Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜中のパタパタ



ひーママ家では、ママとインコずは同じお部屋で寝ています。

昔から眠りの浅いタイプのママは、インコずの誰かが立てる音で
目を覚ますことがよくあります。



こたろう

こったんは、動いてもそんなに音を立てないタイプ。



ひーちゃん


ひー

おっと!
ルチノーパゲを撮ってしまいましたよ(^◇^;)



ひー

夜はほとんど動かずに寝ているタイプよね(´∀`)



一番ママを起こすのは

やっぱり


ちゃー

茶々くん( ̄▽ ̄;)

昨夜も、突然パタパタと羽ばたきするから驚いて飛び起き
「どうしたの?」って覗いてしまいました。

本人は「なんでちか?」って感じで普通に止まり木に座ってて^^;



ちゃー、こた

「ママは心配性なんでちよ」  「でしよ!」


・・・わかってるなら、あんまり驚かさないでくださいねっ!!

夜中におしゃべりを始めたり、ご飯入れをあさってたり
なぜかちゃーだけ夜でも活動してるんですよね。性質なんでしょうかねぇ(笑
幼い頃からずーっとですから(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔 飼っていたセキセイインコも夜中に突然、鳴き声をあげてビックリした事があります。 インコちゃんも、夢を見るのかもしれませんね😊 ひーちゃんも、やはりハゲていますか(笑)(*^o^*) うちの子もパックリハゲてます(笑)💦

| ゼットンママ | 2015/01/22 18:15 | URL |

あっら!めずらしいひーちゃんのパゲ
後から怒られませんでしたか?(≧∇≦)
夜はやはりぐっすり寝てもらいたいものですが
ちゃーちゃんはそうじゃなかったのですね。
なっちゃんもそういう子でした。
ちゃーちゃんは日中も元気に遊んでそうですが
夜も‥いつ寝てるのかなぁ〜

| みほ | 2015/01/22 23:23 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
うちでは、夜に活動しないセキセイの方が珍しいかもしれません(笑
今まで歴代、夜におとなしいのはこったんだけでした^^;
インコも見てると夢を見るのかな、とか、寝言をいうのかなと思うことはありますよね^^

ひーちゃん、ちゃんとパゲですよ!
ルチノーちゃんはパゲですよね^^ 

★みほさま
ひーちゃん、完全に油断していましたよ♪
振り向いても「なーに?」って顔してるでしょ(笑

ちゃーが寝ないというよりは、今までアーもスーも夜も食べる子だったんですよね(^◇^;)
どっちかっていうと、こったんがおとなしい方が珍しいかも。
こったんも動くんですけど、静かに動くんですよ(笑
ちゃーは、本当にいつ寝てるの?って思います。だから、昼寝してるとちょっと安心したりします(笑
昼寝も短いですけどね。

| ひーママ | 2015/01/23 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1575-cfba6de6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT