Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予想外



寒いよぉーーーーっ


昨日とうって変わって朝からどんどん気温が下がり続ける青森です。
今、氷点下4度くらいでしょうか。

昨日暖かかったからか、部屋の中にいても何故かスースーと寒い気がします。



そんな今日ですが、いつものようにインコずは元気!


ちゃー、こた

ちゅっ(^ε^)-☆!!

仲良しさんです。



この数日、すぐにママの膝によじ登ってナデナデをせがむひーちゃん


今日はよじよじ登ってくるところから、邪魔されるところまでの動画をご紹介。


ナデナデされているひーちゃんの邪魔をしに来るといえばちゃーですよね。
それを踏まえてご覧下さい(笑






ね?


予想外だったでしょ?



でもやっぱりちゃーと違って、飛びかかったりしないから
こったんは良い子なのです(´∀`)



では、最後にその良い子のおチリで終わりましょう


こたろう


えへへ(//∇//)




**** お知らせ  ****


明日あさっての、2月1日、2日、神戸花鳥園で開かれるイベント
「バードアートマーケット」←クリック に「いのりんこ」も参加します。

花鳥園に入るのは入場料が必要です。でも、その価値アリアリの
すっごい鳥グッズイベントになりそうです!!

もし、週末予定がないという鳥好きさんにはチョーおすすめです!
こんなイベントそうそうないですよ!

もちろん、かわいい鳥さんたちと戯れることもできます。
そして、たくさんの鳥グッズの作家さんが大集合!ああ羨ましい!

行かなきゃ損よ、神戸に行けるなら!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上するとエラーになっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

氷点下4℃って!
こっちは今日、わりと暖かだったよ~
近くの勿来の関に散歩に行ったら紅梅が満開でした♪

ひーちゃんのおねだりポーズ可愛いね^^
途中でちゃーちゃんがバタバタ来たらビクッってしてたね^^;
お願い、ちゃーちゃん上に来ないでネって見てたらこったんが来た(笑)
ホント、可愛い予想外だね♪

あ、DVDにダビングしてくれるの?嬉しい~♪
宜しくで~す(^O^)/

| オーコ | 2014/01/31 17:35 | URL |

こちらは昨日今日と気温は高いのですが…なんだかぞくぞく…
雨降った後はまた寒くなるようですよ。

ひーちゃんったら、頭下げる前におねだりの「その指おねがい!」って話しかけてくれるのですね〜かわいいなぁ〜次ペットショップ行ったときにまたあの子いてほしいなぁ〜

で、こったん!! おててに着地!! でもちゃーちゃんよりは来かたがまださわがしくないのかしら?という感じにみえました。
だって、ちゃーちゃんは急にバサバサーって画面に入ってきてびっくりしましたもの〜(; ^ω^)

| みほ | 2014/02/01 21:59 | URL |

ノックアウトです!
ひーちゃんの可愛さに参りました(^^ゞ
よじよじ登ってくる姿も、
カキカキをお願いして頭を下げるところも、
ちゃーちゃんやこったんの邪魔も目に入らないくらいに、
可愛さに見とれましたー!
あ!いや、おちりは別腹です(笑)

| WOODSTOCK | 2014/02/02 15:21 | URL |

お返事です

★オーコさま
今年の青森では氷点下4度は普通みたいよ。
暖かい日もあるんだけど、大抵雨が降るから冷たくて寒く感じるし
それが過ぎれば、いつも大寒波だもの。やんなるわよ~。
いわきの梅は遅いくらいじゃない?

ひーちゃんは、ズケズケと甘えてこないだけに、こういうおねだりがとても可愛く見えるんです^^
こうやって、ちゃーが直で来ないことなんてそうそうなくてね、ママもひーちゃんも
ちゃーに注目しながらナデナデしてたのよ!
だから、こったんが来たとき「お前か!」って思ったよ^^;

ダビングしておくねー。まだいつ行くか決まってないけど~!

★みほさま
気温が高くても、雨が降るとやっぱり冷たいですよね!
こちらでも、やっとこプラスの気温になってくれたと思っても、いつも
雨だから、冷たいし寒く感じますよ。
明日からまた寒いっていうしね・・やだわー。

そう、ひーちゃんの目は口ほどに物を言うのです。
見ていると、だいたい何を言いたいのかわかるのですね(笑
オカメはかわいいです(*´∀`*)

ちゃーが直で邪魔しなかったのも珍しいんですけどね、こったんが
ここまで近くに飛んでくるのも珍しいんですよ^^
でも、十分控えめでしょ?

★WOODSTOCKさま
ふふ、ツンデレでもオカメって本当にかわいいところがあるんですよ!
かわいいでしょ?よじよじ来るの、かわいいでしょ~~~!!
本当はもう少し、甘えてくれたらなぁ~!なんだけど、贅沢は言わないの(笑

おチリは別腹!それは間違いないね!

| ひーママ | 2014/02/03 15:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1293-47df67b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT