Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一緒にお話



ひーママは、パパさんと二人で暮らしています。

なので、インコずに話しかける以外、あまりおしゃべりをしないのです。



ちゃー、こた

「ママはテレビとお話するんでちよ」 「そうでしよ」

( ̄▽ ̄;)なんてこと・・いや、事実か(笑



でも、実はさっきまでポチさんと電話でおしゃべりしていたのだけど

ママがおしゃべりしていると、インコずも、いつもお昼寝してそうな時間なのに
ピヨピヨ、ゴニョゴニョ、ピーピー・・・賑やかなんです。



ちゃー

「おしゃべりは楽しいでち」


こたろう

「一緒にお話するでし!」

確かに、ボーイズは調子よく楽しそうにさえずったりおしゃべりしたり。


ひーちゃんは、どちらかというと「出して」アピールだったけどね^^



ひー

「オカメの女の子はおしゃべりじゃないでしゅもの」

ああ、そうですよねー(^◇^;)
おばさんのおしゃべりはいただけませんか?

たまには、ママのおしゃべりと一緒にみんなでお話するのも
楽しかったとママは思うんだけどなぁ(*´∀`*)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実家の母も父と二人暮らしなので、父と話すかセキセイに話しかかる以外あまりしゃべらないと思います。
私が母に電話したとき母がしゃべっているのが嬉しいのか、電話越しにインコちゃんの声がいっぱい聞こえてきて私も嬉しくなるんです!!ママがしゃべってるのわかるんでしょうね(*^_^*)
実は、ひーママさんのブログきっかけで知ったおはようぴーちゃんのぴーちゃんも可愛くてファンなんです。ポチさんはぴーちゃんのママさんですよね。先ほどブログ見ました。ぴーちゃんとポチさんの回復ゆっくり待ってます!

| じゅん | 2014/11/20 09:32 | URL |

お返事です

★じゅんさま
そうそう、昨日の電話も、電話の向こうとこっちでインコの声がしてて楽しかったですよ♪

そうですよ、ポチさんはぴーちゃんのママさんです。
とても仲良しなんです^^
ぴーちゃん、すぐに元気になると思いますよ(´∀`)
ちょっと待っててあげてくださいね!

| ひーママ | 2014/11/20 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1529-efa0f5ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT