Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全員換羽です



今日は全国的に涼しくなったみたいですね。

急な気候の変化は、鳥さんたちの健康管理に大変気を遣います。
お友だちみんな、体調に気をつけてね!


なーんて言ってるひーママ家では、ひーちゃんの換羽しか言ってなかったけど


こたろう


この子が1番に始まって


ちゃー


この子もただいま絶賛換羽ちう♪


ひー


もちろん、ひーちゃんもいい感じで換羽。

というわけで、リビングは風が吹くと羽毛が舞い散ります(^◇^;)

3羽で一斉に飛んだりしたときも、あっちこっちで羽根がハラハラと落ちてきます。


でも

ちゃー

換羽をものともしない、いつも元気な茶々くん


こたろう

もうそろそろ終わりかけのこったんは元気すぎるほど(*´∀`*)


おかげで、ひーちゃんが↑の写真のようにぬいぐるみさんに避難するわけです。
でも、最近かわいいひーちゃんは、ママのところに戻ってきては
またボーイズに追いかけられて逃げてます(笑

元気でいてくれれば、羽根が散ろうが舞い上がろうが構わないからね♪



*****  お知らせ  *****


IMG_1733_convert_20140829190532.jpg

いのりんこ&祈りンコ、参加します!

いのりんこの来年のカレンダーや、新作のノーマルオカメストラップも!
他にも新作があるかな??

羊毛祈りンコも、数点あります。

ひーママは今年は行けませんが、お近くでお時間のある方は
行ってみてくださいね!今年は会場も広く、作家さんも多いそうですよ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

換羽でも元気♪

換羽でもみんな元気いっぱいだね\(^o^)/
こったんと茶々くんのモフモフモフチリごちそーさまです(≧∇≦)
ひーお嬢様のレアなモフチリも見たいわ(*^。^*)

| じゅんちゃん | 2014/09/02 02:34 | URL |

こったんの後ろ足!!激写ですわ(*≧艸≦) ウフフ

おなのこの換羽は結構心配ですが、
男の子はねぇ、若い子はさほど心配いらずみたいですね。
うちもですが(^_^;A 
ぬいぐるみに避難するひーちゃん!
あの大きなぬいぐるみの後ろに隠れたり隙間からみたりとか
してるんでしょうか(*´∀`*)ワクワク

| みほ | 2014/09/02 14:47 | URL |

みんな換羽なのね~ モフチリの羽も?(笑) うちは1ヶ月以上ダラダラ続いてた。今は頭がツンツク~ こったんの後ろ足いいね♪♪掴んでるとこがカワイイ。 作品展のハガキ来ました!!凄く行きたい…でも 数日前に花鳥園に初めて行き 杖歩行の私は腰の激痛(泣) まだ腫れが引かないから悩み中です。あ~行きたいなぁ

| 明日香 | 2014/09/02 15:37 | URL |

お返事です

★じゅんちゃんさま
おかげさまで、今のところみんな換羽でも元気です^^
チリも、元気そうで楽しそうでしょ?
ひーちゃんのモフちり・・なかなかチャンスがないのよ!
こんど頑張ってみるね(笑

★みほさま
さっすがーー!!こったんの後ろ足、←を付けようかどうしようか悩んで
つけなかったの。気付いた人がいたわ♪イイあんよでしょ^^

ボーイズも、茶々はもう6歳だからボチボチ気をつけなきゃいけないお年頃なんだけど
アーちゃんのことを考えると、ちゃーはもっと元気かもしれないです。
アーちゃんは6歳で、衰えが見え始めてましたから。油断はできないけどね・・。
まだボーイズは換羽でも元気でいてくれてます^^

ひーちゃんとぬいぐるみ・・位置にもよるけどボーイズは好んで乗ったりしないので
ひーちゃんの避難場所になります。もちろん、隙間があれば隠れるしね♪

★明日香さま
モフちりの羽も抜けてるかもしれないけど、見てもわからないね(笑
ダラダラ換羽は、心配になるよね。大丈夫だったかな?
作品展は、今回は私は行きませんが、今回は広い会場だそうです。

| ひーママ | 2014/09/02 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1461-d02128d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT