Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰ってきました!



こんにちは!

ひーママ家一同、帰ってまいりました~ヽ(´▽`)/
おやすみの記事、スマホで更新したので、ちゃんとできてるか心配でしたが
確認する暇もなく、バタバタと過ごしてしまいました。

義父が亡くなりましたが、10年前に一度覚悟したこともあり
今後の介護などの心配もなくなったというので、わりとみんながホッとした
そんなお別れでございましたよ。



こたろう

どうやら、一番さみしがりだったのはこったんだったようで
昨日から、何度もこうやってくっついてあげないとケージに入りません。


急な長いお留守番だったので、心配したのですが



ちゃー


ちゃーだけは、やっぱり



ちゃー

オヤチュをたっぷりいただいたのでしょう
むっちりぷくぷくして帰ってきました。体重的には2g増です。

気ままに元気に過ごしていたようで、鈴ちゃんがゲロゲロででろでろに
なっていました。もちろん、今朝はずして洗いましたよ( ̄▽ ̄;)


ひーちゃんは、昨日迎えに行ったときはスネてママの手から
なかなかケージに入ってくれませんでした。
ケージのレイアウトも崩れていたので、それもあったとは思いますが
なかなか目を合わせてくれませんでした。



ひー


今朝、以前の写真を見ながらちゃーひーのケージのレイアウトを戻し
遊んでいるうちに、ひーちゃんが普通にお膝に登ってきたので



ひー


ママとしてはホッとしました^^

体重が増えていたのは茶々くんだけだったのですが
ひーちゃん、おうちに戻ってホッとしたのかちょっとだけ
「キョキョ・・」と(@_@;)

急いで掴まえて、先日先生に教えていただいた骨盤をチェック!
よし、まだ開いてないから


ひー、こた

こったん投入!

ダメよ!絶対ダメなんだからね!
発情は絶対阻止するのです!

ひーちゃんは、久しぶりのお留守番でしたからね。
いつもは、発情を心配して連れて行ってたわけでε=(・д・`*)ハァ…

まぁ、みんな元気でお留守番してくれてよかったです。


ひーママとしては、久しぶりに仙台に行くことができて実は嬉しくて
パパも、実は嬉しくてかなりハイテンションだったんです( ̄▽ ̄;)
お義父さんが、お正月に里帰りもできない息子たちを集めたみたいで
ワイワイと、みんなでしゃべって笑って食べてきました。
しんみりした様子はほんの少し、しっかりと見送ったしいいよね?って。
意識は連絡が来たとき既になかったし、息を引き取るのに間に合って
ちゃんとお別れできてよかったね、って。


ただ、帰りは東北自動車道で暴風雪による事故が多発して
一般道をかなり走り、吹雪やら、ホワイトアウトやら、もう恐怖。
5時間あれば余裕のところを10時間一人で運転しましたよ。
普通の高速ならパパと交代もアリだったんだけどねぇ・・。
一般道だと運転しないと酔ってしまうので、運転するんですよねー。
まぁ、なんとか帰れてよかったですよ(笑


読者の方は、毎日のぞきに来てくださったかたもいらっしゃるのか
毎日そこそこのアクセスがあったようで、本当にお待たせいたしました!
元気に帰ってきたので、またいつも通り更新していくので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お悔やみ申しあげます…

お帰りなさい&お疲れ様でした。時々blogを覗いてました。もし更新が止まったら…はこの事だったのでしょうか… 甘えたの こったん、ちゃみちかったのね~ 茶々丸くんは、ちょっとプックラ(笑) ひーちゃんもいつもの様にお膝に来たのね♪♪ 暴風雪の中の運転、10時間もなんて凄い!ご無事で何よりです。寒さがよりいっそう厳しくなります。どうぞご自愛下さいませ。

| 明日香 | 2015/01/08 16:02 | URL |

お疲れ様でした。
笑って送れたのは良かったですね。
悔いの残るお別れと納得してお別れするのでは、全く違うので。
ご冥福をお祈りします。

インコsが皆、元気で何よりです!

| 岩のり | 2015/01/08 16:17 | URL |

お疲れ様でした。
お義父様の最期に間に合って良かったですね🍀 インコズちゃん達も、ひーちゃんままさんの帰りを心待ちにしてたんですね😊
ひーちゃん、拗ねてるなんて可愛いなぁ💖 オカメちゃんは確かに、拗ねますよね(笑) ひーちゃんままさんも、疲れが出ないように気を付けてくださいね🍀

| ゼットンママ | 2015/01/08 18:05 | URL |

おかえりなさい、そしてお疲れ様でした。
身内の不幸ってのはその後のこともいろいろと時間がかかりますし、集まると積もる話もありますしね。
何より間に合ったってのがご主人にとってはよかったことだと私は思います。
そうですよね、北国は交通がこの時期大変なんですよね
道中事故がなかったのが何よりです。
ひーちゃ〜ん、こったんと一緒は不満だろうけど体の為だものね
我慢我慢(; ^ω^)

| みほ | 2015/01/09 07:23 | URL |

お返事です

★明日香さま
ありがとうございます。
もし、更新が止まったら、っていうのはこれじゃないです(笑
今回は本当に突然のことだたので、そう思われるかなと思って一応おやすみします、って入れました^^
インコずはなんだかんだ言っても良い子でお留守番してくれるのでありがたいです。
まだ疲れはとれませんが、日々の生活も待ってくれませんね( ̄▽ ̄;)

★岩のりさま
そうですね、笑って送って、ちゃんと片付いて、良かったです。
みんなとてもスッキリしていたようでしたし。

インコずは本当にみんな良い子で嬉しいです(´∀`)

★ゼットンママさま
そうですね、間に合ってよかったです。
間に合わないかもね、って思ってはいましたから。
インコずには、突然のお留守番でしたからいつもより準備不足で
大変な思いをさせたかもしれませんが、良い子で待っててくれました^^
オカメはスネますよね(笑
なかなか疲れはとれないようです^^;

★みほさま
みんなが集まるのって、本当にこういうことか法事かって感じですもんね。
いろいろにおいて、タイミング良く過ぎてくれた感じでした。
突然ではあったけれど、そんなに遠くないかもと思ってたことですし
お義母さんがホッとしているようだったので、良かったんだと思います。
旦那は、ずっとお義母さんの心配ばかりだったので( ̄▽ ̄;)

運転は、疲れました。疲れが取れるのはまだかかりそうです。
ひーちゃん、怪しいですけどなんとかスルーしたいですね。

| ひーママ | 2015/01/09 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1566-27c0d759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT