Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日



今日は雨。

関東が梅雨明けして、北に上がってきた梅雨前線の雨です。

先日、ツィッターを見ていたらどなたかの・・どこかの小鳥屋さんだったか・・?の
ツィートで、こういうのがありました。

「梅雨の湿った蒸し暑い風は、インコは”寒い”と感じます。この時期の体調管理を
気をつけて・・」といったような感じのツィートです。


ひー、こた


青森では、「蒸し暑い風」というのはあまりなくて、梅雨の雨でも
外で吹く風は「湿っぽい冷たい風」なのですが、きっと蒸し暑くても
インコたちはこういうふうに感じるってことなのかな?って思います。



こたろう


窓を閉めてしまうと、ちょっと暑いので
大きなビニールシートを出してきて、インコケージに掛けて風ガード。
ちょっとだけ開けた窓から入る空気は、私でも直接当たると寒いんですよ。
外は、午後3時で21度しかないようです・・。
今日は朝の方が気温が高くて下がる一方。



ちゃー


梅雨明けはいつかなぁ?

青森の夏は、昼間暑くても夕方にはちゃんと涼しくなるので
人間は過ごしやすいんじゃないかな。
と、愛知から引っ越してきた人は思います(笑

でも、インコたちには外の空気には気をつけなければいけないようです。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1426-99a5699d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT