Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

声をかけられる


(今日のインコずの写真を見ながらお話しましょう^^)


今回のお出かけは、ひーちゃんはママと一緒に、ボーイズははこべさんちに
という形でのお出かけでした。


ちゃー
ごきげんなおチリ


新青森から仙台まで新幹線で移動し、仙台駅の東口で小休止していたとき

ひー

こちらを見ながら通っていった女性がふたり。・・・見てたな~、と思ったら

「オカメインコですよね?」
と、わざわざ戻ってきて声をかけてくださいました\(・o・)/!
「うちでも飼ってるんです(*´∀`*)」とのこと。
かわいいー!と言われて、ひーちゃんもご機嫌でした(´∀`)


そのあと、レンタカーで東北自動車道を南下し、磐越道に入って
阿武隈高原のSAで休憩していたときも、風に吹かれて
「ピー!ピー!」と気持ちよさげに鳴いていた声を聞いて見に来た女性が。


こたろう
駆け出すおチリ


「いつも連れて歩いてるの?」と声をかけられました^^
いつもではないですが、遠出するときはよく連れて来ますよ、と。
「いくつ?」・・9歳です・・・「うちの子は15なのよー、うちも連れて歩こうかしら」

(*´∀`*)(´∀`*)


ちゃー


今まで、何度も連れて歩いていますが、こんなにオカメを飼っている方が
声をかけてきたことはありませんでした。

何かが変わった・・・気がします(笑


こたろう


はこべさんちから、ボーイズを連れて帰ってきたとき
マンションの階段で、上からお隣さんが降りてきたのですれ違えないから
下で待っていました。ケージを二つぶら下げたひーママを見て、ダンナさん

「インコですね!いいなぁ~!」

!!なんですとっ!! チョー好意的♪♪

こたろう


私が疲れ果てていなければ、もう少しよさげなアピールも出来たかも(´;ω;`)

残念です。が、まぁよし!

やっぱし・・・インコは「キテます」ね。

気候が良い時に、インコとお出かけしてみませんか?
もちろん、ケージやキャリーはしっかりとつなぎ目や開閉口を
万が一にも開かないように気をつけて、結束バンドで結んでね!



★★★  お知らせ  ★★★

イベント

5月28日~6月2日まで 仙台「さくら野百貨店」でイベントあります。
「いのりんこ」も参加します。ひーママの羊毛祈りンコも出品します。

ようこさんが初日、ひーママが31日(土)1日(日)に会場入りです。
お時間のあるかたは、どうぞいらしてくださいね!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お帰り&お疲れ様でした。素敵なW型のオチリ~ ずっと眺めたいわ(笑) こったんは可愛いおチリ♪♪ ひーちゃん、声を掛けられて嬉しいですネ。 私は声を掛けた事があるのょ。職場の隣のコインランドリー。フィリピン人男性が車中にオカメを置いたまま店内に。私はオカメみたさに、そのオジサンを追って店内に。声を掛けたら驚いてたけど、快く車からだして見せてくれた。写真も撮らせてくれたのょ♪♪

| 明日香 | 2014/05/20 16:03 | URL |

そんな嬉しい事がたくさんあったのね♪
何だか自分のことのように嬉しいなぁ
インコ来てるよね^^v
お隣さん、飼うかな?飼ったら嬉しいね
こったんのパタパタしてるシーン可愛い~☆

ひーママさん、仙台に行くんだね^^
仙台でお泊りするの?

| オーコ | 2014/05/20 21:44 | URL |

お返事です

★明日香さま
どうもありがとうございます。ちょっと疲れました^^;

私は鳥を連れて歩いている人を見たことがありません。
あまり出歩かないというのもあると思うけどね。

★オーコさま
そうなのよー。まだまだ掘り出せないだけで、きっとたくさんいるんだよね、インコ好きさんって。
犬とかと違って、家の中で飼うからなかなか知らないしね。
お隣さん、どうだろうねぇ(笑

こったんのパタパタは、飛んでくる直前だよー。

仙台はお泊りするよ。1泊ならパパが見てくれるって(´∀`)

| ひーママ | 2014/05/21 15:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT