Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おうちに帰るよ



寒に入ったというのに、青森は午前中雨でした。

やっぱりさぁ、今シーズンは今のところ暖かくて雪も少ないです。
・・・今後、どうなるのかなぁ・・・

でも、なぜか雨の方が寒々とした感じがするのはどうしてかな。
すぐ濡れるから冷たいよね、雨って。雪は付いたら払えばいいんだもの。
青森の雪ってそういう雪なんですよ。



そんな今日も、インコずはかわいい(*´∀`*)

しかも、とても良い子で賢いの。


ちゃー

ちゃー



ひー

ひー



こたろう

こったんも。







毎日、このおうちに帰るときに、

「みんななんて賢いのかしら!!」って思います。

ちゃーひーちゃんは、正直ゴハンが食べたいのもあって
さっさとケージに入っていくのですが
こったんは、いつもその様子を見て、自分から入っていきます。

さすが、群れの鳥さん。

教えたわけじゃないのに(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!
ハウスを教えなくても出来るなんて。
我が家はハウスって教えて=ご褒美って覚えてます。
う~ん。
でもまるはご褒美無しでも帰るかなぁ。
オーストラリアの血かしら?(笑)

| 岩のり | 2014/01/08 16:47 | URL |

今年の冬は何故か暖かだよね
知ってるかもだけどいわきは雪がまだ1度も降ってないんだよ
このまま、降らないといいなぁ(^^)

なかなかおうちに入らなくて苦労してる人もいっぱいいるって
聞いてるけどみんな、本当にいい子だね♪
ひーママさんと遊べるお外も大好き♪おうちも大好きで
ホント、いい子達だわぁ~
あ、ちなみにナツも進んで入る子だよ(いい子でしょ。笑)

| オーコ | 2014/01/08 16:53 | URL |

すご~~い!!

ちゃんとお家に帰るんだ
みんな偉いなぁ~!!

こちらはね順番があって『すたあ』ちゃんから入れないと大変なことになるんです
なんせ同居なんでね!!
『らいふ』ちゃんがお家の中に入っていたら
絶対に入らない『すたあ』ちゃんです

『らいふ』ちゃんは、シッターさんで
釣らないと入らないし・・・

いまさら別居もねぇ~
まぁ~、このままですけどぉ~^^

| taketiicyha | 2014/01/08 18:05 | URL |

明日の夜からは寒波がまたくるそうなので、青森もまたどかっと雪が…
そうそう、私は奈良の標高高い土地育ちなのでその雪よりも雨の方が冷たいってのがすごく分かります。雪の日なんて傘さす必要なかったですしね〜。

ひーちゃんぷっくぷくでかわいいー、この姿を見るといくら部屋の中が暖かくてもやっぱり冬なんだーって感じますね。
お家、これって鳥さんならではなのかしら?うちの若造も最近はお留守番してってお願いしてもしぶしぶ入るようになってくれて…ご飯食べたいし、ケージの中でゆっくり寝たかったりするのでしょうかね(; ^ω^)

| みほ | 2014/01/08 22:59 | URL |

お返事です

★岩のりさま
教えなくてもできるというか、自分で入るのを決めるというか(笑
ちゃーは、入りたくなるとケージとママを往復始めます。
ひーちゃんは、いつでもおとなしく入るし、こったんはみんなが入るんだと理解すると
自分で入るようになったんです。

やっぱり毎日の繰り返しなんじゃないかな?

★オーコさま
暖かなのはこの日までだったらしいよ・・・。
夕方の天気予報で恐ろしいことを言ってました「今日で終わりです」って(;_;)

先代のセキセイズはそこそこ苦労したんですよ。スーは手乗り崩れだったしね。
でも、アーちゃんが素直だったからアーが入ればなんとなく入ってくれました。
今は、毎日同じように過ごせるから自然と身に付いたんじゃないかな。
インコにとって毎日同じであることってとても重要なんだそうだよ。
だから、ナツちゃんもきっとそうだね!

★taketiicyhaさま
イイ子でしょ?
みんな自分のおうち大好きです(笑

同居の場合は確かに入る順番って重要ですよね。
うちもたまにひーちゃんと誰かを同居させる時があるけど、その場合は
ひーちゃんが先に入ってないとダメです。
セキセイズが入ってるケージにひーちゃんは絶対に入らないからね。
まぁ、それでもひーちゃんはイヤイヤ入るからイイ子ですかね^^

うちの先代セキセイズは入ってもらうのにあの手この手でしたよ^^;

★みほさま
そうなのよ、そうなのよ。
一晩あけたら寒くなりましたよ!!早くも雪も降りだしました。
氷点下生活の幕開けです!

ひーちゃんは、寒いのに床に近いところに居ることが多いからふくふくしてます(笑
ケージの止まり木あたりは23度くらいなんだけど床の上は19度とか17度とかなのよね。
ちゃんとおうちに入るっていうことは、鳥さんがいかに賢いか、わかってるかってことでしょうね!
まったく、誰が鳥頭なんて言ったんだかヽ(`Д´)ノ
ケージの中も居心地が良い、お外で遊ぶのも楽しい、って理解することが大切なんでしょうね。

| ひーママ | 2014/01/09 15:31 | URL |

ひーママさんちの動画にウチのインコちゃん達がお返事してましたよ(笑)
みんな賢くてお利口さんだなぁ(*´д`*)

| piunekko | 2014/01/09 16:04 | URL |

お返事です

★piunekkoさま
声入ってました?
お利口さんでしょう?みんなきっと素質はあるのよ。
でも、生活習慣とかが違うとうまくいかないのかもね。

| ひーママ | 2014/01/10 15:17 | URL |

賢い!!!

すごーい!!私のところのインコちゃんたちは
『おうち』って言って帰ってくれる時となかなか帰ってくれない時がありまちまち・・・。

羨ましいです(笑)

| まみ | 2014/01/14 21:42 | URL |

お返事です

★まみさま
毎日、ほとんど同じように同じパターンで暮らしていたらこうなった、っていう感じです。
おうちの中で、安心してゴハンを食べるんだ、って思ってるだけかも(笑

| ひーママ | 2014/01/15 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1275-ba9646c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT