Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れたこったん



ゆうべ、首の筋を「なぜか」痛めたらしく首の回りが悪いひーママです。


「鳥の会」に向けて、羊毛チクチクしてるのですが、肩こりもあり
突然の首痛で、泣きそうになりました(^◇^;)
こういうのも久しぶり。普段は肩こりってあまりないのよ、私。



さて、今日も話題はこったん


こったんの後ろに茶々くんが飛んできたのですが


ちゃー、こた



それを見たこったん



ちゃー、こた



兄さんを追いかけたくなったのか



ちゃー、こた


走り出しました(*´∀`*)


でも、


あれ?



こたろう


追いかけるには、なにやら方向が・・・


違うような・・・?




こたろう


(*´艸`*)クスッ 

こったんたら、自分でもどうして走り出したか忘れちゃったの?


後ろからでも首をかしげてるのが可笑しいね!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 15:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふ!
私もよくあるわ~(^^ゞ
立ち上がった瞬間「あれ?何するんだっけ?」ってね。
歳とると多くなるんですよ、忘れちゃうこと。
こったん、まだ若いのに忘れちゃうの?(笑)
首かしげてる姿がメチャ可愛いです~!

| WOODSTOCK | 2014/02/13 21:34 | URL |

こったんはひー姉さんと違ってちゃーちゃんが飛んできてもぜんぜんびっくりするどころかうれしくて一緒に追いかけっこ遊びはじめちゃおうとするのですね。
でも忘れちゃうあたりがかわいいな〜
条件反射的に体が動いちゃったのかしら^^

全国的に大雪ですが、青森大丈夫ですか?
こちらも積もってきてはいますが、奈良の豪雪地帯育ちの私にとってはぜんぜん物足りず…雪にあたるとすぐに服が濡れるのが気に入らな〜い!

| みほ | 2014/02/14 09:47 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
まぁ、ど忘れってあるよね(笑

こったんは夢中になって忘れちゃうみたいだよ^^;
後ろから見て首かしげてるのも、なかなかかわいいよね!!

★みほさま
こったんは、ちゃーでもひーでも、たぶん一緒に遊びたいんだと思うわ^^
ちゃーは、それでも付き合ってくれることもあるから、やっぱり2羽いて良かったと思います~!
楽しそうだし、かわいいしね!

太平洋側に雪が降るっていうのは、春のような気圧配置だから青森あたりは
かえって穏やかなんですよ。東京が大雪!って騒いでるのを冷ややかな目で
ついつい見てしまってます。
東京の大雪が去ったら、たぶんまた冬型の気圧配置に戻るので青森はそのときのほうが
大雪になるんじゃないかな。でも冬将軍ってほどじゃないらしいからぜんぜん余裕です(*´∀`*)
あ、雪で濡れるのって嫌だよね!パンパン!って払って落ちる雪がいいのよね!

| ひーママ | 2014/02/14 15:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1304-686d6cb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT