Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一緒が好き



寒いですねぇ・・。

今日からしばらく大寒波らしいですね。
青森は当分真冬日で雪続きだそうです。


そんな天気だと、青空色の茶々くん


ちゃー

修正したのに、こんなふうにくすんだ色になっちゃう(笑


ずっと前にも書いたかも?書かなかったかも?しれないけど
セキセイの青色は光に当たった反射が「青」に見えるだけで
光のないところだと無色なのだとか。光がないと、人の目には見えないから
無色の青いセキセイを見ることは不可能なんだけどね(笑

でも、それを知るとお天気が悪いとなんとなく青がくすむのも納得しちゃうでしょ?

あ、だから水に濡れるとちゃんと反射しないからねずみ色になるのよ。
面白いというか、神秘的なお話(*´∀`*)




今日のテーマはこったんのこと。


こったんを見ていると


ちゃー、こた


こったんは、


ひー、ちゃー


誰かと一緒にいるのが好きなんだなぁー!って思ったんです。


それがちゃーでもひーでも、ママでも。
こったんが認めてる「群れの仲間」なんでしょうね。


パパが入ってないのがママはちょっと寂しいけどね・・。
ひーちゃーの「群れ」にはパパも入ってるんだけどなぁ。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらほんと、ちゃーちゃん珍しくくすんでますね
その光の反射のことは私のブログのコメントで
ひーママさんが教えてくださったのですよね
水浴びするとドブねずみ色になる不思議から。
今回私の名前にリンクしてみましたが
ここにも同じことが書いてありました~。読めますか?
鳥の目は紫外線も見えるとか?
人間とは違う色世界を見てるなら
それをいつか実体験してみたいですね

| ayame | 2014/01/10 11:11 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★ayameさま
そうそう、そうでしたね。
ayameさんに書いたのは覚えてたんです^^
私もあのすぐ前にどなたかのブログで読んで、へぇ!!だったのですよ。

リンク、読めました!ホントにすごいですね、神秘的!
神様ってすごいわぁ。
だからこそ、幸せの青い鳥なんでしょうね!

| ひーママ | 2014/01/10 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1276-19ccbc86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT