Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のかわいい 14/01/22



寒いですか?

青森は相変わらず寒いですよ(笑

うちの前の道路に除雪車が来ると、駐車場の前が

雪

このように、畝(うね)ができます。
これが、凍った雪がブロックのように砕けたやつが山になっているので
雪かきするのも、結構重いんですよ~。ゴロゴロしてやりにくいし。

でも、今年は毎日来ないからまだマシかも。去年は毎日やってたもんね。
これ、夜中に出来るんだけど、朝パパが帰ってくる前に雪かきしておくと
駐車場にスムーズに入れるから、パパが喜びます(笑
なので、ママはせっせと雪かきをするんですねー。もう、私ってかわいい♪


ママがおバカなことを言ってる今日も、インコずはかわいい(笑


昨日、受難したはずなのに、その自覚がない茶々くん


ちゃー


・・・いい子ね(*´∀`*)

本当にママが好きでいてくれるのね・・・やんちゃ坊主だけどかわいいやつ。


こったん


こたろう


何もしなくても、かわいいね。

羽が抜けてムズ痒いらしく、ケージにグリグリやってます。



そして、昨日「待ってた」ひーちゃん

今日も待ってたので、今日はそのあとの嬉しそうな顔・・・


ひー




ひー




ひー




ひー


なんだろうねぇ・・・(´∀`*)かわいいわぁ。


どんなに寒くても、ママは幸せだよヾ(@⌒ー⌒@)ノ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^∇^)

ひーっ!! 雪が!
和歌山でも今年は寒いのに

雪かき、本当にご苦労様です
m(._.)m

そんな寒さをもぶっ飛ばしてくれる
ひーちゃん達の可愛らしさは
ほっこりしますね〜♪

| 誕の母 | 2014/01/22 18:58 | URL |

ひーちゃん!!自慢の冠羽がぁ〜
それぐらいしてもらって気持ちいいぐらいかゆかゆなのでしょうか^^
かわいいですなぁ〜
ボーイズ達のやんちゃ、甘えん坊のかわいさとはまた違っておっとりしたかわいらしさがなんともいえませぬ〜。
毎日強風ぴゅーぴゅーで寒いですが、青森のその雪を見るとそんなこといってられませんね。(; ^ω^) 雪かきで汗をかいたりしませんか?より冷えたりしないですか?

| みほ | 2014/01/22 20:53 | URL |

お返事です

★誕の母さま
まだ、よそ者だから去年に引き続き雪が珍しくてね(笑
ヒーヒー言いながらも、写真撮ってます。

それを癒してくれる存在は貴重ですよね!
かわいくてかわいくて!だわ(´∀`*)


★みほさま
結構、グリグリしても冠羽の中は平気でやらせるんですよ(笑
パゲの上のあたりとか、気持ち良いのかもね。
ひーちゃんの場合、触れる場所が限られるけどそれでもかわいいでしょ?
ぽえ~っと待たれると、もう、はいはい!みたいなね^^

雪かきは、本気でやると汗だくです。だからその時はダウンコートの下はわりと薄着。
帰ってくると、汗が吹き出します。部屋暖かいしね。
汗かきっぱなしは、冷えるから絶対ダメですね。気をつけてるよ~!

| ひーママ | 2014/01/23 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1286-80acd120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT