Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の暮らし



寒くなりましたねぇ・・・夜の冷え込みはヤバイです(笑

何が大変って、やっぱりインコずの保温。



こたろう


毎年、そうなんだけども
「安定した適温」の状態を安定して作るのにある程度時間がかかります。

それまでは、インコずを寝かせてから何度も温度を見に行きます。



ちゃー


特に、今はちゃーだけ温度が高めなので気を遣います。

何年やってても、失敗して温めすぎたり寒かったりさせちゃうことも。
サーモスタットを使ってても、絶対に安心できないし、信用してない(笑
消えて、また点くまでに温度差がどのくらいできるかとか、把握しないと心配だし
心配だと、寝てても起きて温度確認しちゃうのよねー。



ひー

だから、熟睡するためにもしっかり温度管理しますよ(^-^)

雪が降ると、朝方暗いうちに雪かきに起きたりしてただでさえ睡眠時間
減りますからね・・・。熟睡は大切・・・できないことが多いけどねぇ( ̄▽ ̄;)

やっぱり、冬は大変だねー。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪かきもしながら、インコズちゃん達の体調管理にも気を使われ大変ですね😥 でも、そこまで愛されて、インコズちゃん達は本当に幸せですよね💕 ひーちゃんママさんも、どうか、お体を大切になさってくださいね🍀

| ゼットンママ | 2014/12/04 16:03 | URL |

サーモスタッド 使ってみたことあったけど、消えてから点くまで5度くらい実際の温度差があったよー
だから使ってないよ、私も何度も何度も温度確認して寝るけど、朝起きると思ったより温度下がってることあるんだよ~

| ポチ | 2014/12/04 18:44 | URL |

毎日楽しく拝見しております。寒くなってきましたね私のいんこ(享年18)も札幌の北国いんこでしたが寒さには強かったですね、何せ飼い主が無頓着でしたから…(^○^)いんこは毛皮着てるから多少は大丈夫だろうと…これからの長い冬を無事乗り気ってください。(^-^)/

| のん | 2014/12/04 19:36 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
青森に来て3回目の冬ですが、まだまだ慣れないです。慣れる前に異動したかったりして(笑
寒さが厳しくなると、やっぱり気を遣います。
昼間に暖かいリビングで一緒にすごしているので、寝室が寒いと風邪ひいちゃうものね。
冬もまだまだこれからなので、がんばります!ありがとございます!

★ポチさま
使ってないんだ!もったいない(笑
機械ってもんは、どうやったら思い通りに扱えるか、だよ!(笑
なんてね。なかなかうまくいかないのだけども^^;
私はね、サーモのセンサーの位置をいろいろ変えてみて、なるべく温度差がでない場所を探すの。
今は100wのヒーターの10センチくらい上にセンサーがあるよ。
そんな場所に?っていうところに設置してある(笑
あんまり他人にマネさせられないね(^◇^;)

★のんさま
札幌で、無頓着で長生き・・何度伺っても「すごい」としか言い様がないですね!!
でも、昔はそうだったよな・・と思うことも多いです(笑
でも、ぬくぬくした生活に慣れちゃってるから、ちゃんとしてあげないとダメなんでしょうね^^;

| ひーママ | 2014/12/05 15:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1544-35c31539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT