Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何気ない幸せな日に



今日のひーママ家は、いつもの通り何気ない日。


ちゃー

茶々くんは元気に飛び回り、走り回り、ケージの中でも跳ね回ります。



こたろう

こったんも、元気に飛び回り、走り回り、ケージの中ではこれでもかと
言わんばかりにさえずり、しゃべって賑やかです。


療養中のひーちゃん


ひー

のんびり、ママにツンツクをほぐしてもらい



ひー

ご満悦。

お薬もきちんと飲んで、飲水量もグッと減って今は一桁。



そんな今日、お友だちのセキセイちゃんの訃報が入りました。
昨夜、旅立ったと。昨日の昼に病気の連絡をもらったばかりだったのに。

8歳9ヶ月・・癌だと言われたそうです。この年齢のセキセイなら、わりと多い症例では
ないかと思うのです。その年齢で癌になったことに、飼い主さんが責任を感じることは
私は必要ないと思うのです。「お留守番が多くて寂しくてストレスが多くて癌になった」
と、飼い主さんに思わせる必要があるでしょうか?医者がハッキリそう言ったかどうかは
わかりませんが、飼い主さんはそう思って自分を責めていらっしゃいます。

セキセイインコは腫瘍になりやすいというのは知られていること。
その原因は多種多様です。私は決して寂しさだけで癌になったと思いません。
そう思わせて、悲しみの上に自責の念まで抱かせる医者が理解できません(/ _ ; )

ラッキーちゃん、虹の橋でのんびりとママを待っててあげてね。
飼い主さんの心が一日も早く癒されますように・・・(-人-)


我が家の穏やかさがあまりにも申し訳ないほどの出来事でした・・。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日楽しく拝見しております。3羽とも幸せそうで何よりです。特にチャー君はほくろが立派ですね~(●^o^●)よしよし。最後にいんこを亡くした方にお悔やみ申し上げます。( ´△`)

| ノン | 2014/10/23 00:51 | URL |

お返事です

★ノンさま
ありがとうございます。
そうなんですよ、ちゃーのポッチは立派なんです♪

お悔やみの言葉、ありがとうございます。
気持ちが届きますように。

| ひーママ | 2014/10/23 16:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1504-cffac709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT