Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

換羽ですかね



寒い日が続いてますね!
今日は朝からずーっと静かに雪が降っている青森です(*´∀`*)


もともと、そんなに胃の強い方ではないのだけど・・
先日のバードクラブの新年会が楽しすぎて、飲みすぎ食べ過ぎ、そして
二日酔いで消化不良で、胃の周りの筋肉が痛くて背中が痛くて
昨日は一日何も食べず何もできず(笑

朝のインコずのお世話があんなにしんどかったのは、10年ほど前にインフルに
なったとき以来かも・・・まぁ、滅多にないからいいけど、次回は気をつけます。



さてさて、そのインコずといえば
みなさんのおうちでも、チラホラ聞こえてくるのが「換羽」

我が家も


ちゃー、こた


セキセイズが換羽に突入~!!

こったんはいつものように二日間くらいでかなり一気に抜けて


こたろう


マダラん坊~。



こたろう

「でも、まだ元気でしから!!」

そうね、体調崩さないように頑張ろうね。



ちゃー


ちゃー


・・・ハミ出してますね・・・

換羽でもほとんど体調を崩したことがない坊ちゃん
今回もそんな感じでよろしくね!



ちゃーがママの肩に乗っているので


ひー

シャキーン!イカ星人になってるお嬢さま
まだチラホラよね。

前回、長い長い換羽だったからまだ換羽しなくてもいいけど。
そうなると、怪しいのは発情だから、どっちにしても気をつけなきゃね!


今日もかわいいインコず。


今回の換羽も、元気で乗り切りたいと思います。

寒い季節の換羽は、体調を崩しやすいのでみなさんもご注意くださいね!
そして、体調を崩したインコさんたちが早く元気になりますように。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

遅くなりましたが 
今年もよろしくお願いします♪


ウチも抜けてきましたよ~
でもありがたいコトに
元気に飛び回っております

暮れにスマホに変えたので
いのりんこ(こったん)を
付けてみました♪
まわりの反応もなかなかで
宣伝しましたよ~(#^.^#)

イカ星人のひーちゃん♪
相変わらず 可愛いね~ん!

| 誕の母 | 2014/01/21 10:34 | URL |

お返事です

★誕の母さま
こんにちは!こちらこそよろしくです^^

換羽になっても、元気でいてくれるとありがたいですよね!
年をとってくると、どうしても体調を崩しがちになる換羽の季節。
気をつけてあげなきゃ、です。

お、スマホデビューですね!
いのりんこ、宣伝ありがとうございます(笑

ひーちゃんは、本当に相変わらずかわいいです(*´∀`*)

| ひーママ | 2014/01/21 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1284-4922a803

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT