Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒くなるぞっ!



雨が降ってます。

いよいよ、青森の明日からの天気予報は雪続き。


おーい、みんな!寒くなるぞーっ!


ちゃー

「よろしく頼むでちよ!」

あっ(^◇^;)はいはい。

寒くないようにね、ちゃんとあったかくするからね!


・・・さっそくちゃーに突っ込まれたわ。

茶々くん、ボッサボサだけどあったかくしてたら元気になってきました^^


こたろう

こったんも、今はとても調子良いけど気をつけようね。


ひー

ひーちゃんもね!

「あたちも、ママがしっかりすれば大丈夫でしゅから」


・・・そうよね(笑

結局、君たちの環境を整えるのはママの責任よねっ!
うん!がんばるっ!


全国的に今夜からどんどん冷え込むようです。
お友だちのみなさんも、どうか気をつけてお過ごしくださいね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゼットンは五歳半の女の子です😊
やはり、この子たちの体調は あたし達にかかってるんですよね💪
いつまでも、元気でいてほしいから、ひーちゃんママさんを見習って、しっかりと健康管理をしていきますね😀

| ゼットンママ | 2014/12/01 16:07 | URL | ≫ EDIT

すごい北風ぴゅーぴゅーなので、青森は
雪とかになるんでしょうか
若いうちの子は寒くても元気ですが
ニワトリも6歳といえばすっかり落ちついて
寝てることが多くなってました。

ちゃーちゃんは賢いからちゃんと暖かいところを
キープしてたのですね!
指のりこったんかわいい〜♪
先月新オープンのペットショップで
コザクラを指に乗せてその軽さに久々にいろんなものが
蘇りましたがこったんはあれよりもっと軽いかと思うと
小さい子も久しぶりにいいなーとあれこれ目移りしちゃいました。

| みほ | 2014/12/02 10:12 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
もう5歳半なんですね!ひーちゃんの半分です(笑
長生きできるように、私たちもがんばってあげるんですよ^^
インコたちは、私たちの与える環境で生きているのですもの♪
一番大事なのは、その子に合った環境やゴハンです。
人もそれぞれ、環境もそれぞれ、鳥もそれぞれなのでね(´∀`)
一緒にがんばりましょうo(^o^)o

★みほさま
今回の寒気は西から入ってきてたらしいですよ。
でも、居座るのは北にちゃんと居座るようです(笑
昨夜から雪です。いよいよだねー、です。

アーちゃんも6歳で急に大人びて大人しくなったんですよ。
ブログを始めた頃ですね。あっという間にちゃーもそんな年でした!
でも、まだちょっと膨らんでないか?って思うんです。寒いから
病院に行くのも考えちゃうし・・。換羽のせいかなぁ?って様子見です。
暖かい場所をキープするのも、やっぱりまだ寒いからかもだしね。

ちっちゃい子もやっぱりかわいいでしょ?
でも、ニワトリさんの存在感には勝てないから(笑

| ひーママ | 2014/12/02 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1541-086021bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT