Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママが寝込んだら


金曜日の夜から急激に調子を崩したひーママ


徐々に熱が上がり、喉が腫れ、やばいと思った段階で病院に行き
インフルではなく、喉からくる熱であろうと抗生物質と消炎剤と痛み止めを
もらって帰ってきました。効果バツグン!効いてるうちは楽でね、切れると泣くという。

体が痛くていたくて、インコずと遊んであげることもできず
ゴハンと水の交換がやっと・・・ごめんよ。


そして、今朝、やっと復活!


ひー

ひーちゃんが、こんなに嬉しそうな顔をしてくれるなんて!


こったん


こたろう

いつも置いてある遊び場を運ぶ元気はまだなかったので
テーブルに直接乗って、珍しそうにウロウロ(笑



こたろう

なんか、楽しそうなおチリ(*´∀`*)



茶々くんはママが寝込んでいる間にダイエットしたのね。


ちゃー

気付いたら27gになってて、慌ててゴハンを増やしました。
そんなに急に減ると思わなかったんだもの。ママが心配だったの?

・・・案外そうだったりして・・・

もう、長いこと寝込んだりしたことないもんねぇ( ̄▽ ̄;)
ほんと、ごめんよ。

でも、今回はさすがに無理せざるを得なかったんだ。
ママ、ちょっと頑張ったんだよ(笑
こういうことは、できるだけ起こらない方がいいんだけどね。



【 お 知 ら せ 】

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、8日から池袋の東急ハンズで
「インコと仲間たち展 トリトブ部屋」が開催中です。
『いのりんこと幸せよぶんちょ』が参加中です。後期が15日からになります。
後期には、ひーママの羊毛祈りンコも少しですが参加します。
大盛況のイベントになっているそうです。22日まで。
よろしくお願いしますm(_ _)m





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 14:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調は大丈夫ですか?😥 色々無理をされて一気に疲れが出てしまったのかもしれませんね😓
ちゃー君は、きっと ひーママさんの事が心配で餌が喉を通らなかったんでしょうね。 優しい子ですね💖
確かにひーちゃんも、ママさんの体調が戻られて なんとなく嬉しそう🍀 みんな、大好きなママさんの事を 凄く心配していたんでしょうね😊 でも、くれぐれも無理をなさらずに。 大事にして下さいね😊

| ゼットンママ | 2015/01/13 14:52 | URL |

お大事に。

お疲れのご様子だったので、体調を崩されたのでしょう…インフルじゃなくて良かった~ くれぐれもご自愛の程をね。 茶々丸くん 27g!?心配だったのね… 偶然ですが、ひょんな事で巡り合った、猫の茶々丸くん&こたろうくんのママも寝込んじゃったの。インフルじゃなかったとblogに書いてあった。ベッドから出られずニャンコズと遊べなかったんだって。ようやく起きれた朝、気温はマイナス15度って!

| 明日香 | 2015/01/13 16:01 | URL |

毎日楽しく拝見しております。体調を崩したようですね、お見舞い申し上げます。さてチャー君の体重は30位がベストでしょうね、私のいんこもそれ位でしたね、と言っても18年間で計ったのは2回位だったかな?

| のん | 2015/01/13 21:38 | URL |

普段から気をつけてはいてても疲れが溜まってたんでしょうね。
可愛い子たちのためにも風などひいてられるか!ってのが
本音でも早く治して早く一緒に遊んであげたいですものね
ぶり返しのないようお大事にです。
ママ大好きちゃーちゃん、ママの声がしなくてご飯も食べれなかったなんて
(┯_┯) ウルウル…なんてけなげな子。

| みほ | 2015/01/14 07:31 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
だいぶ回復してきました^^ ご心配ありがとうございます。
ホームステイもへっちゃらなのに、ママが目の前で寝てるのが気になったのでしょうかね?
ダイエットはしていたんですけど、量を間違ったのかと思ってしまいました。
心配していたかわかりませんが、気になって仕方なかったとは思いますね^^;

★明日香さま
ご心配ありがとうございます。
ちゃーは29gがベストなので、ちょっと減りすぎました^^;
ずっと寝室にいたのが気に入らなかったのかもしれないです。

★のんさま
ありがとうございます。
ちゃーのベストは29gです^^ 小柄なんですよ。
こったんは少し大きいのですけど、発情の抑制のために今は32gくらいです。

★みほさま
仙台にいるあいだ、ほとんど眠れなかったんです。それに加えて運転が大変だったので
体が悲鳴をあげてしまいました。
そんなにひどくならないと思っていたのに、熱が上がってしまったので
休日診療に行って正解でしたー。
ちゃーは、ダイエットさせてはいたのだけど、遊んであげないのがそれほどの
ストレスになったの?っていうくらい減りましたーー;
ちょっと意外でした・・・。

| ひーママ | 2015/01/14 16:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1568-ac26bc32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT