Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お転婆スーちゃん



1月24日、今日はスーちゃんの命日。

なぜか忘れることが多くて(ごめんよ)なかなか記事にならないから
今年は忘れないように気をつけていました(^◇^;)


スーを覚えていてくださってる方は、やっぱりスーといえば
「お転婆娘」という言葉がピッタリ!ってことでしょうか(笑



スー

ブログを始めた段階で、何歳だったっけ?7歳?

幼い頃から何度も死にかけたのに、驚異の生命力でいつも
乗り越えてくれたから、なぜか「元気」なイメージでしたね。



スー

昔住んでたアパートの鴨居を齧りまくり、あのボロアパートじゃなかったら
何を言われたかわからないところでした・・。まぁ、敷金は戻らなかったけどね。



スー

アクロバティックで、この写真も「貼ってあるカード」に
止まろうとしているという・・・今思えば変なことばかりしてたわ(笑





何が気に入らないのか、怒りながらカトルボーンを齧るスー(^◇^;)
やっぱり面白いわ~。


だから、スーのかわいい写真ってあんまりなかったような気がして
探してみました。私の好きな、「かわいいスー」を。


スー


いつも、ケージの中から話しかけるように見ていました。



スー

「出して遊んでくれないの?」


具合が悪くなることも多い子だったから
出してあげられないことも結構多かったのでした。
やっぱり珍しくかわいい写真はブログに使ってたみたいですね(笑



スー

この写真は、今も私のPCのデスクトップの壁紙になってます。

前日まで、いつも通りに食べてる写真が残ってるスーちゃん
お別れは、ずっと覚悟してたんだけどあまりにも突然だったのよね。

最後まで潔かった、そんなイメージのお転婆でかわいい
スーの思い出でした。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| アーとスー | 15:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スーちゃんの命日せしたね。
私の覚えているスーちゃんは、写真にあった「かわいいスーちゃん」です。
記事からお転婆ちゃんって聞いていましたが、素敵なスー姉さんでしたよ。
何かすごく惹かれたものでした。
動画のスーちゃん、激しくてつい笑っちゃいました。
やっぱり好きだわ!!!

| えちごや | 2015/01/24 22:08 | URL |

ひーママさんが私のブログに訪れてくれた頃は
スーちゃんが元気だった頃なので覚えておりますよ。
あの頃からケージ内の写真が多かったので
天使の羽のようにきれいに広げながらの姿は
とっても貴重ですね!
カトルボーンとケンカw
ガシガシ!ヾ(#゚Д゚)乂(゚Д゚# )ノ ガシガシ!

| みほ | 2015/01/25 10:06 | URL |

スーちゃんって、とても愛嬌のある可愛らしい子だったのですね💖 怒りながらガジガジしているのは、何かに八つ当たりでもしているのでしょうか(笑) 出してくれるの?って催促しているような表情も可愛らしいですね💕 うちも5年前にお星様になったセキセイの ふぅちゃんを思い出しました🍀 おしゃべりの上手な楽しい男の子でした😄 オカメちゃんも可愛らしいけど、セキセイも頭が良くて可愛らしいですよね(笑)😊

| ゼットンママ | 2015/01/25 19:59 | URL |

スーちゃん。
ひーママさんのブログを拝見するようになって、
半年くらいの時でした・・・
強烈に覚えているのは、真っ赤なたまごで飼い主真っ青。
ずーっと男の子扱いされてたのでしたよね?(笑)
カットルボーンを齧る姿、すごく怒ってるけど、
すごく可愛いです^^
ブログだけじゃなく、画像や動画を残すって、
懐かしいやら悲しいやらで複雑な想いはあるでしょうけど、
でも、大切な思い出がたくさん残るのは、
素敵な事だと思います。
うちの初代セキセイは、数枚の携帯画像しか残ってなくて・・・

| WOODSTOCK | 2015/01/26 10:36 | URL |

お返事です

★えちごやさま
今年は忘れないでいられました^^;

そうですか、かわいいスーちゃんでしたか。嬉しいです。
ブログを始めたころには、かなり落ち着いてきてはいたんですよね。
なので、姉さんキャラでちょうど良かった感じでした^^
ただ、私にはどうしても「イタズラばっかりして、なんでも齧って、いっぱい困った」記憶が多くて
物怖じしないで、どこにでも飛んで行くのでお転婆だったんですよ!

動画、なかなかスーらしいのを選んだと思います(笑

★みほさま
そうですよね、あの頃は一番カラダも元気な時期だった気がします。
ただ、年齢が年齢だったので、ケージから出すのを躊躇したことも多かったですね。
飛んでる写真は本当に貴重なものになりました。
アーちゃんが飛んでる写真なんて、無いですからね。あの子はあんまり飛ばない子でしたから^^

動画、なかなかスーらしくて良かったですよね!

★ゼットンママさま
そうなんです。
本当に愛嬌があってかわいい子だったのです。が、決して人に媚びることなく、気高い感じの子でした(笑
齧るのが大好きで、若い頃は自分の止まってる止まり木を齧って落ちてしまったり
カトルボーンもこの勢いでかじるので、あっという間にかじり終えてしまうのですよ^^;
「出して」と催促するというより、「どうするの?出す気あるの?」っていつも問いかけるような顔をしていました^^
一時期、うちもセキセイがいない期間があったのですが、オカメ2羽でも寂しくて
賑やかなセキセイをお迎えしたのが茶々くんなんですよ。
セキセイの可愛さはオカメとは別物ですね!

★WOODSTOCKさま
なんでかわからないのですが、アーとスーは人気者でしたよね(笑
特に、スーちゃんが出てくると何故かアクセス数が上がったりして。

そうね、卵管脱事件はひーちゃんをお迎えする前の大事件だったんですもの!
本当に飼い主真っ青!でした(笑
スーはいろんなことを教えてくれた子でした。成長させられたというか^^;
私は女子だと思ってたの。それなのに男の子だっていう先生がいたからね、そうなのかなぁ?って。
確かにタマゴを6歳まで作らなかったので、そう思われても仕方ないんだけど( ̄▽ ̄;)

動画、このシリーズが何本かあって、どれも戦ってて面白いんですよ。
本人はたぶん怒ってるわけじゃないんでしょうね。楽しいんだと思います^^
本当にスーらしい。

今は膨大な画像の量ですけどね。スーたちのはやはり少ないですけど、残しておいてよかったと思います。
私も昔の子たちの写真はほとんど無いですから・・。

| ひーママ | 2015/01/26 15:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1577-336c31ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT