Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気です!



昨夜から急に寒くなり、風が強くて。一日中氷点下の真冬日。
まだ雪はそれほどでもないのですが、地吹雪はすごいです(ーー;)


金曜日、簡単に更新しましたがお休みしてしまいごめんなさい。

ママもインコずも元気なのですが、パパがちょっと調子悪くて。
早く元気になってくれると良いのですけど・・・。


とはいえ、元気なインコずのお顔を見てもらわないことには
ブログが始まりませんから(笑



こたろう

こったん



ちゃー

茶々くんも、絶賛換羽中!!

いっぱい抜けてボサボサなんです。
一見わかりにくいですけど、かなりボソボソになってきました。



こたろう

「こんなときは、ネクトンバイオでしよ♪」



こたろう

はいはい(´∀`)

そういえば、こったんは一度治療してから
換羽になっても調子を崩さなくなりましたねー!!
よかったよかった(´∀`*)



ちゃー

茶々くんも、食欲モリモリでおチリも元気(≧∇≦*)

この調子で、今回の換羽も乗り切りましょうね。


ひーちゃん


ひー

一時、発情気味かとかなり心配しましたが



ひー

とりあえず、落ち着いています(´∀`*)

この調子で、しっかり管理できるといいんですけどね!


一度少し暖かさが続いたあとの寒波なので、とても寒く感じます。
みなさまも、お体に気をつけてくださいませねー(^-^)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!!オカメちゃんの大ファンです!!本当に可愛いですね♪うちも娘にオカメちゃん欲しいとせがまれてます☆彡色々な表情をしてくれるインコちゃん達拝見してると和みますね(*≧∀≦*)

| しーちゃん | 2015/02/09 20:24 | URL |

今日は本当に寒かったですね💦
でも、インコずちゃん達の元気な様子にホッとしました😊🍀 でも、換羽しんどいですよね😥 早く過ぎてくれると良いですね。 ひーちゃんも発情がおさまって良かったです☺️

| ゼットンママ | 2015/02/09 20:49 | URL |

こんばんは!!
パパさんの具合はいかがですか?
我が家のパパさんもずーっと風邪をひいていました。
なかなか仕事も休めないから大変ですよね。
お大事にしてくださいね!(^^)!

さてさて、大寒波がやってきましたね(><)
青森の映像にびっくりしました!!
地吹雪になると鼻に雪が入りますからねぇ(泣)
おばあちゃんたちがほっかぶりをしているのが
自分も経験してやっとわかりました。
こちらも珍しく仙台並みの寒さです~。

今日もみんなの可愛いお顔に癒されました~♡
寒いのであたたかくしてお過ごしくださいね(*´▽`*)

| えりりん | 2015/02/10 00:13 | URL |

お返事です

★しーちゃんさま
はじめまして(´∀`)
オカメインコ、かわいいですよ~!
男の子は、賑やかで活発な子が多いかしら?
女の子は穏やかだけど、怒りっぽいかしら?(笑
どっちも甘えん坊だし、かわいいです。
お迎えするときは、しっかり準備なさって楽しいインコライフが送れるように祈っておりますよ♪
親バカブログですが、多少は参考になるでしょうか(^◇^;)

★ゼットンママさま
寒いですよーーーーーっ!!
連日の真冬日、また真冬に逆戻りかいっ!!ヽ(`Д´)ノです。

換羽で体調を崩しがちですが、今回はみんな元気です!
ひーちゃん、微妙なところではありますが、なんとか落ち着いているようです(´∀`*)

★えりりんさま
こんにちは!
パパさん、まだこれから検査とかあるのでわからないんですよー。
風邪とか、ほとんどひかないし、今までずっと丈夫な人だったので
大事でなければいいなと思っていますけど・・。

大寒波ですよ!
なんか、名古屋も白くなったらしいですね!!
今回の雪は寒い時の雪なので、軽くてものすごい地吹雪です。
ほっかむりはしないけど、フードは必須ですよね^^

| ひーママ | 2015/02/10 15:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1589-37ac1fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT