Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お嬢さまのペレット



我が家のお嬢さま、ご幼少の頃から固いペレットが苦手。


ラウディブッシュのような、円筒形のペレットもあんまり・・。



ひー
(これはシードを召し上がり中)


普段、召し上がっているペレットはズプリームナチュラルのオカメインコ用。

だけど、そのまま召し上がるのではなく


2014 01 29_hck_0002_edited-1


このように、砕いています。

なぜなら、丸ままだとほとんど飛ばしてしまって正確な食べる量を計れないから。


ひー


それで、今まではすり鉢で砕いていたのですが、なかなか力が必要で
なんとかもう少し簡単にする方法はないかと(^◇^;)


で、見つけたのがコレ


2014 01 29_hck_0003_edited-1


粒胡椒をあらびきにするやつ。

これは砕く大きさを調節できるので、上の写真はこれで砕いたもの。
いやぁ~~~!!楽だわ(笑

とても細かく砕けた分はセキセイズにあげるのにちょうどよくてね。




ひー


「ぴょ~ん!でしゅ」


揃ったアンヨと、ももひきが最高っ(≧∇≦*)




今日はとってもお外が寒くて、最高気温が氷点下の真冬日。

窓の外を見ると・・・


白鳥
(画像をクリックすると、少し大きめの写真が見れます)


白鳥さん、雪の上で寝んねしてます。

水の中にもいるね・・・白鳥さんはすごいねぇ。



さてと、今日は「大!天才てれびくん」をみなくっちゃ(*´∀`*)
インコのコーナーはどれほどのものかしらね?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| ひーちゃん | 15:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家はペレットではないけれど、
前に1度だけペレットをすり鉢で試したことがあったの
コレはラクで良さそう!
テレビ見逃したわ(TT)再放送ないかしらね^^;
昨日のブログで教えてくれてたのね、気づかなかった~

| オーコ | 2014/01/29 22:51 | URL |

こんにちは☆

ペレットっ❗️
ウチのは全員、全くもって
食べませんわ〜
多分、食べ物とは思ってない様子

食べてくれたら
私もきっと楽だったのかも(^∇^)

| 誕の母 | 2014/01/30 10:27 | URL |

お返事です

★オーコさま
楽なのよ~!でも、時々大きすぎるのが出てくるけどね(笑
そのたびに、調節してますよ。

テレビねー。あれって再放送あるのかなぁ?
ツィートもしてたんだけどなー。残念だったね。
短いコーナーだったけど、インコのかわいさを見せてくれてたよ。
忘れなければ・・今度行く時DVDにダビングしていこうか?

★誕の母さま
こんにちは!

そっかー。誰も食べないんだー。
うちはシードとペレット両方食べてるんだよ、みんな。
誕母家なら、誰かが食べたらみんな釣られて食べそうなのにねぇ。

んー。ペレット食べてくれてもそんなに楽ではないよ(笑

| ひーママ | 2014/01/30 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1291-891aa281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT