Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブツブツ、にゃはー



こんにちは!
みなさん、楽しい連休を過ごされましたか?
ひーママ家はいつも通り、フツーでしたよっ♪

ただ、お天気だけは普通とはいかず、寒いは、暴風雨だわ、連休から今日まで
ずーーっとお天気悪くてもう・・・頭も痛くなりますよ。

でも!インコずはいつも可愛かったですよん!


さて・・・
うちの茶々くん「にゃはー」って笑ってる写真、よくありますよね?

ちゃーには、クセがあってよく下を向いて


ちゃー

ブツブツ言ったり、パクパクしたりしてるんです。


で、それを見てると


ちゃー

見られてるのに気付いて



ちゃー

っていう顔をします(*´∀`*)

面白いでしょ?


こたろう

「にーたん、アタマ濡れてるでしね」

そうね、今日はあなたたち水道のお水に飛び込んできたじゃない^^
こったんだって、


こたろう

ほら!

よく見ると濡れてるでしょ?頭の方は水弾きが良すぎて濡れないけど。


ひーちゃんは、最近体重が減る、と心配していたけど


ひー

ところがどっこい!とても元気なんです(^◇^;)

お昼寝しないわけじゃないけど、床で寝るのがすごく減ったし
何かとアピールしてくることが増えて・・・

以前は、発情したときくらいだったのに。

やっぱり、調子悪かったってことなのかもしれない・・ママ反省です。
ただ、ちょっと甘やかし気味なので気を付けないと( ̄▽ ̄;)


ひー

・・だって、かわいいんだもんねぇ・・





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいお顔♡

うーん、やっぱり茶々くん良い顔!
笑ってますねー^^
ひーちゃん、良くなってきてよかったねえ…
順調だね!がんばれ!
みんな、水道でお水浴びするんですね^^
すっきりしたかな?^^

| よもぎ | 2014/11/04 18:08 | URL |

毎日楽しく拝見しております。そうですかチャー君がぶつぶつですか、私のいんこ(享年18)もいつの間にか笑い声、咳、口ぐせなどを覚えてぶつぶつ言っておりました。( ^∀^)もしかすると同じかもしれないですよ~。(^-^)

| のん | 2014/11/04 19:18 | URL |

お返事です

★よもぎさま
こんにちは^^

ちゃーは、いつもハツラツとしてていい顔でしょ?
ひーちゃんは、目に見えて良くなっているというほどじゃないのですけど
動きや鳴き方を見ていると、ちょっと元気そうに見えます^^

ボーイズは、私がキッチンに行くと飛んできて、お水を出して~ってアピールします。
前に住んでたところは蛇口がシャワーだったんだけど、今は違うので「チョロチョロ~」とお水を出して、そこに突っ込んでいくんですよ^^

★のんさま
ありがとうございます!

ちゃーは、おしゃべりできるんですけど、この時はいつも聞き取れない声でブツブツ言うか
口をパクパクしているか、なんです^^

| ひーママ | 2014/11/05 15:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1515-5f0e3205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT