Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

留守番と体重



土日、そんなに長くなくてもお留守番をしてもらうことってありますよね。

さすがにストーブをつけたまま出かけるわけにいかないので
寝室のラックが温室用のカバーがかかっているから、その中にケージを入れ
ペットヒーターをつけてお留守番をしてもらいます。



ちゃー


ボーイズは、特に変わることなく過ごしてくれるのですが
どうしても、ひーちゃんはラックに入れるとちょっといい気分になるので



こたろう


こったんと隣り合わせでケージを並べます。
キョキョしそうなときは、ケージに一緒に入れちゃうこともあります。

ひーちゃん・・・



ひー


お留守番をすると、なぜか体重が増えるんですよ。

ゴハンの量はいつもと同じなのに。



ひー


・・・不思議(?_?)


それにしても、今日のうちの子たちの写真もやっぱりかわいいね(*´∀`*)



・・・お留守番するとちょっと寝る時間が遅くなるからお水を多く飲むのかな?

あれこれ、考えても本当の理由はわからないのです( ̄▽ ̄;)アセ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーちゃんは お留守番で体重が増えるのですか? うちは留守番をさせると餌を全く食べていないようで体重が減っています💧 多分1人ぼっちの留守番が心細いのかなぁと思ったりします 。 ひーちゃんは、ちゃー君や こったんが一緒なので心強いのかもしれませんね🍀😊

| ゼットンママ | 2015/01/26 21:54 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
そうですねぇ・・・
お留守番する場所によるんです。
寒くない時期なら、お留守番は普通にリビングにいるままですから
そういうときは、変わらないか、ちょっと減ることもあるくらいなんですが
ラックに押し込んでしまうと、どうしても狭い暗いと思うのでしょうか
いい感じに思ってしまうらしいんですよ。
抱卵するときに、ラックに置いておくことがあるので、それを覚えているのかもです。
・・・あくまでも「かも」なんですけどね^^;

ひーちゃんも、若い頃はお留守番させると動かず食べずで待ってて
帰ったとたんに「溜めフン」をするような子だったんです。
でも、いろんな経験を経て、それこそセキセイズを一緒なのもあり
今はそんなに寂しがることはないみたいです^^

| ひーママ | 2015/01/27 14:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1578-b342df29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT