう印象です。
でも、みんな甘えん坊で出してもらうと大喜びしてくれるので
セキセイはセキセイで本当にかわいいと思います(*´∀`*)

オカメも複数飼いだとまた違うのでしょうけどね。
ひーちゃんはオカメの割にはタフな方だと思います^^

| ひーママ | 2015/02/25 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1599-5826d634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT