Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひーママ家地方は晴天ナリ


ここしばらく、梅雨の晴れ間が続いている青森。

といっても、時々雨が降るのですが、今日の日中はとても良い天気。


ちゃー

「気持ちいいでちね」

そうだね~^^
久しぶりに、サンキャッチャーの虹も出たしね。


こたろう

「こんな日はチュウするでし」

いっつもチュウしてるけどね(*´∀`*)


ひーちゃん

ひー

日光浴しながらお食事中。
まだタマゴ出てきません。お腹はポンポコリンなんですけど^^;
どうも、設置した巣が気に入らないらしく、今日はマイナーチェンジしました。
そしたら、寝るときに入ってました。・・タマちゃん出るかな・・・




実は、ひーママ家の近くにはこの季節、とてもキレイな場所があるんです。

ここに引っ越して、1年と9ヶ月。やっと気持ちに余裕が出来てきたので
(去年は見ても写真を撮りに行こうなんて気にならなかったのです)
カメラ持って、出かけてきました。

そこは

ラベンダー

なんと、ただの歩道脇の花壇・・・だけど、ブラボー!でしょ?


ラベンダー

去年の方がキレイだった気がするけど、それでも十分キレイに咲いてます。

ラベンダーを、わざわざ見に行かなくても良いという♪


ラベンダー

青森は涼しいので、真夏でもラベンダーが見られます^^

そして、ラベンダーの写真を撮って帰ってきたら、頭上で



カッコウが鳴いてました。
青森では、普通にカッコウが鳴いてますよ(´∀`)



******  お知らせ  ******

『小鳥たちのアートフェスタin姫路』

7月2日(水)~8日(火)午前10時~ 
兵庫県姫路市 山陽百貨店本館5階「ギャラリー山陽」

「いのりんこ」出品します。
羊毛祈りンコは「祈りンコ」「ケージin祈りンコ」「祈りンコメモスタンド」です
それぞれ、数に限りあり!です。

「いのりんこ」はいのりんこと幸せよぶんちょのマスコット、クリアファイル、マグカップもかな?
あと、目玉(?)は新作の「いのりんこ缶パン」

いのりんこ

お近くの方、お時間ありましたら行ってみてくださいね(*´∀`*)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長雨から解放されて、気持ちいいですね~!
札幌も晴れて暑いけど、真夏日には届かず、
まあまあ過ごしやすい日が続いています。
ボーイズの頑張りを知ってか知らずか、
ひーちゃんのたまご終了宣言はまだかな?

ラベンダー、綺麗ですね~。
紫の絨毯眺めながら歩ける所があるなんて素敵!

| WOODSTOCK | 2014/07/02 22:07 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
本当に、長雨でしたね~。このまま冷夏に突入かとヒヤッとしました^^;
晴れれば日差しは強いけど、気温はほどほどで北国の初夏を感じますね。
ひーちゃんは、また発情しちゃったので体調を伺いながらタマゴを産ませることにしたの。
だらだら発情するよりは、区切りをつけた方がいいかなぁと。
でも、正直すごく心配です。今度はあまり産まないで欲しいです。
でも、朝日光浴ができてるので気持ち助かってます。晴れてくれてありがとう!です。

ラベンダー、綺麗なんですよ~。
あまり良いことがなかったので、このくらい得してもいいかな(笑
なんてね!

| ひーママ | 2014/07/03 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1411-527507fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT