Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相談その後



今日は、寒くないのに雪が降ったり止んだり。

ボタボタと大きな雪が降って、道路はシャーベット状態でバッチイです。



さて、昨日こったんに相談されてとても優しかった茶々くん

今日になって・・



ちゃー、こた


??


なになに???



ちゃー、こた


ああ!そうなのよ(´∀`)

茶々くんも、鼻の横がハゲてたのよね!
顔全体もなんとなくボサボサしてきたしね。


もう、仲良しさんなんだから♪

ふたりで元気に換羽を乗り切っていこうね!



・・・あれ?


ひーちゃんは何をしてるの?



ひー


あっ!!|゚Д゚)))



ひー


お嬢さま!!いめ、イメージが~~~ヽ(´Д`;)ノ


そんな溝の拾い食いはヤメテ~~!!




****  お知らせ  ****

明日の29日水曜日、午後6時20分からNHK Eテレ『大!天才てれびくん』で
「インコの魅力をスクープ!」というコーナーがあります。
インコ本でお世話になっている「すずき莉萌さん」がインコ先生で登場します。

さあ!みんなで視ようじゃないか!録画しようじゃないか(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

も〜♪
ちゃーちゃんもこったんも
仲良しさんなんだから〜(^○^)

同時期に換羽してくれたら
掃除とか、ある意味、
楽ですよね

ウチはダラダラと順番に
羽が抜けていくので
いつまでも、ふわふわが
そこかしこに漂っていますよ^ ^

| 誕の母 | 2014/01/28 22:33 | URL |

こんばんは

相変わらずみんな可愛いなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

雪は多いですか?

こっちは雪なしの状態
今のところですがね・・・・

TV情報ありがとうございました
ブログに情報乗せておきましたニコッ♪(〃'▽'〃)

| taketiicyha | 2014/01/29 02:24 | URL |

お返事です

★誕の母さま
やっぱり、セキセイ男子2羽だからね、仲良しさんにもなるよね(笑

うちは、同時期になることが多いんだけど、いつもどっちかがすごく抜けるんだよね。
ひどいのは、交互なのかね?って感じ。

誕母家みたいに多いと、いつも誰かが、みたいになるんじゃない?(^◇^;)

★taketiicyhaさま
雪ねぇ・・
去年よりは多くないような気がしています。
でも、ほどほどに降ってますよ~!

北陸は少ないのかしらね?福井も今年は雪がほとんどないって。

テレビ、鈴木さんが年賀状で教えてくれて楽しみにしてたんだ♪
どんなコーナーになるのかしらね!

| ひーママ | 2014/01/29 15:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1290-094dae3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT