Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よいおとしを



週末、ずっと雪が降ったり止んだりしていましたが
大雪にはならず、除雪が2度入ったくらいですみました。
今は道路のアスファルトが見えてます^^


そして、今朝は久しぶりに朝日がさし、晴れて青空が見えています。



ちゃー
後光が差す茶々くん(笑


青森で2回目のお正月を控え、気分はまずまず。
今年の苦しい時期を、本当によく耐え、頑張ったと自分を褒めたいです(^◇^;)


それもみんな


こたろう
後光が差すこったん


キミたちがいてくれたから。


もちろん


ひー

ひーちゃんも。


久しぶりにお部屋にサンキャッチャーの虹が出て
ミモもいて欲しかった、ってまだ思ってしまったんだけど。


ミモ
お迎え当日の写真。この人懐っこい顔にやられてお迎えしたんだよ。


ああ、その思い出も、今のママを支えてくれてるんだね。

ひーちゃん茶々くんこったん
ありがとうね、来年もよろしくね。
元気でいてくれて、本当に助かっているよ。


読者のみなさんも、今年もありがとうございました。
今年もいろいろありましたね。ちゃーとテレビに出たのが今年だなんて
もう、遠い昔のように感じるくらい、今年は辛くて長い1年でした。
それでも、なんとか今になって少し明るい兆しも見えてきています。
落ち込んだ時に、言葉をかけて支えてくださってありがとうございました。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。

なんとなく、来年との区切りをつけたいので明日はお休みします。


それでは、良いお年を!!( ´ ▽ ` )ノ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年最後に

いつも楽しく可愛らしい茶々くん、こったん、ひーちゃんとのエピソードをありがとう(*^o^*)
来年もヨロシクです(^o^)v良いお年を\(^o^)/

| じゅんちゃん | 2013/12/30 19:38 | URL |

今年はひーママさんに2度も会うことが出来て素適な1年でした♪
そしてひーちゃんにもねっ♪
また、来年も会えることが出来たらウレシイナァ
あ、そうそう羊毛のチロ&ナツだけど、
ちょっとだけ汚れて来たような気がします^^;
あれってキレイにするにはどうしたら良いのかしら?

ひーママさん、今年も色々とありがとうございました
また、来年も仲良くしてくださいね

| オーコ | 2013/12/30 22:17 | URL |

ひーママさん、ちゃーちゃん、こったん、ひーちゃん、
今年もありがとう~!!
そうそう、ちゃーちゃんとひーママさんをテレビで見て
大興奮したねえ~!今年だったんだ!!

来年も、ひーママさんご一家のかわいい!を楽しみにしてま~す!!
良いお年を!!

| 権造おかん | 2013/12/30 22:53 | URL |

こんばんは

読み逃げ常習犯ですが
毎日楽しませていただいておりますよ~

あっという間に一年が経ちましたがね・・・
今年もいろいろありましたが
みんなが元気なのが一番です

青森は寒いと思いますが

良いお年をお迎えくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)


今年一年ありがとうございましたニコッ♪(〃'▽'〃)
来年もよろしくお願いします^^

| taketiicyha | 2013/12/30 23:18 | URL |

ちゃーちゃん、後光がきれいにさしてて頭がふわ〜ってなってる感じがすごくわかりますわ〜
今年はテレビでひーママさんを見て懐かしく思い、ちゃーちゃんのダンスは本番でもしっかり発揮しちゃう姿にすごーい!な一年でした。
ひーちゃん、ママさんの肩の上でなんて得意そうに写ってるの!!さすがのポーズですわ。
それからその節はありがとうございました。なっちゃんが旅立ったときはどうなることやらでしたが…(ー_ー;)

来年もかわいい3羽の姿を楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。


| みほ | 2013/12/30 23:35 | URL |

お返事です

★じゅんちゃんさま
今年、たくさんかわいいって言ってくださってありがとうございました!
来年もよろしくお願いします(*´∀`*)

★オーコさま
そうだったねー。
2度目はひーちゃんも一緒に会えてよかったわ~。
今度は2月か3月の予定だよ~。
寒いから、鳥は無理かもね^^;

羊毛ちゃんねぇ・・・。
ホコリだったら、セロハンテープでペタペタかなぁ。
手垢(笑)みたいな汚れだったら、石鹸水でゆすり洗いくらいなら耐えられるかも?です。
ただ、乾燥はしっかりね!

こちらこそ、来年もよろしくです!

★権造おかんさま
今年はなんだか長く感じる年でしたよ~。
テレビは5月だったんだよ~。昔みたいだよ~。

おかんさんも、よいおとしを~!!

★taketiicyhaさま
いえいえ、お互い様ですよ~。
私もいつも読み逃げで、ごめんなさいだわ^^;

本当、みんなが元気でいてくれたのが最高です。

金沢も、青森も、雪が少ない冬になりますように(笑
来年もよろしくお願いします!

★みほさま
年末に、いい感じの後光がさしました(笑
テレビ、遠い昔みたいな感じがするわ~。
ちゃーがいなかったら、こんなことなかったと思うと、ちゃーってすごいと思います^^
ひーちゃん、最近可愛くてね。一人っ子時代を思わせることがあるのよ。

なっちゃんのときは、私も信じられない思いだったですよ。
なんか、ずっといてくれそうな気がしてましたからねー。
でも、二太くんが来てくれてホントよかったと思っていますよ。
きっと、なっちゃんも安心してますね^^

みほさんもよいおとしを!

| ひーママ | 2013/12/31 08:48 | URL |

さすが北国、寒そうですね・・・
色々苦しいことがあっても
鳥さんたちとの係わり方を極力変えず
何があってもいつもと同じように接することで
なんていうのか、忍耐みたいなものが養われ
こちらの気持ちが落ち着いてくる面ってありませんか?
癒しとはまた違うんだけど・・・
最後の一線というか、崩れないでいられるというか・・・。
それどころじゃないことも生きていればあったりしますが
今は少し明るい兆しが見えてるとのことでよかったです。
後光が射すのもよい兆しですね^^
ご一家揃って(旦那さんはお休み?)
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

| ayame | 2013/12/31 11:42 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★ayameさま
ふふ、寒いですよぉ~。今朝は、アイスバーンでカチコチの道路の上を歩いてゴミだししてきました。
これからしばらくは、それが普通になります。
あ、もしくは吹雪の中をゴミだしかも(笑

今年ほど、生きているのが辛いと思ったことはなかったです。
でも、本当にインコずがいるから、自分の人生を捨てるわけにはいかないなぁと、
それだけは譲れないってのがあってね。
本当におかげさまで生きてます、って思ってます。
普通は、こどもがいたらこどもがそういう存在なのかなぁなんて思うんだけどね。
うちはそれがインコだってだけ?かも。
とにかく、いてくれないと困る存在です。

旦那は、盆も正月もないんです。でも、年越しそばもおせちも、一緒に食べられそうです(*´∀`*)

| ひーママ | 2013/12/31 15:12 | URL |

今年も一年ありがとうございました。
雪国は寒くて大変そうだけど、
素敵なお正月をお迎え下さいね!

お互い来年は飛躍の年となるように
頑張りましょう♪
来年も宜しくお願いします。

| 岩のり | 2013/12/31 16:37 | URL |

お返事です

★岩のりさま
雪国~。でも、今シーズンはまだ楽です。これからどうなるかな^^;
お正月もいつも通りなんですけどね(笑

飛躍の年!・・できるかしら(笑
岩のりさんは、とりあえず、おてて早く治るといいですね!

| ひーママ | 2013/12/31 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1269-1bbd26c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT