Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶々丸、すぺさるポーズ



青森市の積雪が115センチ。
今年はどうなっているの?ってくらい雪が積もります。やれやれ。

仙台から帰って来て、雪道の運転の緊張で疲れた体がミシミシいうし
それでも雪はまだ容赦ないので雪かきするしねぇ・・。大変です。


でも・・・


今日もかわいい我が家のインコず♪


こたろう

お行儀の良いこったん

やっと、ママにベタベタするのがマシになってきました(´∀`)
おうちにいる安心感が増してきたようです。



ひーちゃん


ひー

「もう、スネてないでしゅよ」

今日もこったんを投入されはしましたが、あれ以来キョキョしてませんよ^^


そして


ちゃー

波止場ポーズの茶々くん

昨日からゴハンを減らされたので、体重も減ってきましたよ。
でも、もう少しがんばろうねぇ。


そして、今日のテーマはこの写真!


ちゃー

羽繕い中の、すぺさるポーズ!

ふっふっふ。 もっふもふですよ(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪道で十時間も運転されたのだから、疲れが癒えるのには時間が要る事でしょう…雪かきも肉体労働ですよね。今年も首都圏は大雪かもといわれてる。昨年は何十年かぶりの積雪だったから運転が怖かったわ~ すぺさる最高です(^◇^)┛ にほいを嗅ぎたくなるわ~♪♪ ラッキーもよく波止場ポーズしてたなぁ

| 明日香 | 2015/01/09 16:31 | URL |

積雪が115cmなんて凄いですね💦
名古屋でも、去年の暮れに10cmほど積もり 歩くのも大変でしたから、1m以上積もるなんて 生活にも支障が出て大変だろうなぁと思います😥
ちゃーくん、ナイスショットですね😍 ほんとにモフモフ💖 気持ち良さそうですね☺️

| ゼットンママ | 2015/01/09 17:14 | URL |

すぺさるポーズ癒やされました☀️

ぴーママさん、こんばんは😉お疲れさまですm(__)m寒いなんてものではないでしょうね😖東京では嘘かと思うかもしれませんが、半袖の人をたまに見ますよm(__)m

茶々丸ちゃんのポーズ、傑作ですね✨✨✨とても幸せな鳥ちゃんたちで、心温かくなります♨️

2009年12月30日に亡くなったんセキセイインコは16年生きてくれました。足を折ったのが致命傷でした。4日間泣きましたが、今はとても幸せな想い出となり、思い出してはありがとう!、と呟いています😉現在はうちのセキセイインコと実家のセキセイインコに、愛情を注いでおります🎵
ぴーママさん、他の鳥ちゃん好きな皆様、これからもよろしくお願いいたします🙇🙇🙇

| とーるちゃん | 2015/01/11 01:25 | URL |

毎日楽しく拝見しております。今年もほのぼのとしたブログを期待しております。さて、いきなりチャー君ですがポーズをキメテますね、さすがは名ダンサーですね。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

| のん | 2015/01/12 20:01 | URL |

お返事です

★明日香さま
はい。なかなか疲れは癒えないです^^;
雪も容赦なく降りますね。参ってしまいますよほんとに。
ちゃーを見てると、本当に面白いしかわいいです。
ちょっとした場面で笑わせてくれます^^

★ゼットンママさま
すごいですよね。30年ぶりの大雪だそうです。
いつも降らないところに降るのはとても大変ですが、今年は雪国もただただ大変です。
仙台から帰ってきたら、雪の量がまた増えていて驚きました。

茶々くん、隠したところにウンが付いてるんです(笑
それが取りたかったみたいでした^^

★とーるちゃんさま
寒さは、乾燥した太平洋側よりは厳しくないんですが、雪がね・・。
太平洋側に長く住んできたので、青森は厳しいです。

うちの子が幸せかどうかは、聞いてみないとわからないですけど
ちゃーのポーズはなかなかいい感じですよね(笑

愛されているインコさんたちは、長生きなら嬉しいし、短命でもそれなりに幸せであってくれると思いたいですね。
ただただ、愛情を注いであげられれば良いと思います^^

★のんさま
ありがとうございます。
今年も親バカ絶好調でいきたいと思っております。
よろしくお付き合いくださいませ♪

| ひーママ | 2015/01/13 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1567-7d87de23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT