Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

触れ合う



みなさんのおうちのインコちゃんたちは、触らせてくれますか?

我が家は、先代のアースーは基本触らせてくれませんでした。
手に乗るときのアンヨのぬくもりが直接の触れ合い。
アーちゃんは、最晩年闘病してからナデナデさせてくれるようになったけど。

実は、ひーちゃんのお迎えの理由がコレでした(笑
「オカメなら、ナデナデさせてくれるから!」


ひー

まぁ、それにしてはまさかのツンデレですけど(笑
理想はミモのほうがね、甘えん坊のベタベタでしたからね^^;

ちゃーだって

ちゃー

幼い頃は触らせてくれたのに、いつの間にか暴れん坊になり(笑



ちゃー

最近、触れ合いといえばこうしてチミられるくらい( ̄▽ ̄;)

だから、最近寝る前にケージに張り付いたアンヨにチュウしてやるんですよ!
お話しながらね、アンヨに(*´・з・`*)チュッ♪ってしてやるんです。
アンヨなら、逃げないでさせてくれるから・・。そのうち、ほかの場所にも・・。



こたろう

セキセイでも、触らせてくれる子はいるようですよね。
こったんは、チュウはできますけど、ナデナデはケージ越しじゃないとダメ。
直接は、よほど気が向かないと、触らせてくれません。

(。-_-。)うーん、ムズカシイものです


ま、先代のことを思えば贅沢なお話(*´∀`*)


だってね、

ひー

ツンデレとはいうものの、このお嬢さま



ひー

「ママー!アンヨに乗せてでしゅー」

って、走ってきたりするんですよ。

ちょーかわいいです(´∀`*)


で、今日は結局、茶々くんとも触れ合えるようになりたいなぁ!ってことです(笑



*****  感謝  *****

「小鳥の作品展in横浜」今日で終わりました。
とてもたくさんのお客様が会場に足を運んでくださったそうです。
「いのりんこ、幸せよぶんちょ、羊毛祈りンコ」たちも、たくさんお迎えされて
いったそうです。お迎えくださった方々、ありがとうございました!!

主催者、スタッフのみなさんもありがとうございました!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1468-2af9f265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT