Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘える、甘えない



今日は朝から地震がありました。

青森市は、朝も昼もそれほど大きくなかったですが
久しぶりに地震らしい地震を感じました。
ひーちゃんがちょっと気にしていましたけど、いやぁ・・昼間でよかった。
さすがに、夜だったらパニックしてただろうと思うのでね。


さて・・・


今日もかわいいインコずですが


ちゃー、こた

仲良しボーイズ

こういうとき、ちゃーは必ずこったんより体を大きく見せてる気がします。
ちゃーのほうが、小さいんだけどね。



ちゃー、こた

こったんは甘え顔。

こったんは、甘えるけど、ちゃーは甘えないのね。
ちゃーはしっかり男の子!なのね。

だから、ママのところにみんなが集まると、ヤキモチやいて
みんなを蹴散らしに来るんだね(笑



こたろう

でもこったんは、かわいい顔して案外ちゃーには負けないの(^◇^;)



こたろう

こういうのも、いつもちゃーが先に来るけどこったんが取っちゃうの。

あ、これボーイズの日課なんですよ(笑



そして、甘えるといえばお嬢さま・・・

本日、超アマアマの顔が撮れました(≧∇≦)


ひー

もう・・・

かわいいんだから~~~♡♡♡





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地震があったみたいですね💦 とにかく、ひーちゃんがパニックを起こさなかったようなので安心しました🍀 甘えている表情からも、リラックスしている様子がわかり何よりです😊 あたしも阪神大震災を経験しましたので、揺れには必要以上に恐怖を感じます😰

| ゼットンママ | 2015/02/17 16:12 | URL |

ニュースで、東北で地震が有ったと知り、ひーママさんの事、心配してました。インコちゃん達も、パニックにならなくて、良かったですね。
チャーちゃんと、こったん、2人でいると、チャーちゃんの方が大きく見えますね。本当は、こったんの方が大きいのに。今日も3羽とも元気で安心しました。
地震夜じゃなくて、良かったですね。

| 知子 | 2015/02/17 23:11 | URL |

岩手の地震速報は見てたのですがその後青森でもあったのですね
というか隣県だし。これが東北大地震の余震だと聞いてまたびっくりでしたが
そういえば阪神大震災の時でも余震が結構長く続いてましたしね‥。
夜の地震だと人間でもヒヤヒヤ (・・; )ですものね。
ひーちゃんが気にする程度で安心しました。

ちゃーちゃんが膨らんでお兄ちゃんらしさを見せてこったんが
頭を下げて並んでる姿いいですね〜本当の兄弟みたい!

| みほ | 2015/02/18 11:38 | URL |

昨日ニュースで 午前は岩手、午後は青森で震度5の地震と聞き驚きました!3 11の余震だそうですね。ご無事で何よりです。茶々丸くんは、やっぱ お兄ちゃんだわね~ こったんは赤ちゃん♪♪ 凄技!まっ逆さまですね~ ひーちゃんは いつもあまあまで可愛いねっ(^O^)

| 明日香 | 2015/02/18 15:07 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
うちの子たちは、明るければパニックはほとんどしないんです。
夜でも、まぁ、ほぼオカメのひーちゃんだけですけど(笑
地震はコワイですね・・。まだまだ安心はできないってことなんですね。

★知子さま
心配していただいて、ありがとうございます(´;ω;`)
とりあえず、明るいうちならパニックにはほとんどならないです。

ちゃーとこったん、やっぱり茶々くんが意識してからだを大きくしてる気がします^^
こったんは、甘えたですから身を低くしてますし(笑

地震が多くなると家を空けるのも心配になっちゃいますよね。

★みほさま
そうなんですよー。でも、うちからは離れていたので大したことなかったんですけど・・。
余震って言っても、大きくなればそれはそれでただの地震ですよねー!
なんて、思いながら、余震だからなんだっていうのかな?っと不思議に思いました。
余震じゃなかったら、どうで、余震ならいいのか?わからないですよねぇ(笑

夜だったら、飛び上がって鳥かごに走っていってますよね!
でも、今回くらいなら、明るければまず大丈夫です。ひーちゃんの経験なら^^;

ちゃーは、お兄ちゃんで男らしいんじゃないかなぁと思うんです。
いつも自分を大きく見せたいって思ってるんじゃないかなぁって(*´∀`*)
かわいいやつらです!

★明日香さま
うちの方は、揺れはたいしたことなかったので、インコずも平気でした。
大きな地震があると怖いですよね。東北に来たなぁという実感が今頃(笑

ちゃーとこったんの関係はいつまでたってもこんな感じなんでしょうね!
ひーちゃんは、最近とってもアマアマでかわいいです^^

| ひーママ | 2015/02/18 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1595-6deffbc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT