Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

回復?



寒いですね・・・

昨日、インコずを置いてパパと出かけたのですが
実は、インコずが起きてるうちにそんなに長く出かけるなんてこと
ないと思ってたので(笑)備えがイマイチでした。
慌てて、寝室のラックにカバーをして温室を作りましたが・・・。
ちょっとだけ、寒かったかもです。


ひー


でも、なんだかみんな結構元気で



こたろう


かなり換羽でボソボソなのに



ちゃー


ちゃーだって、こんなにいい感じ♪♪
元気もかなり回復です(´∀`)



こたろう


ポッチがかなりなくなって、寂しい締りのない顔のこったん(笑
かわいいけどね、これはこれで(*´∀`*)



ちゃー


ちゃーは、体重が30g弱まで増えたの。やっぱりこのくらいはないと
元気が出ないのかも?という感じがします。体が暖まらないよね!

発情は困るけど、ちょうどいい体重やゴハンの量を見極めて
ずっと元気でいられるようにしないと。
たぶん、ちょうどいい分量って毎日同じじゃないんだと思うの。

なんとなく・・・ね(^◇^;)


ところで、土日の雪はすごかったですね。


雪


一番大盛りに降ったときがこのくらい。何度も雪かきしたので
全部でどのくらい降ったのかはわかりませんけど。

でも、青森とか雪国は「備え」があるからこのくらいは大丈夫だけど
雪が普段はそんなに降らない地域にたくさん降ると大変ですね・・・。
ああ、大変だろうな、気の毒だな、と思ってしまいます。

こんな冬の初めに・・・
どうか、今シーズンの冬がこれ以上大変になりませんように。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパさんと、お出かけしてらっしゃったんですね😊 2日ほどブログが更新されてなかったので凄く心配しました💦 可愛いインコズちゃん達も元気そうで何よりです🍀
雪、凄いですね❗️(; ̄O ̄)
ひーちゃんままさんも、くれぐれも体調の方 気をつけて下さいね😊

| ゼットンママ | 2014/12/08 17:21 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
ああ・・心配をかけてしまいましたか!すみません。
土日は更新をおやすみすることもあるので、心配しないでくださいね!

雪は、いきなりたくさん降るととてもしんどいです~。
特に、まだ気温が高いので雪が湿り気が多くて重いんですよ。
雪かきで体がバキバキです(笑

| ひーママ | 2014/12/09 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1546-074beb56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT