Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タマゴ禁止・・したい



寒い!寒いです!!
ぶり返した風邪がやっと治ってきたのに、またぶり返しそう・・。
雪はやめてーー、そんな青森ですε=(・д・`*)



昨日、ママが危険視していたひーちゃんのアマアマ


今日も


ひー


ママにおねだりちゅう。


怪しい、あやしいと思って見ていたら
やっぱりキョキョしようとしたので



ちゃー、こた


こったんは、まだ換羽で眠そうだから
茶々くんに、ひーちゃんのケージに入ってもらいました。

いい仕事するんだけど、ちょっと過激で
たまに、ジャーンプしてはひーちゃんの背中にドカッ!と乗るという(^◇^;)

ひーちゃん「ピャッ!」っと言って逃げてましたけどね・・。
まぁ、怪我するほどじゃないから短時間だしと思って放っておきました(笑


ひー

「ママ、ひどいでしゅよ」


ムチムチひーちゃん

ママはそれほどに、あなたにタマゴを産んで欲しくないのよ?
明日から、ゴハンとねんねの時間以外は茶々くんと一緒ね。


(必ず見ている時にだけ同居させています。今まで何度もしていて
程度がわかっているからできることです。
ほかの子も同居できるとは限らないのでマネしないで下さいね)


どうか、ひーちゃんのタマゴ気分がなくなりますように!!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑かったと思ったらこの寒さ、鳥も人も体がおかしくなっちゃいます。
ひーちゃんきましたか、ちゃーちゃんはほんと良い仕事しますね。
ひーちゃんがイカ星人になってる!!
年齢的にも卵はできることなら0にしたいところですものね。
ちゃーちゃん、張り切ってね!!

お疲れこったん、可愛いですね〜
この子はほんとおこちゃまらしい仕草をよくしてるようですし、また似合います!

| みほ | 2014/04/04 20:49 | URL |

お返事です

★みほさま
本当に、青森も20度まで上がったんですよ!それなのに
この寒さで、風邪ひいちゃいますよね。
こったんがもう少し元気があれば、こったんも上手にいい仕事するんですけど、
今はちょっと過激でもちゃーの方が良さそうです。
もう9歳ですからね、ひーちゃんも。
タマゴを阻止できるものなら、そうしたい・・です。

こったん、かわいいんです~。

| ひーママ | 2014/04/06 13:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1343-6e882189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT